シンラ【" "】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔神語、神紀文明語、他多数
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- ー/ー
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 23 (30) | 2d6+21 | 23 (30) | 20 | 112+50 | 117+10 |
| 障壁 | ― | 2d6+ | ― | 0 | 50+50 | 10+10 |
| 障壁 | ― | 2d6+ | ― | 0 | 50+50 | 10+10 |
- 部位数
- 3(本体、障壁、障壁)
- コア部位
- 本体
特殊能力
[常]剣の託宣/運命凌駕
コア部位のHPが[0]以下になると使用します。その時点で戦闘は終了し、PCの勝利となります。
[常]剣の制裁/二元論
行為判定の成功を自動成功にする事ができます。
この能力を使用すると、次に行う行為判定の失敗は自動失敗になります。
この能力は1日1回しか使用できません。
[常]剣の欠片=30個
全ての部位のHP+50/MP+10
生命・精神抵抗力+4(ボーナス修正として扱います)
[常]試練
また、この魔物によるダメージでHPが0以下となり、生死判定に失敗した場合は、それを成功に変更し、戦場から除外します。
[主]真語魔法14レベル/魔力17(24)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。
[補]万物一空
技量が高ければ高いほど、魔剣がそれに応じて強力な衝撃を与えます。
10秒(1ラウンド)の間、自身の近接攻撃が命中した場合、命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、上回っていた数字2につき打撃点を+3します。但し、その上限は15までとします。
また、リスクとして、あらゆる回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
[主]「グランドスラム/命中力/精神抵抗力/半減」
斧頭を地面に強く打ちつけ、激しい地震を引き起こします。
「射程/形状:10m/起点指定」「対象:半径6m/すべて」として、
「威力40+戦士系技能Lv+筋力B」の土+衝撃属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
飛行などで地に接していないものに対し、この効果はダメージを含め一切の効果を与えません。
この効果を使用すると、MPを「9」点消費します。 また、連続した手番に使用できません。
▼「フェイタルミラー/特殊/精神抵抗力/消滅」
衝撃が吹き出し、地割れを引き起こします。
「[主]グランドスラム」を使用したラウンド(相手のラウンドを含みます)の終了時、
それによってダメージを受けていた対象全てに「戦士系技能Lv*2」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この効果の達成値は、「[主]グランドスラム」で得た達成値をそのまま用います。
(6ゾロは自動成功ではなく、達成値+5のルールを用いてください)
●障壁
[常]魔法障害=+4
障壁が攻撃を妨げます。
[部位:本体]は魔法攻撃に対する抵抗判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:障壁]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます
[常]攻撃障害=不可・+4
障壁が攻撃を妨げます。
[部位:本体]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:障壁]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます
[常]行動しない
この部位は行動を行いません
戦利品
- 自動
![[刃]](../_core/skin/sw2/img/wp_edge.png)
レビタ- 自動
- 蒼の指輪(6900G/緑白S)
- 自動
- 紅の指輪(6900G/赤白S)