ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シンラ("   ") - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

シンラ【"   "】

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、魔神語、神紀文明語、他多数
生息地
不明
知名度/弱点値
ー/ー
弱点
命中力+1
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 23 (30) 2d6+21 23 (30) 20 112+50 117+10
障壁 2d6+ 0 50+50 10+10
障壁 2d6+ 0 50+50 10+10
部位数
3本体、障壁、障壁
コア部位
本体

特殊能力

[常]剣の託宣/運命凌駕

 コア部位のHPが[0]以下になると使用します。その時点で戦闘は終了し、PCの勝利となります。

[常]剣の制裁/二元論

 行為判定の成功を自動成功にする事ができます。
 この能力を使用すると、次に行う行為判定の失敗は自動失敗になります。
 この能力は1日1回しか使用できません。

[常]剣の欠片=30個

 全ての部位のHP+50/MP+10
 生命・精神抵抗力+4(ボーナス修正として扱います)

[常]試練

 また、この魔物によるダメージでHPが0以下となり、生死判定に失敗した場合は、それを成功に変更し、戦場から除外します。

[主]真語魔法14レベル/魔力17(24)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》を習得しています。

[補]万物一空

 技量が高ければ高いほど、魔剣がそれに応じて強力な衝撃を与えます。
 10秒(1ラウンド)の間、自身の近接攻撃が命中した場合、命中判定の達成値が相手の回避判定の達成値を2以上上回っていれば、上回っていた数字2につき打撃点を+3します。但し、その上限は15までとします。
 また、リスクとして、あらゆる回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

[主]「グランドスラム/命中力/精神抵抗力/半減」

 斧頭を地面に強く打ちつけ、激しい地震を引き起こします。
 「射程/形状:10m/起点指定」「対象:半径6m/すべて」として、
 「威力40+戦士系技能Lv+筋力B」の土+衝撃属性魔法ダメージを与え、転倒させます。
 飛行などで地に接していないものに対し、この効果はダメージを含め一切の効果を与えません。
 この効果を使用すると、MPを「9」点消費します。 また、連続した手番に使用できません。

▼「フェイタルミラー/特殊/精神抵抗力/消滅」
 衝撃が吹き出し、地割れを引き起こします。
 「[主]グランドスラム」を使用したラウンド(相手のラウンドを含みます)の終了時、
 それによってダメージを受けていた対象全てに「戦士系技能Lv*2」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 この効果の達成値は、「[主]グランドスラム」で得た達成値をそのまま用います。
 (6ゾロは自動成功ではなく、達成値+5のルールを用いてください)

●障壁

[常]魔法障害=+4

 障壁が攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は魔法攻撃に対する抵抗判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:障壁]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます

[常]攻撃障害=不可・+4

 障壁が攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:障壁]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます

[常]行動しない

 この部位は行動を行いません

戦利品

自動
[刃][打]レビタ
自動
蒼の指輪(6900G/緑白S)
自動
紅の指輪(6900G/赤白S)
製作者:霞

チャットパレット