ダーク・ラグネ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | ― | ― | 10 (17) | 7 | 80 | ― |
爪(前脚) | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 6 | 65 | ― |
爪(後脚) | 12 (19) | 2d+12 | 11 (18) | 6 | 65 | ― |
- 部位数
- 3(胴体、前脚、後脚)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全体
○毒無効
○Dフィールド:中
自身が受けるあらゆるダメージを「5」点減少させます。
○指揮官
自身より魔物レベルが低い「半径50m」内に存在する
「Dフィールド」系の能力を持つ魔物を強化します。
該当する魔物の打撃点に+3、命中と回避に+1の補正を与えます。
○同族守護
この魔物の攻撃は「Dフィールド」系の能力を持つ魔物には無効となります。
○向きが合わない
巨大な身体が自身の攻撃を妨げます。
「部位:前脚」と「部位:後脚」は同一の対象に攻撃出来ません。
▽部位破壊
この能力は「部位:前脚」と「部位:後脚」に適用されます。
各部位のHPが半分以下になった場合、その部位のDフィールドの効果が消滅します。
さらに、各部位のHPが「0」点以下になった場合、1ラウンドのあいだ「部位:胴体」のDフィールドの効果が消滅します。
また、両方の部位のHPが「0」点以下になった場合、1ラウンドのあいだ転倒状態となります。
●胴体
▶雷撃/11(18)/精神抵抗力/半減
自身の存在する乱戦内以外に雷を落とします。
攻撃の対象になったキャラクターは「1d6」を振り、出目が「3」以下の場合
「2d6+15」の雷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力は連続した手番で使用できません。
▶放電/11(18)/精神抵抗力/半減
自身の存在する乱戦内に雷を発生させて「2d6+15」の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番で使用できません。
●前脚
☑なぎ払いⅡ
同一乱戦内にいる最大5体までのキャラクターへ同時に攻撃します。
▶闇の円盤/11(18)/回避力/消滅
全てを切り裂く闇の円盤を無数に投擲します。
「射程20m」「形状:貫通」で「2d6+10」の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番で使用できません。
○攻撃障害=+2・+2
巨大な身体が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接・射撃攻撃に対して+2の回避補正を得ます。
この能力は例外的に「部位:後脚」と重複します。
「部位:前脚」のHPが「0」点以下になった場合に消滅します。
●後脚
▶跳躍攻撃/10(17)/回避力/消滅
勢いよく飛び上がり、その場に着地して周囲を攻撃します。
この魔物の座標から「半径5m」にいるキャラクターは「1d6」を振り、出目が「2」以下の場合に転倒します。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。
○攻撃障害=+2・+2
巨大な身体が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接・射撃攻撃に対して+2の回避補正を得ます。
この能力は例外的に「部位:前脚」と重複します。
この能力は「部位:後脚」のHPが「0」点以下になった場合に消滅します。