ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シェーナ・エーデルシュタイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

堅固な蒼玉(スターディ・サファイア)シェーナ・エーデルシュタイン

プレイヤー:葉月

この世界は広いわ。
長く旅をしていても驚くことばかりね。

種族
フロウライト
年齢
306
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
戦士
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★
穢れ
0
7
3
9
9
7
13
10
4
14
成長
31
成長
10
成長
37
成長
24
成長
3
成長
7
器用度
47
敏捷度
24
筋力
53
生命力
37
知力
16
精神力
30
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
4
筋力
9
生命力
6
知力
2
精神力
5
生命抵抗
21-1=20
精神抵抗
20+2=22
HP
82+2=84
MP
108+47=155
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
3,740
総計
253,740

技能

フェンサー
15
レンジャー
15
コンジャラー
12
アルケミスト
11
スカウト
9
ソーサラー
8
フェアリーテイマー
6
ファイター
1

一般技能

旅先案内人(ツアーガイド)
5
彫刻家(スカルプター)
4

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《防具の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》

秘伝

  • 《流派秘伝【戦域魔導術アンナマリーア】》
  • 【スノウメン】
  • 【フロストフィールドⅠ】
  • 【エレメントスワップ】
  • 【シバリング・レゾナンス】
  • 【フロストフィールドⅡ】
  • 【フリージングゾーン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【リーンフォース】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【マナスプラウト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【クレイフィールド】
  • 【コンバインマテリアル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 +1= 14
観察 11
レンジャー技能レベル15 技巧 22
運動 19
観察 17
アルケミスト技能レベル11 知識 13
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル8 真語魔法 11 11 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル12 操霊魔法 15 15 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル8 深智魔法 15 15 +0 知力+2
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク8
妖精魔法
9 9 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル11 賦術 14 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 55 8 10
フェンサー技能レベル15 28 22 -1 24
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][刃]「つきまとう」専用イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1 2H 27 +1=24 42 8 +1=25 オーダーメイド+3、魔法武器、イグニタイト加工。魔法の発動体加工。
アビス強化「クリティカル-1」
アビスカース「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル15 28 19
[晶石の身体] 4
《防具習熟S/金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]「おしゃれな」「病弱な」防弾インペリアル 28 -1 14 魔法ダメージ-3。
アビス強化「必筋-2」 アビスカース「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
アビス強化「判定パッケージ強化(運動)」 アビスカース「病弱な」装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
ロッセリーニの魔法印を書いてある。
防弾回数6/6
[魔]「栄光なき」「難しい」アステリアの守り 4 3 属性(土、水・氷、炎、風)のダメージをー3点。
レッサー•アームスフィアⅡで装備。
アビス強化「必筋-2」 アビスカース「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
アビス強化「防護点+1」 アビスカース「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
他1 多機能ブラックベルト&アイソアーマスク 2 防護点+2
他2 バークメイルSS 8 賦術「バークメイルSS」使用時。
合計: 鎧+盾+他1 18 26 基本状態。
合計: すべて 18 34 戦闘時バークメイルSS使用時。
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る。
正しき信念のリング 精神抵抗力判定+2。
アイソアーマスク 防護点+1。レベル6までの遠隔攻撃を誘引する。
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る。ラル=ヴェイネ製品。
雪月花の宝石飾り 流派アイテム【ダイケホーン双霊氷法】の秘伝魔法に必要。
妖精使いの宝石「水・氷」「風」「土」のランク8までを2個ずつ格納
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る。スマルティエ製品。
ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝を使用できるようになる。
背中 専用多機能セービングマント ✔HP 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージー4。
「装備部位:背中」を得る。
ウェポンホルダー 武器を一つ収納可能。
右手 俊足の指輪 敏捷+1。割ると+13。イニシアチブ用。
左手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2。スマルティエ製品。
多機能グリーンベルト 「自然環境」の中にいるとして扱う。
「装備部位:腰」を得る。
レッサー•アームスフィアⅡ ✔MP 必要筋力5までの1H装備を使用可能。
マギスフィア中としても使用可能。
軽業のブーツ 転倒しなくなる。
多機能ブラックベルト 防護点+1。
「装備部位:腰」を得る。
アルケミーキット 賦術の行使に必要。
所持金
41,376 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険用アイテム

冒険者セット

クラス用アイテム

薬師道具セット
ロッセリーニの魔導筆
ぬいぐるみ(小)×10
受益者のシンボル

消費アイテム

アウェイクポーション×5
大母の恵×50
陽光の護符+1×10
陽光の護符+2×3
月光の護符+1×10
月光の護符+2×3
魔晶石(5点)×15
ロッセリーニの印形絵具×9

フレーバーアイテム

●百剣のかけら
 玉座の剣の破片に、魔力を込めるとぼんやり発光する魔法文字を刻んだものだ。
 魔法文明語で「現代の英雄たちに乾杯」と書かれている。

マテリアルカード

BASSS
62
1206
20
2
120
名誉点
3069
ランク
〈始まりの剣〉★

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1500
「顔見知り」ダークドワーフの鍛冶師
野伏化<セービングマント>
専用化HP<野伏のセービングマント>
多機能化<グリーンベルト>
多機能化<ブラックベルト>
専用化MP<レッサー•アームスフィアⅡ>
専用武器<「つきまとう」イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1>
専用発動体<「つきまとう」専用イグニダイト製のグレートソード・カスタム+1>
専用発動体<アルケミーキット>
入門【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】
秘伝アイテム『ロッセリーニの魔導筆』
秘伝アイテム『ロッセリーニの調声器』
入門【ダイケホーン双霊氷法】
秘伝アイテム『雪月花の宝石飾り』
専用発動体<雪月花の宝石飾り>
称号「古の王を滅ぼした者」

容姿・経歴・その他メモ

経歴&旅に出た理由

【経歴】
B-4-3:近所に芸術家が住んでいる(いた)
A-3-1:大怪我をしたことがある
A-3-2:一定期間の記憶がない

【旅に出た理由】
4-4:なりゆき

キャラ設定

青みのある鉱石の身体を持つフロウライトの女性(?)。
身長:166㎝ 体重:秘密(100kgはあるらしい) 年齢:306歳(自称)

 大破局の頃に意識が芽生え、地上に出てきた。だが当然のことだが、蛮族との闘いが激しさを増していたころだったため、身体を欠損するような大怪我をしてしまう。そのまま朽ちるのを待つだけかと思っていたが、とある芸術家によって助けられる。
 芸術家はフロウライトの身体に美を見出し、欠損した身体を特殊な技術(今はもう失われた技術)で生成した魔晶石を使って修復をしてくれた。シェーナ・エーデルシュタイン(美しい宝石という意味)という名前もその芸術家が名付けてくれた。
しかし、完治するより前に蛮族の襲撃にあってしまう。芸術家はシェーラを逃がすために自ら囮となり蛮族に立ち向かっていった。結果、シェーラは生き残ることができた。だが、当時のことをはっきり思い出すことができなくなっていた。そう、助けてくれた芸術家の名前さえも…。
 そして、行く当てもないシェーラは旅を始めた。
 それから、300年ほどの時が流れ…。

自己紹介

「私はシェーラ。シェーラ・エーデルシュタインよ」
「見て通り、私はフロウライト。身体のつくりは違うかもしれないけど人族だから、安心して。」
「並の人よりは力が強いから、困ったことがあれば言ってね。」
「それから、魔術も多少は扱えるわ。」

フロウライトの魔法戦士です。ソサ8コン12まで扱えますが金属鎧を着ているので、基本的にはバフをかけて殴るのが仕事です。
最初はファイターでやるつもりだったんですが、成長の出目で筋力が多かったのでフェンサーになりました。(その名残が生まれのファイター1レベル。)
アルケミストで何か面白いことができないかと思って11レベルまで上げましたが使いこなせるか…。
PLは葉月です、よろしくお願いします。

行動指針

戦闘前・道中

一日の最初に、操霊魔法『スケープ・ドール』をしておく。

仲間の【ロッセリーニの魔法印】の確認。
ベロニカで『タフパワー』を皆に仕込む。

戦闘準備

◆選択
┣賦術『イニシアチブブースト』を使用。(相手次第でSSを切る。FA狙えそうならこっち)
┗賦術『コンバインマテリアルS』を使用。(こっちはFAは放棄)
補助動作で真語魔法『ブリンク』を使用。

1ラウンド目

◆補助動作
賦術『コンバインマテリアルS』を使用。(戦闘準備で使っていない場合)
賦術『バークメイルSS』を使用。 (コンバイン済なのでS6枚で発動)
秘伝魔法『エレメントスワップ(風)』を使用。
秘伝魔法『スノウメン(風)』を全員に。

移動して敵と接敵。
《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を宣言。
《ダブルキャスト》で操霊魔法『ヘイスト』と秘伝魔法『フロストフィールドⅡ(風)』を自分に使用。

・FAが取れていれば
 秘伝魔法『フリージングゾーン』を使用。

・ヘイスト発動時
 ┣FAなしの場合:秘伝魔法『フリージングゾーン』を使用。
 ┗FAありの場合:秘伝魔法『シバリングレゾナンス』を使用。

2ラウンド目

◆主動作
 賦術『クレイフィールドSS』を発動。土属性無効、風属性ダメージ+5。

・ヘイスト発動時
 ┗《ダブルキャスト》《戦域魔導術アンナマリーア》を宣言。
  《戦域魔導術アンナマリーア》で『プロテクションⅡ』を味方全員へ。
  《ダブルキャスト》で『ソニック・ウェポン』を自分に。

3ラウンド目

◆補助動作
 バークメイルがまだなら『バークメイルSS』を自分に。

《変幻自在Ⅱ》の効果で戦闘特技《必殺攻撃Ⅲ》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を宣言。
《ダブルキャスト》で操霊魔法『アース・シールド』と操霊魔法『ファナティシズム』を自分に使用。

・ヘイスト発動時
 ┣『フリージングゾーン』なしの場合:秘伝魔法『フリージングゾーン』を使用。
 ┗『フリージングゾーン』ありの場合:秘伝魔法『シバリングレゾナンス』を使。

以降

臨機応変に行動。

履歴

キャラクター作成

能力ダイス目

システム : 葉月さんのロール(3 2d6+2d6+(2d6+6)+2d6+1d6+(2d6+6))
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) → 10[6,4]+6[5,1]+(4[3,1]+6)+6[4,2]+3[3]+(3[1,2]+6) → 44
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) → 9[6,3]+7[4,3]+(7[1,6]+6)+10[4,6]+4[4]+(8[5,3]+6) → 57 
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6)) → 3[2,1]+6[4,2]+(7[2,5]+6)+9[5,4]+1[1]+(9[3,6]+6) → 47

2回目を採用。

成長

ログ

→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,6]->(精神力)

成長回数:110
1回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
2回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
3回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
4回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
5回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
6回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
7回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
8回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
9回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
10回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
11回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
12回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
14回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
15回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
16回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
18回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
19回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
20回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
21回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
22回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
23回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
24回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
25回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
26回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
27回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
28回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
29回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
30回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
31回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
32回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
33回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
34回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
35回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
36回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
37回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
38回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
39回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
40回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
41回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
42回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
43回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
44回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
45回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
46回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
47回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
48回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
49回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
50回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
51回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
52回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
53回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
54回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
55回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
56回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
57回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
58回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
59回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
60回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
61回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
62回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
63回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
64回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
65回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
66回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
67回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
68回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
69回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
70回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
71回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
72回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
73回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
74回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
75回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
76回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
77回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
78回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
79回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
80回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
81回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
82回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
83回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
84回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
85回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
86回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
87回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
88回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
89回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
90回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
91回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
92回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
93回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
94回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
95回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
96回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
97回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
98回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
99回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
100回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
101回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
102回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
103回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
104回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
105回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
106回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
107回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
108回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
109回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
110回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 16 14 16 13 13 23
成長 30 10 37 23 3 7
合計 46 24 53 36 16 30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×30
敏捷×10
筋力×37
生命×23
知力×3
精神×7
アビスシャード75個、成長110
1 20230804 【超高レベル】秘宝!強敵!アーケインレリック!!第一弾【フリーキャンペーン戦闘卓】 3,740 37,896 69 器用
生命
なまずちゃんさん コンスタンティ・ヴォイドアーク(細雪スノアさん)
コンスタンティ・ヴォイドアーク(あめふりさん)
コンスタンティ・ヴォイドアーク(みつるさん)
取得総計 253,740 587,896 4,569 112

収支履歴

キャラ作成時

【一般アイテム】
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ぬいぐるみ(小)×10::-30*10
妖精委使いの宝石6個セット(8ランクまで、風、水・氷・土の3種類を2個ずつ)::-1200
受益者のシンボル::-100

【装備】
グレートソード::-1020
┣オーダーメイド(必筋+3)::-900 魔法武器化::-5000 イグニタイト加工::-5000 魔法の発動体加工::-100
┗アビス強化1回目「クリティカルー1」::-2000
 アビスカース「つきまとう」携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

アステリアの守り::-40000
┗アビス強化1回目「必要筋力ー2」::-2000 
 アビスカース「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
┗アビス強化2回目「防護点+1」::-2000 
 アビスカース「栄光なき」 携行時 行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。
 

インペリアル::-100000
┗アビス強化1回目「必要筋力ー2」::-12000 
 アビスカース「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
┗アビス強化2回目「判定パッケージ(運動)+1」::-12000 
 アビスカース「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

【装飾品】
頭)ディスプレイサー・ガジェット::-5000
┗ 正しき信念のリング::-30000
顔)アイソアーマスク::-2000
耳)ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
┗ 雪月花の宝石飾り::-1200
首)スマルティエの銀鈴::-7500
┗ ロッセリーニの調声器::-1000
背)専用野伏のセービングマント::-8000-1000
┗ ウェポンホルダー::-1000
右)俊足の指輪×5::-500*5
左)スマルティエの怪力の腕輪::-900
腰)多機能グリーンベルト::-35000-1000
┗ レッサー•アームスフィアⅡ::-64200
足)軽業のブーツ::-11600
他)多機能ブラックベルト::-3000-1000
┗ アルケミーキット::-200

【消費アイテム】
アウェイクポーション×5個::-100*5
大母の恵み×50::-200*50
陽光の護符+1×10::-500*10 陽光の護符+2×3::-1500*3
月光の護符+1×10::-500*10 月光の護符+2×3::-1500*3
魔晶石(5点)×15::-500*15
ロッセリーニの印形絵具×10::-200*10

【マテリアルカード】
赤S×6::-2000*6 赤SS×2::-20000*2
緑A×120::-200*120 緑S×6::-2000*6
黒A×18::-200*18 黒S×20::-2000*20
白S×2::-2000*2
金B×120::-20*120

【アビスシャード】
初期:75
┣グレートソード>アビス強化「クリティカル-1」>アビスカース「つきまとう」 消費3
┣アステリアの守り>アビス強化「必要筋力-2」>アビスカース「醜悪な」 消費3
┃┣アステリアの守り>アビスカース振り直し>アビスカース「脆弱な」 消費3
┃┗アステリアの守り>アビスカース振り直し>アビスカース「難しい」 消費3
┣アステリアの守り>アビス強化2回目「防護点+1」>アビスカース「碧を厭う」 消費6
┃┗アステリアの守り>アビス強化2回目振り直し>アビスカース「栄光なき」 消費6
┣インペリアル>アビス強化「必要筋力-2」>アビスカース「マナを吸う」 消費3
┃┗インペリアル>アビスカース振り直し>アビスカース「おしゃれな」 消費3
┣インペリアル>アビス強化2回目「判定パッケージ強化(運動)」>「のろまな」 消費6
 ┣インペリアル>アビスカース振り直し>アビスカース「代弁する」消費6 
 ┣インペリアル>アビスカース振り直し>アビスカース「錯乱の」消費6 
 ┗インペリアル>アビスカース振り直し>アビスカース「病弱な」消費6 
現在の数:21

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