ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスト

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
冒険者による
反応
敵対的
言語
冒険者の覚えている言語による
生息地
魔剣の迷宮
知名度/弱点値
14/18
弱点
特殊
先制値
17
移動速度
冒険者の移動速度による
生命抵抗力
冒険者による
精神抵抗力
冒険者による
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
冒険者による 冒険者による 冒険者による

特殊能力

このキャラクターは、魔剣の迷宮に侵入した冒険者と同じステータス、装備を持つ。迷宮のフィールド効果によって付与された状態もコピーされる。ただし、種族特徴はコピーされない。

フィールド効果:失敗作の世界(クロニカ)

迷宮突入時、プレイヤーキャラクターは、自分のステータスを見て、器用度、筋力、知力のうち最も高いステータスの値を見て、それぞれ以下の通りの状態を付与する(最も高いステータスが複数ある場合、そのうちから任意に選ぶ)。この効果は、迷宮脱出時までいかなる方法をもっても解除されない。
器用度:狩人
筋力:破壊者
知力:術士

及ばぬ者

このキャラクターの元になった冒険者から受けるダメージを+3する。この効果は、弱点看破が発動した場合弱点と同様に倍増する。

破綻した物語(ダスト)

このキャラクターは、付与されている〈狩人〉、〈破壊者〉、〈術士〉の状態によって以下の能力を持つ。

〈狩人〉: このキャラクターが状態〈術士〉に与えるダメージは+3され、〈破壊者〉から受けるダメージは+3される。
弱点変更:近接物理ダメージ+3

〈破壊者〉: このキャラクターが状態〈狩人〉に与えるダメージは+3され、〈術士〉から受けるダメージは+3される。
弱点変更:魔法ダメージ+3

〈術士〉: このキャラクターが状態〈破壊者〉に与えるダメージは+3され、〈狩人〉から受けるダメージは+3される。
弱点変更:遠隔物理ダメージ+3

戦利品

自動
グリムの灰(白A、200G×2d6)
4~12
エーテル(50G×6d6)
13~
澱んだアニマ(白S、1000G×1d6)

解説

製作者:ライア

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