12
オダマキ(喫茶亭の主人)
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 喫茶亭
- 知名度/弱点値
- 15/
- 弱点
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 19 (26) | 2d6+13 | 17 (24) | 8 | 364 | 18 |
特殊能力
[常]喪失:古き友
スズメ・モルトが死亡していた場合、この魔物はHP最大値の1/2を失った状態で戦闘に参加します。
[常]魔法の武器
[常]戦闘特技《牽制攻撃》
[常]死の目Ⅱ:命中
命中判定の出目に「4」が含まれる時、達成値を「2点」高いものとして扱います。
[常]死の目Ⅱ:打撃点
ダメージ算出の出目に「4」が含まれる時、その値を「2点」高いものとして扱います。
[常]死の境界:脱力
この魔物のHPは1ラウンド中に「75」点未満にはならず、この魔物のHPが「75」点以下になった時に発動します。全ての判定で出目「3」を出目「4」として扱います。
[常]連続攻撃Ⅰ
[準]備えるⅠ
戦闘準備で宣言します。自身が先制を取れなかった時、最初のラウンドだけ「回避・抵抗」の値を「1点」高いものとして扱います。
[常]不屈Ⅱ
HPが0以下にになっても生命抵抗で成功する限りHP1として扱います。
[主]断絶/15(22)/回避:消滅/射程:接触(1体)
居合いを放ち、命を断つ一撃を振るいます。対象は「2d6+18」点のダメージを受けます。この時のダメージ算出ダイスの出目に「4」が含まれるとき「対象の体力の最大値の1/4」のダメージを上乗せします。出目が「4,4」の時、ダメージを「+10点」します。
[常]契約[宿り木]
この魔物が敗北きた時、直ちに別データへと変化します。
戦利品
- 10~12
- カスタムされたスラッシャー