14
死の群れ
分類:アンデッド
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 22/25
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(死体の一部) | ― | ― | 15 (22) | 0 | 180 | 70 |
なし(死体の一部) | ― | ― | 15 (22) | 0 | 180 | 70 |
なし(死体の一部) | ― | ― | 15 (22) | 0 | 180 | 70 |
特殊能力
○擾乱
この魔物が存在する乱戦エリア内のキャラクター(この魔物自身も含む)を対象として、あるいは、この魔物が存在する乱戦エリアを範囲に含んで、遠隔攻撃や魔法行使を行う場合、戦闘特技《ターゲティング》《魔法制御》は、その効果を失います。
○死の群れ
この魔物が存在する乱戦エリアは1m拡大します。これは乱戦エリアのルールを越えて「10m/すべて」まで拡大します。
○四肢を掴む
死体が群がり、敵対する陣営の動きを阻害します。この魔物が存在する乱戦エリア内の、敵対するキャラクターすべては、行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は最大「-4」まで累積します。
○捕食再生
「▶群がる死体」を使用した場合、その攻撃が命中した対象1体につきHPが「10」点回復します。
▶群がる死体/18(25)/回避力/消滅
群れで暴れ回り、周囲の者すべてを攻撃します。乱戦エリア内の任意の対象すべてに「2d×自身の[部位:死体の一部]の数」点の物理ダメージを与えます。このダメージは、同一の乱戦エリア内の[部位:死体の一部]ひとつごとに、「3」点上昇します。この効果はHP1以上のすべての[部位:死体の一部]がすべて主動作を行う前でなければ宣言できず、宣言するとすべての[部位:死体の一部]の手番が終了します。
戦利品
- 自動
- 蒼ざめた魂(-/非売品)
- 2~8
- なし
- 9~13
- 魔力を帯びた死骸(1,000G/赤S)
- 14~
- 魔力を帯びた貴重品(7,000G/金白S)