バスラ
プレイヤー:らた
- 種族
- タビット
- 年齢
- 3歳
- 性別
- 種族特徴
- [第六感]
- 生まれ
- 操霊術師
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 9
- 心
- 10
- A
- 5
- B
- 2
- C
- 5
- D
- 11
- E
- 16
- F
- 5
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 9
- 筋力
- 17
- 生命力
- 21
- 知力
- 27
- 精神力
- 16
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 3
- 知力
- 4
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 7
- HP
- 36
- MP
- 22
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 13,000
- 残り
- 0
- 総計
- 13,000
技能
- ファイター
- 5
- コンジャラー
- 2
- エンハンサー
- 2
- アルケミスト
- 2
- スカウト
- 1
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《魔力撃》
- 《武器習熟A/ソード》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ビートルスキン】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 3 | |
---|---|---|---|
運動 | 2 | ||
観察 | 5 | ||
セージ技能レベル1 | 知識 | 5 | |
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 6 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 2
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 9 m
- 全力移動
- 27 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル2 | 操霊魔法 | 6 | 6 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 6 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 17 | 7 | ― | ― | 7 |
《武器習熟A/ソード》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ホロウ・バルバロス(軟弱なディフェンダー) | 1H | 12 | +1=8 | 17 | 10 | 7 | 防護点+1 魔法の発動体化 (AS)精神抵抗-1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 17 | 6 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | 16 | -1 | 6 | 代替案⇒スプリントアーマー | |
盾 | タワーシールド | 17 | ― | 2 | ||
他 | ディフェンダー | 1 | ||||
合計:ファイター/すべての防具・効果 | 5 | 9 |
- 所持金
- 220 G
- 預金/借金
- ―
所持品
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 10 | 10 |
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
■行為判定
2d6 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】
~スカウト系判定~
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
~セージ系判定~
2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学
基本
```
2d 【ひらめ】
2d+{冒険者Lv}+{器用B} 【冒険者+器用】
2d+{冒険者Lv}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】跳躍
2d+{冒険者Lv}+{筋力B} 【冒険者+筋力】登攀/腕力
2d+{冒険者Lv}+{生命力B} 【冒険者+生命】生死/生命抵抗
2d+{冒険者Lv}+{知力B} 【冒険者+知力】真偽
2d+{冒険者Lv}+{精神力B} 【冒険者+精神】精神抵抗
```
スカウト
```
2d+{スカウトLv}+{器用B} 【スカウト+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/スリ/変装
2d+{スカウトLv}+{敏捷B} 【スカウト+敏捷】先制/受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{スカウトLv}+{知力B} 【スカウト+知力】宝物鑑定/足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成
```
レンジャー
```
2d+{レンジャーLv}+{器用B} 【レンジャー+器用】隠蔽/罠解除/罠設置/応急手当
2d+{レンジャーLv}+{敏捷B} 【レンジャー+敏捷】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行
2d+{レンジャーLv}+{知力B} 【レンジャー+知力】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危機感知/探索/天気予測/罠回避/地図作成/病気知識/薬品学
```
セージ
```
2d+{セージLv}+{知力B} 【セージ+知力】見識/魔物知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/地図作成/病気知識/薬品学
```
バード
```
2d+{バードLv}+{知力B} 【バード+知力】見識
```
ライダー
```
2d+{ライダーLv}+{器用B} 【ライダー+器用】応急手当
2d+{ライダーLv}+{敏捷B} 【ライダー+敏捷】受け身/騎乗
2d+{ライダーLv}+{知力B} 【ライダー+知力】魔物知識/弱点隠蔽/地図作成
2d+{ライダーLv}+{知力B} 【ライダー+知力(探索指令)】足跡追跡/異常感知/危機感知/探索/罠回避
```
アルケミスト
```
2d+{アルケミストLv}+{知力B} 【アルケミスト+知力】見識/文献/薬品学
```
■戦闘
2d+{生抵} 【生命抵抗判定】
2d+{精抵} 【精神抵抗判定】
2d+{生抵} 【生死判定】
2d6+{命中}+{命中補正} 【命中判定】
2d+{回避}+{回避補正} 【回避判定】
~武器攻撃系~
k17[10]+{追加D} ホロウ・バルバロス 通常攻撃
k17[10]+{追加D}+{コン魔力} ホロウ・バルバロス魔力撃
~~魔法系~~
🪄コンジャラー
2d+{コン魔力} 【🪄操霊魔法行使判定】
~~
【①エンチャント・ウェポン】物理ダメージ+1 MP2/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-2
~~
【①スパーク】「威力0+魔力」点範囲雷ダメージ MP6/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間一瞬/抵抗半減/雷属性
k0[10]+{コン魔力} 【スパーク威力】
:MP-6
~~
【①プロテクション】被ダメージ-1 MP1/対象1体/射程1/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②アース・ヒール】「威力0+魔力」点回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅
k0[13]+{コン魔力} 【アースヒール回復】
:MP-3
~~
【②カウンター・マジック】精神抵抗+2 MP1/対象1体全/射程2/起点指定/時間18R/抵抗任意
:MP-1
~~
【②ファナティシズム】命中+2、回避-2 MP3/対象1体/射程2/起点指定/時間18R/抵抗消滅/精神効果属性
:MP-3
~~
ビートルスキン
ステータスに`兜皮`を最大値3で追加
```
▶▶△【ビートルスキン】防護点+2 3R
:兜皮=3
```
~~
キャッツアイ
ステータスに`猫目`を最大値3で追加
命中判定に`+{猫目B}`を追加
```
▶▶【キャッツアイ】命中判定+1 3R
:猫目=3
```
▽▽▽因数▽▽▽
■ステータス■
■基本計算
■バフ・デバフ
履歴
①両親に愛されて育った
②役にたたない知識を持っている
③大病を患ったことがある
冒険の理由⇒故郷にいられなくなって
一般技能
ウェイター/給士 1
ガーデナー/庭師 1
ソルジャー/兵士 3
成り立ち
製造過程で重大な欠陥があり、何をやっても才能がないポンコツなルーンフォーク。
従順な性格として作られていた他の兄弟や姉妹たちと違い、性格もねじ曲がっており、
自分が最も強く、美しいとすら思っている上、重度の厨二病を患っている(経歴③)
子の無い老夫婦のもとで計6人の兄弟と一緒に引き取られ、従事する。
非常に可愛がられていたが(経歴①)、「人に仕えるなんていやだ、寧ろ自分が従える側だ」という考えが大きくなり、
屋敷を飛び出してしまう。
それからは冒険者活動をしながら放浪する旅を続けるが、
その性格ゆえパーティーから追放されることを繰り返している。
今のパーティーの中ではなんとか仲良くやっているようだが…。
電源投入時より、偏った知識ばかりを蓄えたがため、どうでもいい豆知識をドヤ顔で披露することが多くある。
基本的に少し子どもっぽく、起こりやすいが、単純なため、褒められるとすぐに付け上がる。
「バスラ」は「ゴミ」という意味。
もともと老夫婦より「メニュエール」という名前をもらっていたが、
とある冒険者ギルドで悪口として呼ばれた「バスラ」の名を気に入り、こう名乗っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 13,0009,000 |
0
| 器用×1 | 筋力×3 生命×1 知力×1 精神×1
|
| | ||
取得総計 | 13,000 | 9,000 | 0 | 7 |
収支履歴
タワーシールド::-600
チェインメイル::-760
ディフェンダー::-1770
L魔法の発動体化::-100
Lアビス強化::-3000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑A)::-200*10
マテリアルカード(緑B)::-20*10
冒険者セット::-100
スカウトツール::-100
保存食(1w)::-50