ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラフィ・サンフラワ(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラフィ・サンフラワ(未完成)

プレイヤー:御月

種族
メリア
年齢
1
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
8
8
13
6
2
4
13
6
2
成長
4
成長
8
成長
6
成長
9
成長
23
成長
27
器用度
18
敏捷度
18
筋力
18
生命力
30
知力
42
精神力
42
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
5
知力
7
精神力
7
生命抵抗
20
精神抵抗
22
HP
75
MP
105+15=120
冒険者レベル
15

経験点

使用
165,000
残り
0
総計
165,000

技能

プリースト(ティダン†)
15
レンジャー
12
セージ
12
アルケミスト
5
エンハンサー
3
ソーサラー
2
コンジャラー
2
ドルイド
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法収束》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

練技

  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【オウルビジョン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【クラッシュファング】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル12 技巧 15
運動 15
観察 19
セージ技能レベル12 知識 19
アルケミスト技能レベル5 知識 12
魔物知識
19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 9 9 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル15 神聖魔法 22 22 +0
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B6-2 自分にそっくりな人物を知っている
C4-5 濡れ衣を着せられたことがある
A1-2 命を救われたことがある

2-1 探している人がいる

万能系専業神官
ターゲッティング、魔法拡大すべて、鷹の目、魔法収束、ダブルキャスト、MP軽減/プリースト、キャパシティ

オーソドックスな神官としても活躍し、特殊神聖魔法などで範囲アタッカーとしても活躍できる。
秘伝を取得することで、消費MPを激減させたり、特定魔法の使い勝手を劇的に向上させたりする。
さらに、奈落教のマントで取得できるラーリスの特殊神聖魔法は強力な物ばかり。
3回まではダイス目を6ゾロに変更できる。ただし、4回目を使ってしまうと完全にラーリス信徒になってしまうので注意。

レベル2【マナ・シンク】:MPにダメージを与える珍しい魔法。相手の魔法やMP消費行動を制限できる。
レベル4【デフネス】:耳を聞こえなくすることで、デバフをかける。純粋なデバフだけではなく、音に関する影響を封じれるので、あえて味方にかけることで高レベル呪歌などに対抗できる。
レベル7【サモン・アザービースト】:アザービーストを召喚して使役する。基本的に肉壁程度にしか使えないが、「GMが望むならば、特殊なアザービーストを創造しても構わない」と明記されているので、特殊なアザービーストを使役できるようになれば化ける魔法。
レベル10【サモン・インセクト】:抵抗:短縮かつ一度効果を発揮すれば魔法破りでもしない限り、毒属性魔法スリップダメージ(クリティカルしない)が続くなかなかに強い魔法。ただし、いくつかの属性の範囲魔法や効果を受けた時、虫たちは四散してしまい、魔法が解除されてしまう。

種族特性[繁茂する生命]により、太陽の光かつ自然環境で、生命抵抗が超強化される。
繁茂する生命により最終的に生命抵抗力に+4、正しき信念のリングにより精神抵抗力+2。
完成系だと、諸々により生命・精神抵抗力基準値が+9になるため、魔法や特殊能力のほとんどを無効化・軽減できる。

片手にロッセリーニの魔導筆、もう片手に宿り木の棒杖
防具はマナコート系

プリースト15、セージ12、レンジャー12
アルケミスト5、エンハンサー3、コンジャラー2、ソーサラー2、ドルイド2
4、8、6、9、23、27

≪★秘伝≫
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】《アンナマリーア》《ベロニカ》《トルクワート》
【対奈落教会議。奈落反転神術】《剣意反転攻防術》《封呪反転攻術》
【ティルダンカル古代光魔党】《ティルダンカル光魔再起》《ティルダンカル光魔稠密》《ティルダンカル光魔二条》

《アンナマリーア》は拡大数の消費MPを減らすことが出来る。MP軽減とマナセーブとの組み合わせで、回復・バフの消費MPは最大-3される。
《ベロニカ》は必要なバフや回復を仕込んでおいて、味方が補助動作でそれを使えるようにする。
《トルクワート》はフィールド系の使い勝手を劇的に上昇させる。
《剣意反転攻防術》はセイクリッド系魔法の対象を自在に変更し、特攻の少ない魔動機や妖精にも特攻や特防を取れるようになる。
《封呪反転攻術》はフォースやゴッドフィストよりも射程が長く、軽減の難しい呪い属性攻撃であるため、鷹の目も合わせればとどめの一撃としては申し分ない。今回はレベル4の【フェイス・インジケイト】を封印して【ターンバック・グレイスⅣ】を取得する。
《ティルダンカル光魔再起》により、自動失敗を回避する。《マナセーブ》《アンナマリーア》も組み合わせて比較的低燃費で1ゾロを防げる。
《ティルダンカル光魔稠密》は《ルシェロイネ魔導稠密》と似た効果だが、スパイラルホワイトロッドで魔法行使しなくても使えるのが強み。
《ティルダンカル光魔二条》は《ルシェロイネ魔導収束》と似ているが、こちらは二体まで選べるため、複数体にダメージを与えられる。


≪◆装飾品≫
【頭】叡智のとんがり帽子
【顔】ラル=ヴェイネの観察鏡
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】ラル=ヴェイネの魔宝帯
【背中】野伏の奈落教のマント
【背中】携帯神殿
【右手】正しき信念のリング
【左手】壊す用の知性の指輪
【腰】グリーンベルト
【足】ディスプレイサー・ガジェット
【その他】ロッセリーニ調声器
【その他】光魔の印
【その他】アルケミーキット
※ラル=ヴェイネの効果により、精神力+1

≪◇秘伝装備について≫
・〈ロッセリーニ調声器〉
 ⇒秘伝使用に必要
・〈ロッセリーニの魔導筆〉
 ⇒魔法の発動体、秘伝の対象になる印を書くことが出来る
・〈奈落教のマント〉
 ⇒秘伝使用に必要。任意の神聖魔法使用時に出目を6ゾロに変更できる。さらにその効果を使用するたびに段階が上昇し、ラーリスの特殊神聖魔法を行使できるようになるが、段階が5に到達した時点でNPC化してしまうので注意。
・〈光魔の印〉
 ⇒秘伝使用に必要。ソサコンを各1レベル取れば他魔法にも秘伝を使えるようになるため強い。


短命種の向日葵のメリア。
好奇心旺盛で純粋無垢。
嘘をつけない性格であり、教義的にも嘘や誤魔化しはあまり好きではない。

自分とそっくりの人物に罪を擦り付けられ、死刑直前まで行った。
しかし、ティダンの大神官様の弁護により無罪が証明されたことで命が助かった。
その後、ティダン様から声を聞き、自らを貶めた元凶を暴くべく冒険の旅に出ることを決意した。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 1,200 0 器用×4
敏捷×8
筋力×6
生命×9
知力×23
精神×27
能力値作成履歴#178636-2
取得総計 165,000 1,200 0 77

チャットパレット