ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イグザルト・マキーナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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イグザルト・マキーナー

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械/魔法&機械(特定条件下のみ)
反応
命令による
言語
交易共通語,魔法文明語,魔動機文明語,魔神語,妖精語
生息地
洞窟
知名度/弱点値
20/45
弱点
命中力+2
先制値
63
移動速度
260/-
生命抵抗力
57 (64)
精神抵抗力
57 (64)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(The Core) 40 (47) 256 2306
刃(右上半身) 44 (51) 2d+85 42 (49) 20 321
刃(左上半身) 44 (51) 2d+85 42 (49) 20 321
投擲型短剣(三つ子の人形〜Kathy〜) 66 (73) 2d+33 18 (25) 0 290 329
なし(三つ子の人形〜Lucy〜) 70 (77) 0 296 314
拳(三つ子の人形〜Ariana〜) 28 (35) 2d+30 56 (63) 0 324 296
踏みつけ(右下半身) 56 (63) 2d@10+65 24 (31) 40 321
踏みつけ(左下半身) 56 (63) 2d@10+65 24 (31) 40 321
部位数
8(The Core,右上半身,左上半身,三つ子の人形〜Kathy〜,三つ子の人形〜Lucy〜,三つ子の人形〜Ariana〜,右下半身,左下半身)
コア部位
The Core

特殊能力

●全身

イグザルト・マキーナー

 この魔動機は、「分類:魔法生物」「分類:魔神」としても扱う。また「知覚:魔法」を得る。
 [部位:三つ子の人形]のHPを全て「0」以下にした場合、「分類:魔法生物」としては扱わなくなり、「知覚:魔法」を失う。

イグザルト・アイ

 戦場の全てを認識しており、射程が許す限りすべての「対象に取れない」効果等を無視して対象に取ることができる。また、いつでもGMは望まない任意の効果を指定し解除、無効化できる。詳細の説明は省くがそういう方向性の小細工は一切効かないので諦めよ。この能力はあらゆる無効化能力やアイテム、効果の対象とならず、あらゆる無効化能力を無効化する能力やアイテム、効果の対象ともならず、あらゆる無効化能力を無効化する能力を無効化する能力やアイテム、効果の対象ともならない。

●The Core

把握

 この部位の行う行為判定の基準値は、「(この魔動機の残存部位数)-1/最小1」乗された値となる。

崩壊

 この部位の残存部位数が1減るごとに、防護点が半減する。この効果は重複する。

●右上半身,左上半身

特殊3回攻撃

 攻撃が命中した場合、その手番中は以降攻撃が行えない。

最適命中手段演算

 この部位による攻撃が回避される度、命中力判定に「+4」のボーナス修正を得る。また、ボーナス修正と同じ値だけ、打撃点が上昇する。この効果は重複するが、攻撃が命中するとリセットされる。

全能の一撃

 この部位の行う攻撃が命中し打撃点(≠適用ダメージ)が100点以上になった場合、この魔動機の残存部位数とこの魔動機に敵対するプレイヤーキャラクター数の合計n(上限14体)に応じて、「300×{(n/14)^2}」点(端数切り上げ)の確定ダメージを与える。

●三つ子の人形〜Kathy〜

︎フローライン

 10秒(1ラウンド)の間有効、相手に与えた適用ダメージの240%(端数切り上げ)分のHPを獲得する。獲得したHPはHPが「1」以上の[部位:三つ子の人形]以外の任意の他部位に振り分けられる。この時、振り分け先のHPが本来の最大HPを上回っても良い。

ターゲッティング&鷹の目
連続攻撃Ⅲ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できる。この効果は2回目の攻撃まで発動する。3回目の攻撃が命中しても、原則としてこの効果はない。
 ただし、3回目の攻撃まで全て命中した場合、4回目の攻撃が発生する。この際、4回目の攻撃は自動命中となる。

●三つ子の人形〜Lucy〜

︎魔法適性=すべて
特殊真語魔法、操霊魔法、深智魔法、神聖魔法(キルヒア)、妖精魔法、森羅魔法、召異魔法15レベル/魔力50(57)

 戦闘準備で使用可能な魔法は原則として使用できない.但し10レベル召異魔法【アトロフィー】のみ行使でき,この魔法の行使時プレイヤーの先制判定に「-2」のペナルティ修正を与える.

●三つ子の人形〜Ariana〜

マドンナ・パーティー

 敵陣営のプレイヤーキャラクターに男性と女性が共に1人ずついる場合、敵陣営のプレイヤーキャラクターの受ける物理/魔法ダメージ(この部位以外からの攻撃も含む)を、常に「([部位:三つ子の人形〜Ariana〜]の現在HP)/10」(端数切り上げ)点だけ上昇させる。この能力はこの部位のHPが0以下になると消滅する。
 この能力はあらゆる無効化能力やアイテム、効果の対象とならない。

マドンナ・エスコート

 敵陣営のプレイヤーキャラクターに男性と女性が共に1人ずついる場合、この部位を含む全ての部位に対して有効。HPが0以下になったとき、本来のその部位の次の手番開始のタイミングでHPを1にして復活し、続く20秒(2ラウンド)の間、その部位がダメージを与える際に追加で「0.04x(1d100)^2」点の確定ダメージを与える。この能力は同一ラウンド内には1部位までしか使用できず、1部位あたり1日1回までしか使用できない(確定ダメージは効果時間内であれば何度でも与えられる)。この能力はこの部位のHPが0以下かつ、この部位に対してこの能力がすでに発揮された後であれば、消滅する。
 この能力はあらゆる無効化能力やアイテム、効果の対象とならない。

●右下半身、左下半身

安定

 この魔動機の全ての部位は、足場が悪いことによるペナルティ修正を受けず、移動できない効果を受けない.
 この能力は[部位:右下半身]、[部位:左下半身]のいずれかのHPが「0」以下になると失われる.

痛恨

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の時、追加の打撃点「2d」点を加える、この処理は打撃点決定の2dの出目が「9」以下になるまで永遠に繰り返される。

戦利品

自動
アビスシャード×20d10
2〜11
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)
12〜15
判別不能な魔動部品(66000G/黒白S)
16〜
渚の刃(164000G/武器)

解説

準備中だよ

製作者:The Mt_liet

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