ノーチェ・オロ・ビャンコ
プレイヤー:隼人さん
- 種族
- ティエンス
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 女性
- 種族特徴
- [通じ合う意識]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- “奈落の盾神”イーヴ
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 11
- 心
- 10
- A
- 7
- B
- 6
- C
- 6
- D
- 6
- E
- 8
- F
- 8
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 9
- 成長
- 6
- 成長
- 9
- 器用度
- 16
- 敏捷度
- 15
- 筋力
- 20
- 生命力
- 26
- 知力
- 24
- 精神力
- 27
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 4
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 53+2=55
- MP
- 84+2=86
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 52,000
- 残り
- 810
- 総計
- 52,810
技能
- プリースト(イーヴ)
- 9
- ライダー
- 8
- フェアリーテイマー
- 6
- コンジャラー
- 4
- アルケミスト
- 3
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《防具習熟A/非金属鎧》
- 《ダブルキャスト》
練技
- 【メディテーション】
騎芸
- 【騎獣強化】
- 【探索指令】
- 【HP強化】
- 【遠隔指示】
- 【特殊能力開放】
- 【HP超強化】
- 【獅子奮迅】
- 【騎獣の献身】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【パラライズミスト】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
ライダー技能レベル8 | 運動 | 10 | |
---|---|---|---|
観察 | 12 | ||
知識 | 12 | ||
アルケミスト技能レベル3 | 知識 | 7 |
- 魔物知識
- 12
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 15 m
- 全力移動
- 45 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法文明語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
コンジャラー技能レベル4 | 操霊魔法 | 8 | 8 | +0 | |
プリースト技能レベル9 | 神聖魔法 | 13 | 13 | +0 | |
フェアリーテイマー技能レベル6 使用可能ランク× | 妖精魔法 | 10 | 10 | +0 | |
アルケミスト技能レベル3 | 賦術 | ― | 7 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
魔法の発動体 | 1H | 0 | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
《防具習熟A/非金属鎧》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ボーンベスト | 16 | 0 | 6 | ||
盾 | タワーシールド | 17 | 0 | 2 | ||
合計: すべて | 0 | 9 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 女神のヴェール | ✔HP | 神聖魔法の回復をC値10として扱う |
顔 | ひらめき眼鏡 | 見識・探索判定+1 | |
耳 | 聖印 | ||
首 | 華美なる宝石飾り | 宝石6個(ランク6まで) | |
背中 | インテリアニマルサック | 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避判定+1 | |
右手 | 知力の腕輪 | ||
左手 | 知力の指輪 | ||
腰 | アルケミーキット | ✔MP | |
足 | ディスプレイサーガジェット | ||
┗ | 信念のリング | ||
他 | 知力の指輪 |
- 所持金
- 3724 G
- 預金/借金
- 1000 G
所持品
◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
・背負い袋
∟水袋 (20) × 1 …… 現在:2
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
防寒着 (80) × 1
◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟食料 (50) × 2 …… 現在:42
∟着替えセット (10) × 1 …… 一週間分
∟テント (250) × 1 …… 4人用
◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ (15) × 1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 (35) × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁
∟小型ハンマー・フック (20) × 1 …… 登攀補正用。武器には使えない
∟くさび (20) × 1 …… 登攀補正用。10本セット
∟ランタン (40) × 1 …… 2~3エリア照らす。
∟油 (20) × 4 …… 現在:4 12時間もつ
∟マナチャージクリスタル (2500) × 1 …… 5点
◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟アウェイクンポーション (100) × 1
∟魔香草 (100) × 3 …… 現在:2
∟魔海草 (250) × 2 …… 現在:2
∟魔香水 (600) × 1 …… 現在:1
∟魔晶石(5点) (500) × 3 …… 現在:3
∟魔晶石(4点) (400) × 6 …… 現在:6
∟マテカ緑A (200) × 26 …… 現在:14
∟月光の魔符+1 (500) × 2 …… 現在:2 瞬間的に使用者の精神抵抗+1
∟月光の魔符+2 (1500) × 2 …… 現在:2 瞬間的に使用者の精神抵抗+2
∟絆の陽光の魔符 (1000) × 2 …… 現在:2 瞬間的に使用者か騎獣の生命抵抗+1
∟絆の陽光の魔符+2 (2000) × 1 …… 現在:1 瞬間的に使用者か騎獣の生命抵抗+2
∟絆の月光の魔符 (1000) × 2 …… 現在:2 瞬間的に使用者か騎獣の精神抵抗+1
∟絆の月光の魔符+2 (2000) × 1 …… 現在:1 瞬間的に使用者か騎獣の精神抵抗+2
∟知力の指輪 (500) × 3 …… 現在:3
∟騎獣縮小の札Ⅱ (500) × 1 …… 現在:1 レベル7以下の騎獣を彫像化し補助動作で元に戻せる
∟騎獣縮小の札Ⅲ (2000) × 2 …… 現在:1 レベル13以下の騎獣を彫像化し補助動作で元に戻せる
◆◆騎獣◆◆
騎獣契約証 (2000) × 1 …… ドラゴンインファントを借りている証
騎獣契約証 (6000) × 1 …… ティルグリスを借りている証
騎獣用甲冑 (3000) × 2 …… 騎獣の防護点+3
フリッカーハンマー (3000) × 1 …… 騎獣の命中力+1
◆◆ゴーレム◆◆
魔化された粘土 (300) × 2 …… 現在:2
黒曜石の盾(小) (150) × 1 …… かばう習得
鋼玉の守護(小) (100) × 1 …… ガーディアン習得
柘榴石の活力(小) (200) × 1 …… HP+5
血肉の赤鉄(小) (100) × 1 …… 移動力+5
マテリアルカード
B | A | S | SS |
---|
- 名誉点
- 445
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
華美なる宝石飾り | |
アルケミーキット | 50 |
ダガー級 | 20 |
レイピア級 | 30 |
ブロードソード級 | 50 |
聖印 | 100 |
女神のヴェール | 50 |
グレードソード級 | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 176
- 体重
- 67
- 髪
- 白金色
- 瞳
- ガーネットレッド
- 肌
- 経歴
- 異種族の町で育った
家族に異種族がいる
憧れる冒険者がいる
冒険に出た理由:家族を養うため
人間を両親に持つ、先祖返りのティエンス
人間の町に生まれ育ち、少し肩身の狭い思いをしながら育った。
幼い頃から父親の遠縁にあたるという、とあるティエンスの冒険者の話を寝物語として聞いており、
「いつかそんな冒険をしてみたい」と憧れを少しずつ積み重ねていく。
しかし冒険者として縁がないよなぁ…と、将来は御者にでもなるかとのんびり考えていたら
生活が苦しくなってきた、このままだと家族が養えないと両親が話しているところ聞く。
「なら、私が冒険者となって仕送りをすればいいのね!」
なんて理由を得て、意気揚々と冒険者への道を進む。
【判定】
2D+{ライダー}+{知力B} 魔物知識判定(弱点不可)/弱点隠蔽
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗/生死判定
2D+{冒険者}+{精神B}+1 精神抵抗/信念のリング
【戦闘】
2D 回避
【メディテーション】 練技/3R/-MP3/精神効果に対する精神抵抗+4
【ヒールスプレー】 錬金術/瞬間/射撃10m/-緑A*2/HP+10
【パラライズミスト】 錬金術/1R/射撃10m/-緑A*1/回避-1
【バークメイル】 錬金術/18R/10m/-緑A*1/防護点+2
◆行使判定
2D+{プリースト}+{知力B} 行使判定/神聖
【キュア・ウーンズ】 神聖 MP2 10m 回復
K10+{プリースト}+{知力B} 回復/キュア・ウーンズ
【キュア・ハート】 神聖 MP4 30m 回復
K30+{プリースト}+{知力B} 回復/キュア・ハート
【フォース】 神聖 MP3 衝撃魔法ダメージ
K10+{プリースト}+{知力B} ダメージ/フォース
【ホーリー・ライト】 神聖 MP5 半径5m アンデッドに魔法ダメージ
k20[10]+{プリースト}+{知力B} ダメージ/ホーリー・ライト
【ゴッド・フィスト】 神聖 MP9 10m 大神クラスの衝撃魔法ダメージ
k30+{プリースト}+{知力B} ダメージ/ホーリー・ライト
【フォース・イクスプロージョン】 神聖 MP11 半径6m 範囲衝撃魔法ダメージ
k30+{プリースト}+{知力B} ダメージ/フォース・イクスプロージョン
+
【セイクリッド・ウェポン】 神聖 18R MP2 30m 対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2
【セイクリッド・シールド】 神聖 18R MP3 10m 対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3
【フィールド・プロテクション】 神聖 18R MP1 半径3m 被ダメ-1
【フィールド・プロテクションⅡ】 神聖 18R MP6 半径5m 被ダメ-2
【フィールド・レジスト】 神聖 18R MP4 半径5m []属性の被ダメ-3
【ブレス】 神聖 18R MP4 30m 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6
【バトルソング】 神聖 18R MP5 任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2
【ホーリー・ブレッシング】 神聖 18R MP7 HP30点の防護を与える
【アウェイクン】 神聖 MP4 10m 気絶から回復
+
【キュア・ポイズン】 神聖 MP2 対象の毒を消滅
【サニティ】 神聖 MP2 精神状態を平常に戻す
【キュア・ブラインドネス】 神聖 MP1 魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す
【キュア・ディジーズ】 神聖 MP3 対象の病気を癒す
【リムーブ・カース】 神聖 MP4 対象の悪影響を与える呪いを排除する
【キュア・ストーン】 神聖 MP3 対象の石化を解除する
【ホーリー・クレイドル】 神聖 MP3 半径3m 3時間 睡眠による回復効果を高める
◆特殊神聖魔法
【カウンター・デーモン】 特殊神聖 18R MP2 30m 対魔神の生命・精神抵抗力判定+2
【セイクリッド・オーラ】 特殊神聖 補助動作可 MP3 自身 セイクリッド系の魔法が魔神にも効果を及ぼす
【フラッシュシールド】 特殊神聖 1R MP8 一体 対象の被ダメージを-5
◆操霊
2D+{コンジャラー}+{知力B} 行使判定/操霊
【アース・ヒール】 操霊 MP3 回復
K0[13]+{コンジャラー}+{知力B} 回復/アース・ヒール
【レイジング・アース】 操霊 3R MP7 毎R3点の回復
【スパーク】 操霊 MP6 雷 魔法ダメージ
K0[10]+{コンジャラー}+{知力B} ダメージ/スパーク
+
【プロテクション】 操霊 18R MP1 物理、魔法の被ダメ-1
【カウンター・マジック】操霊 18R MP1 精神抵抗力+2
【エンチャント・ウェポン】 操霊 18R MP2 物理ダメ+1
【ファイア・ウェポン】 操霊 18R MP4 炎属性付与,近接時物ダメ+2
【ファナティシズム】 操霊 18R MP3 命中+2,回避-2
【ダーク・ミスト】 操霊 1R MP2 回避力判定-2
◆妖精魔法
2D+{フェアリーテイマー}+{知力B}行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】 妖精 3R MP10+魔晶石5点 レベル5の妖精を呼び出して使役する
◆土
【スネア】 土妖精 MP3 30m 対象を転倒させる
【ストーンガード】 土妖精 18R MP4 30m 一回だけ対象の被物理ダメージー5
【アースハンマー】 土妖精 MP3 起点10m 土物理ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}@12 ダメージ/アースハンマー
【ペブルショット】 土妖精 MP4 射撃10m 土魔法ダメージ
K10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ペブルショット
【エントラップ】 土妖精 18R MP5 起点指定10m 対象の回避-2。「剣の加護/風の翼」や「飛行」無効
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/アイスボルト
【ボトムウォーキング】 水・氷妖精 1h MP4 起点30m 対象は水底での活動が可能になる
【ハードウォーター】 水・氷妖精 1h MP5 起点30m 対象は水上歩行が可能になる
◆炎
【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う
【ヒートメタル】 炎妖精 一体 MP5 接触 金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ
k30+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ヒートメタル
【フレイムアロー】 炎妖精 一体 MP6 射撃30m 炎魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/フレイムアロー
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/ウィンドカッター
【ホバリング】 風妖精 術者 R18 MP5 地面から10cmぐらい浮く
【サイレントムーブ】 風妖精 一体 一時間 MP6 物音を立てる
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
【バーチャルタフネス】 光妖精 18R MP4 起点10m HPを一時的に魔力分増強する
【ナーシング】 光妖精 1日 MP6 接触 毒や病気の進行を抑制する
◆闇
【カーム】 闇妖精 一体 MP2 起点10m 対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】 闇妖精 一体 1R MP3 起点10m 対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する
【デイズ】 闇妖精 一体全 1R MP4 起点30m 対象の回避判定を失敗させる。魔法行使+2の補正
【パニックラン】 闇妖精 一体X 1R MP4 起点10m 対象は戦闘から逃亡しようとする
【マインドブランク】 闇妖精 一体X 1R MP6 起点30m 対象から術者を認識できなくなる
【探索】
2D+{ライダー}+{器用B} ライダー器用パッケージ
※応急手当
2D+{ライダー}+{敏捷B} ライダー敏捷パッケージ
※受身
2D+{ライダー}+{知力B}+2
※探索
2D+{ライダー}+{知力B}+1
※異常感知・危険感知・罠回避
2D+{ライダー}+{知力B}
※地図作成/足跡追跡
+
2D+{アルケミスト}+{知力B}+1 見識のみ+1
※見識/文献/薬品学
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
2,5001,300 |
| 生命 |
|
| | |||
2,3501,550 |
| 精神 |
|
| | |||
1,8001,986 |
| 生命 |
|
| | |||
0
|
| 器用 |
|
| | |||
0
|
| 生命 |
|
| | |||
1,8802,000 |
| 精神 |
|
| | |||
1,8901,816 |
| 精神 |
|
| | |||
4話。非参加 | ||||||||
2,1102,424 |
| 知力 |
|
| | |||
5話。非参加 | ||||||||
1,9902,620 |
| 生命 |
|
| | |||
6話。非参加 | ||||||||
1,9801,598 |
| 知力 |
|
| | |||
7話。非参加 | ||||||||
1,9503,790 |
| 知力 |
|
| | |||
8話。非参加 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
2,0503,728 |
| 敏捷 |
|
| | |||
9話。非参加 | ||||||||
2,2904,724 |
| 生命 |
|
| | |||
10話。非参加 +アビスシャード2 | ||||||||
0
|
| 知力 |
|
| | |||
2,2403,680 |
| 生命 |
|
| | |||
11話。非参加 | ||||||||
2,5906,041 |
| 生命 |
|
| | |||
12話。参加 | ||||||||
0400 |
| 精神 |
|
| | |||
アビスシャード売却 | ||||||||
2,5905,766 |
| 器用 |
|
| | |||
13話。非参加 | ||||||||
3,0705,490 |
| 筋力 |
|
| | |||
14話。非参加 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
2,9906,283 |
| 筋力 |
|
| | |||
15話。非参加 | ||||||||
2,3208,100 |
| 知力 |
|
| | |||
16話。非参加 | ||||||||
0
|
| 筋力 |
|
| | |||
借金:1000G | ||||||||
2,6309,640 |
| 生命 |
|
| | |||
17話。参加 +アビスシャード*4 | ||||||||
01,200 |
| 生命 |
|
| | |||
アビスシャード売却+ヒルスプ400 | ||||||||
2,5107,808 |
| 精神 |
|
| | |||
18話。非参加 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
2,8808,800 |
| 知力 |
|
| | |||
19話。非参加 | ||||||||
0
|
| 精神 |
|
| | |||
3,20011,000 |
| 敏捷 |
|
| | |||
20話。参加 | ||||||||
845 | ||||||||
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。 | ||||||||
取得総計 | 52,810 | 102,944 | 845 | 31 |
収支履歴
◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
・背負い袋
∟水袋 ::-20*1
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
防寒着 ::-80*1
◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟食料 ::-50*2
∟着替えセット ::-10*1
∟テント ::-250*1
◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ ::-15*1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35*1
∟小型ハンマー・フック ::-20*1
∟くさび ::-20*1
∟ランタン ::-40*1
∟油 ::-20*4
∟マナチャージクリスタル ::-2500*1
◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟アウェイクンポーション ::-100*1
∟魔香草 ::-100*3
∟魔海草 ::-250*2
∟魔香水 ::-600*1
∟魔晶石(5点) ::-500*3
∟魔晶石(4点) ::-400*6
∟マテカ緑A ::-200*26
∟月光の魔符+1 ::-500*2
∟月光の魔符+2 ::-1500*2
∟絆の陽光の魔符 ::-1000*2
∟絆の陽光の魔符+2 ::-2000*1
∟絆の月光の魔符 ::-1000*2
∟絆の月光の魔符+2 ::-2000*1
∟知力の指輪 ::-500*3
∟騎獣縮小の札Ⅱ ::-500*1
∟騎獣縮小の札Ⅲ ::-2000*2
◆◆騎獣◆◆
騎獣契約証 ::-2000*1
騎獣契約証 ::-6000*1
騎獣用甲冑 ::-3000*2
フリッカーハンマー ::-3000*1
◆◆ゴーレム◆◆
魔化された粘土 ::-300*2
黒曜石の盾(小) ::-150*1
鋼玉の守護(小) ::-100*1
柘榴石の活力(小) ::-200*1
血肉の赤鉄(小) ::-100*1