ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダーク・ラグネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ダーク・ラグネ

分類:その他
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/19
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
17
移動速度
25
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 10 (17) 7 80
爪(前脚) 12 (19) 2d+12 11 (18) 6 65
爪(後脚) 12 (19) 2d+12 11 (18) 6 65
部位数
3(胴体、前脚、後脚)
コア部位
胴体

特殊能力

●全体

毒無効
Dフィールド:中

自身が受けるあらゆるダメージを「5」点減少させます。

指揮官

自身より魔物レベルが低い「半径50m」内に存在する
「Dフィールド」系の能力を持つ魔物を強化します。
該当する魔物の打撃点に+3、命中と回避に+1の補正を与えます。

同族守護

この魔物の攻撃は「Dフィールド」系の能力を持つ魔物には無効となります。

向きが合わない

巨大な身体が自身の攻撃を妨げます。
「部位:前脚」と「部位:後脚」は同一の対象に攻撃出来ません。

▽部位破壊
この能力は「部位:前脚」と「部位:後脚」に適用されます。
各部位のHPが半分以下になった場合、その部位のDフィールドの効果が消滅します。
さらに、各部位のHPが「0」点以下になった場合、1ラウンドのあいだ「部位:胴体」のDフィールドの効果が消滅します。
また、両方の部位のHPが「0」点以下になった場合、1ラウンドのあいだ転倒状態となります。

●胴体

雷撃/11(18)/精神抵抗力/半減

自身の存在する乱戦内以外に雷を落とします。
攻撃の対象になったキャラクターは「1d6」を振り、出目が「3」以下の場合
「2d6+15」の雷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力は連続した手番で使用できません。

放電/11(18)/精神抵抗力/半減

自身の存在する乱戦内に雷を発生させて「2d6+15」の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番で使用できません。

●前脚

なぎ払いⅡ

同一乱戦内にいる最大5体までのキャラクターへ同時に攻撃します。

闇の円盤/11(18)/回避力/消滅

全てを切り裂く闇の円盤を無数に投擲します。
「射程20m」「形状:貫通」で「2d6+10」の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番で使用できません。

攻撃障害=+2・+2

巨大な身体が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接・射撃攻撃に対して+2の回避補正を得ます。
この能力は例外的に「部位:後脚」と重複します。
「部位:前脚」のHPが「0」点以下になった場合に消滅します。

●後脚

跳躍攻撃/10(17)/回避力/消滅

勢いよく飛び上がり、その場に着地して周囲を攻撃します。
この魔物の座標から「半径5m」にいるキャラクターは「1d6」を振り、出目が「2」以下の場合に転倒します。
この特殊能力は連続した手番に使用できません。

攻撃障害=+2・+2

巨大な身体が攻撃を妨げます。
「部位:胴体」は近接・射撃攻撃に対して+2の回避補正を得ます。
この能力は例外的に「部位:前脚」と重複します。
この能力は「部位:後脚」のHPが「0」点以下になった場合に消滅します。

解説

製作者:ゆすこ

チャットパレット