【エルミシア戦記:魔術】
(アルミナス大陸)- 入門条件
- 未定
アルミナス大陸で伝わる特殊な魔術です。占い師としてその名を馳せ、そして英雄と共に大陸の各地を解放するために戦った男性が使っていた魔法が主に伝わっています。
流派装備
秘伝魔法
- 0
- 【マジックバレット】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 5MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(20m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 純粋な魔力で編まれた弾丸を放ち、敵にダメージを与えます。
- 効果
敵1体に威力10+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法の行使判定の数値が敵の精神抵抗判定の数値を上回った場合、次の行使判定に+1の補正を受けることが出来ます。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、10以上が出た際に【マジックミサイルorマジックブレード】を閃きます。
- 0
- 【マジックミサイル】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 7MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(20m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 敵を追尾する魔法弾を放ち、敵にダメージを与えます。
- 効果
敵1体に威力15+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法の行使判定は+2の補正を受けることが可能です。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、11以上が出た際に【マジックミサイル:バースト】を閃きます。
- 0
- 【マジックミサイル:バースト】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 11MP
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 2(20m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 追尾性能があり、着弾時に広範囲に爆発のダメージを与える魔法弾を放ちます。
- 効果
敵1体に威力20+魔力の純エネルギーダメージを与えた後、効果範囲内のキャラクターに威力0+魔力のダメージを与えます。この魔法に被弾した際は精神抵抗を2回行わなければなりませんが、2回目の精神抵抗判定には+2の補正を受けることができます。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、12以上が出た際に【ラピッドバーストキャノン】を閃きます。
- 0
- 【ラピッドバーストキャノン】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 18MP
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 2(20m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 嵐の如く苛烈な魔法弾の雨を浴びせ、連続爆発で追撃します。
- 効果
効果範囲内に威力0+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法は行使判定を6回行わなければならず、精神抵抗判定は効果範囲内で最も高いキャラクターが代表して判定を行います。そして、行使判定の数値が精神抵抗の数値を1回上回る毎に与えるダメージが+2点されます。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、13以上が出た際に【???】を閃きます。
- 0
- 【マジックブレード】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 7MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 魔力で編まれた剣を敵に差し向け、敵を攻撃します。
- 効果
敵1体に威力25+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法で敵に10点以上ダメージを与えた場合、10点毎に敵の防護点を1点減少させます。この効果は敵の防護点が半分になるまで累積します。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、11以上が出た際に【マジックブレード:バスター】を閃きます。
- 0
- 【マジックブレード:バスター】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 10MP
- 対象
- 2体
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 魔力で編んだ巨大な剣を振りかざし、敵を薙ぎ払います。
- 効果
敵2体に威力35+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法で1度に最大HPの1/2以上のダメージを受けた場合、どんな状況にも関わらずそのキャラクターは転倒します。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、12以上が出た際に【デヴァステーションエッジ】を閃きます。
- 0
- 【デヴァステーションエッジ】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- 16MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
- 時間
- 一瞬/
10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 純エネルギー
- 概要
- 天をも切り裂くほどの魔力で編まれた巨大な剣を振るい、敵を破滅させます。
- 効果
敵1体に威力50+魔力の純エネルギーダメージを与えます。この魔法の行使判定が相手の精神抵抗判定を4以上上回った場合、威力が50から60に強化されます。この魔法で最大HPの1/3以上のダメージを受けた場合、次の手番まであらゆる判定にー2の補正を受けます。
戦闘終了時にこの魔法を使用した回数分2d6を振り、13以上が出た際に【???】を閃きます。