1
ナイトメア能力
分類:魔神
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- +2/+2
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | ― | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]複数宣言=特殊
悪夢に呼応して格段に特殊な行動回数を増やします。「[常]悪夢の印」を受けているキャラクターの数と同じ回数だけ宣言特技の回数が+1されます。
[常]食い散らかす悪夢
悪夢にどん欲に群がり、喰らい散らかします。「[常]悪夢の印」を受けているキャラクターに攻撃を行う場合、命中力判定・魔法行使判定に「+2」のボーナス修正を得て、与えるダメージが「+4」点されます。
[常]伝播する悪夢
悪夢からそのキャラクターの経験を読み取ります。このエネミーは「[常]悪夢の印」を受けているキャラクターの持つ宣言特技、宣言流派を使用できます。
[常]浸食する悪夢
悪夢をより深いものにし、現実を蝕みます。「[常]悪夢の印」を受けているキャラクターに通常攻撃を行い命中した場合、18ラウンドの間、対象の防護点を「-3」点します。この効果は重複します。
この防護点の減少は、その効果を与えたエネミーを倒した場合、元に戻ります。
戦利品
- 自動
- アビスシャード 200G