ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラーハ・ヴォン・ナハティズム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グラーハ・ヴォン・ナハティズム

プレイヤー:座頭市

お姉さんこの後ヒマ?イチボ食いに行かない?

種族
人間
年齢
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔導機師
信仰
ランク
穢れ
0
8
4
9
7
10
9
10
8
8
成長
4
成長
0
成長
2
成長
0
成長
5
成長
2
器用度
19
敏捷度
18
筋力
15
生命力
14
知力
22
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
34
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,500
残り
500
総計
14,000

技能

マギテック
5
シューター
4
ウォーリーダー
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《MP軽減/マギテック》

練技

  • [補]【キャッツアイ】

鼓咆/陣率

  • 【堅陣の構え】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 5
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 15 7 6
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ショットガンバレット 2H 15 +1=8 20 10 +3=13
クリティカルバレット 2H 15 +1=8 20 9 +3=13
ロングバレル 2H 15 +1=8 10 +2=12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
マギスフィア(小) ターゲットサイトのMP-1
マギスフィア(小) ショットガンバレットのダメージ+1
マギスフィア(小) クイックローダーのMP-1
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
右手 知性の指輪 割ると知力+13
左手 叡智の腕輪 知力+2
軍師徽章
マギスフィア(小) クリティカルバレットのダメージ+1
所持金
2,710 G
預金/借金
G

所持品

ロングバレル
ハードレザー
知性の指輪
叡智の腕輪
幸運のお守り
軍師徽章
魔香草*3
弾丸*60
薬師道具セット
マギスフィア(小)*4

名誉点
106
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

6-6-3 命を助けられたことがある/6-2-2 同じ夢を何度も見ている/1-2-5 かつては貴族だった
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
物心ついた頃から両親がおらず、へき地でマタギをやっている祖父と二人きりの少年時代を過ごす。
祖父からは生活の糧となるべく狩りの技術を仕込まれており、弓や銃などの扱いに長じている。祖父のマタギ引退に従って独り立ちし、地元では蛮族退治の鬼として(×恐れ)親しまれ、里を守ってきた。
だが16の時、毎晩のように見たこともないような豪華な屋敷の夢を見るようになり、夢の内容が気になった彼は祖父に心当たりがないか尋ねると、詳しくは語らなかったものの街に出て色々と見識を深めてこいと言われ都会(パーティーとの合流地点を想定)に出てきた。
里を離れてからはこれまでに磨いてきた銃の腕を活かして冒険者ギルドで依頼を受けつつ、情報集めの名目でナンパに勤しんでいる。近頃は顔を覚えられてしまったため声をかけてくるのはもっぱら店の勧誘ぐらい。

履歴

ターゲットサイト/ショットガンバレット/クリティカルバレット
:MP-1
クイックローダー/マナサーチ
:MP-2

---非戦闘判定---
2d 【平目】
2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】
2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】
2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】
2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】

2d+{レンジャー}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー技巧判定】

2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー運動判定】

2d+{レンジャー}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【レンジャー観察判定】

---戦闘準備---

---攻撃---
> 2H〈ショットガンバレット〉で攻撃
2d+{シューター}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{命中修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/2H〈ショットガンバレット〉】
k20@10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+4+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈ショットガンバレット〉】
k20@10$+X+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+4+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈ショットガンバレット〉】

> 2H〈クリティカルバレット〉で攻撃
2d+{シューター}+(({器用度})/6)+{命中力J修正}+{命中修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【命中力判定/2H〈クリティカルバレット〉】
k20@9+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+4+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈クリティカルバレット〉】
k20@9$+X+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+4+{全D増加}+{物理D増加} 【ダメージ/2H〈クリティカルバレット〉】

---防御---
1d>=4 【巻き込まれ】
2d+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】
2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】

---魔法---
2d+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【マギテック魔法行使判定】
k10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】
k20+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力20】
k30+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力30】
k40+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力40】
k70+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力70】
k90+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力90】
hk10+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力10半減】
hk20+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力20半減】
hk30+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力30半減】
hk40+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力40半減】
hk70+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力70半減】
hk90+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力90半減】
C(0+{全D増加}+{魔法D増加}) 半減後加算
k0@13+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0回復】
k30@13+{マギテック}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力30回復】

---戦闘特技---
《ターゲッティング》
《武器習熟A/ガン》
《MP軽減/マギテック》

---その他使用宣言---
☆制限移動
☆移動力{移動力}mで通常移動
☆移動力{移動力}×3mで全力移動
☆手番終了

>>【キャッツアイ】

---アイテム---
k0@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力0】
k10@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力10】
k50@13+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【薬草/威力50】
k20@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力20】
k30@13+{レンジャー}+(({知力})/6) 【ポーション/威力30】

---計算---
C({HP}+{防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減}-()) 【残HP(物理)】
C({HP}+{全D軽減}+{魔法D軽減}-()) 【残HP(魔法)】
C({HP}-()) 【残HP(確定)】
C({MP}-()) 【残MP(消費)】
C({HP}+()) 【残HP(回復】
C({MP}+()) 【残MP(回復)】
C(()-({防護点}+{全D軽減}+{物理D軽減})) 【HPダメージ計(物理)】
C(()-({全D軽減}+{魔法D軽減})) 【HPダメージ計(魔法)】

:HP
:MP
:1ゾロ+1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,000 12,000 106 器用×4
筋力×2
知力×5
精神×2
取得総計 14,000 12,000 106 13

収支履歴

ロングバレル::-3500
ハードレザー::-340
知性の指輪::-500
叡智の腕輪::-1000
幸運のお守り::-2000
軍師徽章::
魔香草*3::-300
弾丸*60::-250
薬師道具セット::-200
マギスフィア(小)*4::-800
オプション追加*4::-400

チャットパレット