15
"探偵の助手役"ドラコ・プラチニジウム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 12/25
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 20 (27) | 2d+22 | 15 (22) | 20 | 150 | - |
翼(翼) | 19 (26) | 2d+18 | 14 (21) | 18 | 100 | - |
翼(翼) | 19 (26) | 2d+18 | 14 (21) | 18 | 100 | - |
- 部位数
- 3(胴体/翼×2)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]便宜的複数部位
このキャラクターは経験値計算を行う時のみ10部位として計算します。
●全身
[常]超合金の身体
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
●胴体
[主]電光/15(22)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で電撃を放ち、対象に「2d+20」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
[常]ブレス制御
[常]究極の狙い=命中力判定+4
●翼
[常]飛翔II
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣][常][準]かばうV
任意のキャラクターを1体指定します。以降1ラウンドの間、そのキャラクターに及ぼされる効果をすべて肩代わりすることができます(どの効果を肩代わりするかは任意に決定できます)。抵抗判定・回避判定は行いません。
かばう対象とこのキャラクターが同じ特技の対象となったとき、すべてをこのキャラクターへの効果へと変更します。この際、及ぼされる効果が重複しないものでなければ、重複します。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた白金塊(6800G/金黒A)
- 2~11
- ミスリル(2600G/金S)
- 12~
- 高純度ミスリル(8800G/金S)