ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィン・ガルスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィン・ガルスター

プレイヤー:アキレウス

種族
ウィークリング(ガルーダ)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][未熟な翼][切り裂く風]
生まれ
練体士
信仰
ランク
ダガー
穢れ
2
8
8
7
2
2
10
10
5
10
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
11
敏捷度
13
筋力
18
生命力
19
知力
12
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
31
MP
18
冒険者レベル
4

経験点

使用
5,500
残り
1,140
総計
6,640

技能

ライダー
4
エンハンサー
1
アルケミスト
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》

練技

  • 【ビートルスキン】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【騎獣の献身】
  • 【チャージ】
  • 【探索指令】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 6
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル1 先制 3
魔物知識
6
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
タワーシールド 17 2
合計:すべての防具・効果 -1 9
装飾品 専用 効果
軍師徽章
アルケミーキット
所持金
2,740 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
魔香草x2
アウェイクンポーション
シャードx1
ダウレス

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
14
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

容姿&性格

赤と青の目に紫色の髪、独特なファッションセンスそして羽と腕が一体化した部位が目を引くのが特徴
腕と羽が一体化しておりほぼ隠すのが不能であるため開き直って露出の高めな服装をしており変なとこにチャックがあったりする。
性格はわざとらしいくらい明るくそしてノリと勢いが強い、言ってしまえばはっちゃけている。
笑顔を絶やさず、言動が意味不明なくらいに前向きな姿勢に振り切れている為名誉か不名誉か印象に残りやすいタイプである。
知っている人の評価はテンションが高くて明るい変人

経歴

蛮族の村で生まれ嘲笑の対象になりつつも雑用をしたりして何とか生きていた
決していい扱いは受けておらず、当時を思い出すと流石に口籠るのか口数が減ってしまうらしい
だいたい6歳ぐらいの頃に何故か村を離れて知らない部屋にずっといた時があり変な薬や実験の被検体として生かされていた
その過程で羽が肥大化したものの腕と結合してしまっており、
結果機能も大して変わらないまま見た目だけ異形になりもはや隠す事すらこんななほどになってしまった原因である。
その後成果を上げられなかったため実験を行っていた者は処分され気味が悪く戦力になるわけでもないせいで元の村からも拒絶され、追い出される形となり森で倒れている所を人族の冒険者に拾われた。
言語的な方もほとんど教えられず教養も全くなかったものの面倒見のいい冒険者に拾われたおかげで教わり何とか喋れるところまでいっており冒険者を志すきっかけとなった。

本当は?

普段の性格は舐めている飴に似た薬の作用で形成されている。
拾ってくれた冒険者は確かに面倒見がよかった。
不安定な精神を和らげられる薬まで与え、そしてその薬の代金だって稼げるように冒険者としての技も教えた。
ただ、不安定な精神を見かねて薬を与えたが長時間の精神的なケアは冒険者故の多忙で薄かった為薬の依存してしまっている。
結果薬なしでは日常生活を送れないレベルであり薬が切れると恐怖した子供くらいの精神状態に戻ってしまう。
もっと精神的なケアが薬を使用しないものだったら改善の余地はあったのかもしれない…
こうなった原因は実験の被検体にされた影響であり恐らく蛮族の村にいるだけならちょっと卑屈なくらいで済んでいただろう。
元から笑いものにされいい扱いもされていないせいか苦痛に対して多少強かった、そのせいで被検体に選ばれ体よく使い潰された
もっと壊れやすかったら終えられたのに、いっそ生まれなければ、そんな思考が彼女を蝕み精神が壊れてしまったのだ
当然雑用としてすら使い物にならないウィークリングなど捨てられ何とか近くの森で拾われたのである。
拾ってくれた冒険者には本当に感謝しており恩返しとしてたまにお金を送って何とか生きる意味にしているがいつまで続くかの不安で薬の消費量がちょっとずつ増え依存度が高まりこのままだと恐らく何時か中毒症状で苦しんで死ぬ

お薬の効能

高揚感と幸福感を与え精神を安定させる薬、中毒性はこの手の薬の中だと比較的低く短期間の服用であれば支障は少ない
だが長期化すると脳に影響を及ぼし最終的に服用量の増大による過剰摂取によって死亡する。
見た目がほぼ飴と変わらず、味も香りも近いため見分けるのは困難だが薬学にちょっと詳しいもしくは少し悪い人ならすぐ気付ける

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 生命×1
精神×1
2,500 1,300 30
若き獅子はいまだ途中 1,140 2,740 4 器用
取得総計 6,640 5,240 34 3

収支履歴

冒険者セット::-100
魔香草x2::-100*2
アウェイクンポーション::-100
アルケミーキット::-200
チェインメイル::-760
タワーシールド::-700
ダウレス::-300
軍師徽章::-100
緑マテリアルカードBx2::-20*2

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