ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖魔騎兵部隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
3

妖魔騎兵部隊

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
2
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
9/12
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
15(四足)
生命抵抗力
5 (12)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎手) 6 (13) 2d6+4 5 (12) 2 18 11
体当たり(豚) 5 (12) 2d6+3 3 (10) 2 23 7
武器(騎手) 6 (13) 2d6+4 5 (12) 2 18 11
体当たり(豚) 5 (12) 2d6+3 3 (10) 2 23 7
武器(騎手) 6 (13) 2d6+4 5 (12) 2 18 11
体当たり(豚) 5 (12) 2d6+3 3 (10) 2 23 7
武器(騎手) 6 (13) 2d6+4 5 (12) 2 18 11
体当たり(豚) 5 (12) 2d6+3 3 (10) 2 23 7
武器(騎手) 6 (13) 2d6+4 5 (12) 2 18 11
体当たり(豚) 5 (12) 2d6+3 3 (10) 2 23 7
部位数
10フッド*5/豚*5
コア部位

特殊能力

●全体

[常]突撃する騎兵

移動妨害、乱戦エリアの影響を受けずに移動することができる。
また、罠の上を通る際に部位:豚は巻き込まれ判定を行う。罠にかかった豚の数だけ騎手は落馬して死亡する。
罠にかかった豚から更に後述の『〇落馬』が発生する。

[常]忠誠無き騎獣

部位:騎手が倒された場合、その同数の部位:豚が逃走する(討伐として処理)

●騎手

[主]連携攻撃(処理簡略化)

騎手と豚の連携攻撃。命中6(13)、打撃点2d+7の攻撃として処理する。
また、この行動の後は部位:豚も1部位分行動済みとなる。

●豚

[常]落馬

この部位がHPを全損した際、その数と同数の騎手が落馬して死亡する。
また、残った豚の数だけ巻き込まれ判定を行い、部位:騎手と部位:豚が落馬に巻き込まれる。
落馬に巻き込まれた部位:豚は逃走し(事実上の討伐)、部位:騎手は死亡する
この効果によって失われた豚からは『〇落馬』は発生しない

戦利品

自動
汚いフードと豚肉(120G)*1d5

解説

ホッグフッド5体から構成される騎兵部隊。
密集陣形の為突破力はあるが、一部が崩されると全体が巻き込まれるリスクを負っている。

豚なのか馬なのかというツッコミはしてはいけない。

製作者:じゅんなま

チャットパレット