ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリストファー・イーリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリストファー・イーリス

プレイヤー:0GM

種族
スプリガン
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
拳闘士
信仰
“神の指先”ミルタバル
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
12
6
3
4
5
1
10
4
成長
29
成長
8
成長
34
成長
16
成長
7
成長
13
器用度
42
敏捷度
22
筋力
51
生命力
29
知力
23
精神力
23
増強
2
増強
2
増強
3
増強
増強
0
増強
器用度
7
敏捷度
4
筋力
9
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
19
精神抵抗
18
HP
74+15=89
MP
176
冒険者レベル
15

経験点

使用
314,000
残り
42,590
総計
356,590

技能

ファイター
15
プリースト(ミルタバル)
14
コンジャラー
13
エンハンサー
12
ドルイド
9
スカウト
9
マギテック
7
ライダー
7
アルケミスト
5
ソーサラー
4
デーモンルーラー
4
ジオマンサー
1
ウォーリーダー
1

一般技能

金属鎧使い
15
マルチアクション
小魔法アームサポート

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《斬り返しⅡ》
  • 《露払い》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《捨て身攻撃Ⅲ》
  • 《両手利き》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦闘特技・一般技能昇華・梅》
  • 《サポート・マジック》
  • 《アシスト・マジック》
  • 《マスタードライブ》
  • 《マスタードメイン》
  • 《虎切》
  • 《燕返し》
  • 《連接棍の習熟》
  • 《連接棍の熟達》
  • 《連接棍の達人》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【ジィプロフェシー】

騎芸

  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【以心伝心】
  • 【HP強化】
  • 【姿勢堅持】
  • 【人馬一体】
  • 【トランプル】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

相域

  • 【人相:活】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 +1= 14
観察 12
ライダー技能レベル7 運動 11
知識 +1= 11
アルケミスト技能レベル5 知識 +1= 9
ジオマンサー技能レベル1 観察 4
ウォーリーダー技能レベル1 先制 5
魔物知識
11
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 7 7 +0
コンジャラー技能レベル13 操霊魔法 16 16 +0
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 16 16 +0
プリースト技能レベル14 神聖魔法 17 17 +0
マギテック技能レベル7 魔動機術 10 10 +0
デーモンルーラー技能レベル4 召異魔法 7 7 +0
ドルイド技能レベル9 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 54 22 24
デーモンルーラー技能レベル4 54 11
エンハンサー技能レベル12 54 19 21
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
幻獣差別の鈍重な我慢できないイグニタイト製の妖精(土、水・氷、炎、風、雷)自由自在の連接棍 +3=5 +12 -1 +2=2 以下のフレイルは全てこれが姿を変えた物。必要筋力-2は実質威力+2魔法の武器化、宿り木の棒杖化
(加算6回)牙 2H 85 21 95 10 21
(加算)テムズガルドのチェイングローブ 2H投 87 +2=26 100 9 +36=60 S/投擲可能高ランク
バッドツインズ 1H両 20 +3=27 42 9 -2=22 A/命中とダメージが1高い、アームスフィアで持つ
(加算)バッドツインズ 2H 87 +3=27 100 9 +22=46 A/命中とダメージが1高い
シルバーコメット 1H両 20 +2=26 52 8 -3=21 SS/C値が1低い(クアッドブレイズは威力が5低いためこちらが完全上位互換)、アームスフィアで持つ
(加算)シルバーコメット 2H 87 +2=26 100 8 +33=57 SS/C値が1低い/ダメージが2高い
(加算)タイラント 2H 87 +2=26 100 9 +38=62 SS/ノーマル2H/ダメージが2高い
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 54 19
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 重いたどたどしい古傷のマナタイト製の神殺しの大鎧 41 -2 22 魔法ダメージ-1
たどたどしい妖精差別のマナタイト製のタワーシールド 20 4 魔法ダメージ-1、アームスフィアで持つ
鎧2 (加算3回)神殺しの大鎧 77 -5 25 ○再生=50点、○全力攻撃強化(全力攻撃の追加ダメージ2倍)
鎧3 優しき脆弱なクロースアーマー 1 2 運動パッケージ&知識パッケージ(魔物知識&先制判定+1)
合計: 鎧1+盾 17 26
合計: 盾+鎧2 14 29
合計: 盾+鎧3 19 6 巨人化前
装飾品 専用 効果
行使演算補助装置
ディスプレイサーガジェットⅡ その他部位追加
理外の剛力の指輪 筋力+1
ラルヴェイネの金鎖 その他部位追加
スカベンジャーの帽子
真に迫るチョーカー
背中 スマルティエの風切り布 10秒間命中・回避+2
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
グラビティ・アダー
ディスプレイサーガジェット その他部位追加
アームスフィア 筋力20の腕追加
三重の腕輪 器用+2,筋力+2,敏捷+2
所持金
243,415 G
預金/借金
0 G / 15,000 G

所持品

冒険者セット
シェルブレイカー
謎の宝石(進行クリティカル)
受益者のシンボル(エラ)
ピレッジ・サーヴァント
グレートウォール

スマルティエの叡智の腕輪
熊の爪
スマルティエの怪力の腕輪
宗匠の腕輪
スマルティエのアイガード

ぬいぐるみ(小)*10

ロッセリーニの調声器
召魔の刺青
初心のジオグラフ
盾徽章
カードシューター&カードシューター専用ホルスター
宿り木の棒杖
聖印タトゥー
アビスシャード3/81
Xポイント0/40
デクスタリティポーション*1
マナチャージクリスタル*5

アルガギスの供物*2
シハルスの供物*2
ホルグラドの供物*2
フォルゴーンの供物*2
ワフーシュの供物*1

アーケイン・レリック(スプリガン)

マテリアルカード

BASSS
2
61
11
名誉点
1254
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
古モルガナンシン王国式戦域魔導術
カージマ・マッカとのコネ顔見知り
【カージマ流真剣特技習得術】
コジロウ・ササキとのコネ親友300
巌流
アド・ヴィジタスとのコネ友人200
志向剣・魔法支術
ドマスター・ドマスターとのコネ親友600
ドマスター流宣言術
レーベアとのコネ
チチナとのコネ親友300
ピーチ・マージンとのコネ親友300
マージン流熟達術(連接棍の型)
《鍛冶王》ファイ・ヴァイ・ヴィナとのコネ親友600
ガンギ・ゴルグとのコネ親友300

容姿・経歴・その他メモ

筋力(威力100の奴には単純に追加ダメージとなる。)
49(基本)+2(腕輪)+1(指輪)+18(種族特徴+アーケイン・レリック)+12(ジャイアントアーム)=82
+6(ブレス2)
+5(大きな手袋)
+5(≫アームサポート)

命中
+1+1+1+2+2
キャッツアイ、デーモンフィンガー、ターゲットサイト、ハイパー・アクセラレーション、ウィングフライヤー2
+2
高速軌道(移動後のみなのでほぼ1R目限定)
+2+1+3
ファナティシズム(アシスト・マジック)ブレス2(アシスト・マジック)ディヴァインウォー(マルチアクション)

ダメージ
3(種族特徴+アーケイン・レリック)+2(ジャイアントアーム)+蛇+過剰威力

宣言
準備:マルチアクション、ダブルキャスト、秘剣・燕返し
単体:秘剣・燕返し、憤怒セシ熊ノ一撃、必殺攻撃Ⅱ
複数体:秘剣・燕返し、薙ぎ払い、フリー

履歴

x3 8d6 #1
(8D6) > 22[1,4,4,1,1,3,5,3] > 22

#2
(8D6) > 28[3,1,3,3,2,5,5,6] > 28

#3
(8D6) > 28[3,1,4,5,1,6,4,4] > 28

gr2 [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,4]->(生命力)

gr7 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度)

gr10 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

バッドツインズ1回目
abt アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。

gr10 [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力)

バッドツインズ2回目
abt アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(62) > 幻獣

gr16 [3,3]->(筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力)

gr21 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

聖印のタトゥー化:Xポイント10
三重の腕輪:Xポイント10

gr26 [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力)

gr1 [1,5]->(器用度 or 知力)

自由自在の連接棍3回目
abt アビスカース表(64) > 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

<スタッフ>以外の武器の宿り木の棒杖化Xポイント15

神殺しの大鎧1回目
abt アビスカース表(21) > 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

神殺しの大鎧2回目
abt アビスカース表(51) > 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

abt アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。

abt アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

神殺しの大鎧3回目
abt アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

タワーシールド1回目
abt アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

クロースアーマー1回目
abt アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。

abt アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。

abt アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。

クロースアーマー2回目
abt アビスカース表(15) > 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。

タワーシールド2回目
abt アビスカース表(25) > 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(25) > 呪い

abt アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(66) > 「魔動機」「幻獣」「妖精」「魔神」「人族」から任意

gr14 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,500 5,000 30 器用×1
生命×1
2023/07/26 第一話「成金ゴブリン」 12,760+50 15,685 138 器用×3
筋力×3
精神
Xポイント:4,アビスシャード3
2023/07/26 第2話「ゴブリンシャーマンくん絶対レベル5じゃないよ」 20,620+100 47,100 250 生命×2
筋力×4
敏捷
器用×2
精神
Xポイント:6,アビスシャード3
2023/07/27 第3話「回復って大事」 24,750+100 70,200 372 筋力×3
器用×4
生命×2
精神
Xポイント:6,アビスシャード6
2023/07/28 第4話「王剣を護る竜」 38,050+100 136,200 678 筋力×6
敏捷
生命×2
器用×4
精神
知力×2
Xポイント:8,12アビスシャード
2023/07/29 第5話「魔剣の魔域」 53,250 206,000 979 精神×4
敏捷×3
筋力×6
器用×4
生命×3
知力
Xポイント:8,27アビスシャード
2023/07/30 第6話「神をも殺す鎧」 67,440+100 240,300 1433 筋力×10
器用×6
知力×3
敏捷×3
精神×3
生命
Xポイント:8,30アビスシャード
2023/07/31 閑話「ケルベロスうめぇええ!」 90,200 -9,550 器用
2023/08/1,2 7話(最終回)「神の試練」 42,570 243,400 974 精神
生命×2
精神
生命
知力
筋力
器用
生命
器用
筋力
器用
生命
器用
取得総計 356,590 954,335 4,854 107

収支履歴

グレートウォール::-1800
プレートアーマー::-1200
シェルブレイカー::-1080
スマルティエの怪力の腕輪::-900
熊の爪::-6000
盾徽章::-1000
宗匠の腕輪::-1000
バッドツインズ::-33000
アビスカースA::-4000*2
魔法の武器化::-100
グラビティ・アダー::-20000
ピレッジ・サーヴァント::-10000
初心のジオグラフ::-200
タワーシールド::-600
カードシューター::-1500
カードシューター専用ホルスター::-360
ディスプレイサーガジェット::-5000
ロッセリーニの調声器::-1000
ラルヴェイネの金鎖::-7500
真に迫るチョーカー::-30000
スカベンジャーの帽子::-18000
自由の意志::-70000
自由自在の連接棍::-18000
ドントレシアの堅忍甲冑::27400
アームスフィア::-248000
カスタム::-300*11
イグニタイト加工::-5000
妖精の武器化::-1500*5
大きな手袋::-8000
聖印のタトゥー化::-5000
宿り木の棒杖::-100
ぬいぐるみ(小)::-30*100
三重の腕輪::-15000
ディスプレイサーガジェットⅡ::-20000
イクシードボード::-15000
強く魔化された樫の枝::-100*5
猫目の鋲::-200*2
猫目の金鋲::-200*2
黒曜石の盾(小)::-150*2
血肉の赤鉄(小)::-100*2
<スタッフ>以外の武器の宿り木の棒杖化::-80000
マナタイトの追加装甲SS::-30000
マナタイトの追加装甲B::-5000
アビス強化B::-2000*4
アビス強化SS::-12000*3
デクスタリティポーション::-2000
マナチャージクリスタル::-2500*5
前借り:<+15000
アルガギスの供物::-100*2
シハルスの供物::-400*2
ホルグラドの供物::-340*2
フォルゴーンの供物::-500*2
ワフーシュの供物::-1000
マテリアルカード(赤)S::-2000*3
マテリアルカード(緑)S::-2000
マテリアルカード(金)S::-200

チャットパレット