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妖魔騎兵部隊
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15(四足)
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(騎手) | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 18 | 11 |
体当たり(豚) | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 2 | 23 | 7 |
武器(騎手) | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 18 | 11 |
体当たり(豚) | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 2 | 23 | 7 |
武器(騎手) | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 18 | 11 |
体当たり(豚) | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 2 | 23 | 7 |
武器(騎手) | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 18 | 11 |
体当たり(豚) | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 2 | 23 | 7 |
武器(騎手) | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 2 | 18 | 11 |
体当たり(豚) | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 2 | 23 | 7 |
- 部位数
- 10(フッド*5/豚*5)
- コア部位
特殊能力
●全体
[常]突撃する騎兵
移動妨害、乱戦エリアの影響を受けずに移動することができる。
また、罠の上を通る際に部位:豚は巻き込まれ判定を行う。罠にかかった豚の数だけ騎手は落馬して死亡する。
罠にかかった豚から更に後述の『〇落馬』が発生する。
[常]忠誠無き騎獣
部位:騎手が倒された場合、その同数の部位:豚が逃走する(討伐として処理)
●騎手
[主]連携攻撃(処理簡略化)
騎手と豚の連携攻撃。命中6(13)、打撃点2d+7の攻撃として処理する。
また、この行動の後は部位:豚も1部位分行動済みとなる。
●豚
[常]落馬
この部位がHPを全損した際、その数と同数の騎手が落馬して死亡する。
また、残った豚の数だけ巻き込まれ判定を行い、部位:騎手と部位:豚が落馬に巻き込まれる。
落馬に巻き込まれた部位:豚は逃走し(事実上の討伐)、部位:騎手は死亡する
この効果によって失われた豚からは『〇落馬』は発生しない
戦利品
- 自動
- 汚いフードと豚肉(120G)*1d5
解説
ホッグフッド5体から構成される騎兵部隊。
密集陣形の為突破力はあるが、一部が崩されると全体が巻き込まれるリスクを負っている。
豚なのか馬なのかというツッコミはしてはいけない。