00
ニューマンs(翻訳版)(Sin-人類)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 友好的
- 言語
- ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
qed@8z | ― | 2d+(参加部位*10) | 参加部位数の回避値の平均値(後衛は一律冒険者lv+7)+7 | 0 | 150 | 40 |
特殊能力
○宣言回数3回
○2回攻撃
○精神効果無効
○群れなせ百頭
タビットの行動に対する受動判定に+4の修正を得、魔法ダメージを-3します。
加えて、ダメージを伴わない行動に対する受動判定にさらに+6します。
○完璧な我ら
<マナ耐性><影走り><ファストアクション><クリティカルキャストⅡ>
<ダブルキャスト><ルーンマスター><バトルマスター><魔法拡大/全て>
<ターゲッティング><鷹の目>
○新しいヒト
アビスボーンのPCが魔物知識判定に挑戦する際その達成値を+6します。
弱点看破をもつPCが魔物知識判定に挑戦する際その達成値を+4します。
○大勢であるが故に
自陣手番開始時、7体になるまで増減します。
○深層理解
MP-8 or HP-8
このキャラクターは「○群体」としても扱い、直前の手番までに倒れた個体が受けた魔法、ダメージ、能力を記憶し、
それらを使用することができます。その時発生するダメージは全て2d+(受けたダメージ)とします。属性は元の能力に準じます。
○共生/鯢嗿/圧政/依存
この能力を持つキャラクターの属する陣営がR中一度もダメージを受けていない場合、移動不可の効果を無視し、
「次のRで発生するこのキャラクターの行動全ての直前に1dを振り、
その出目が奇数であった場合、『クリティカル以外で回避/抵抗不可』にする状態」
を付与します。
○民話級魔神群
ソーサラーlv7以上orセージ/バードレベル9以上のキャラクターが魔物知識判定に成功した場合「○共生/鯢嗿/圧政/依存」の能力を開示します。
解説
3.dji 24eyx;weqjd@yk]; 66p@ew@3.bs=]<sd 25.bs=p@sr.
s@hd@k:@yb@w@te0r. bk:@yb@7f ohd3ifcyx@eduemkq@se0;we.