ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ(エゼルヴ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

エゼルヴ(エゼルヴ)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭) 16 (23) 2d6+20 19 (26) 15 86 150
武器(体) 15 (22) 2d6+21 18 (25) 16 102 42
針(尻尾) 14 (21) 2d6+16 15 (22) 8 54 30
部位数
3(頭、体、尻尾)
コア部位
なし

特殊能力

剣の欠片=16個

●全身

白い皮膚

 雷属性または純エネルギー属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「ー3」点します。

●頭部

真語魔法13レベル/魔力16(22)
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《マルチアクション》を修得しています。

永き眠りの息/任意

省略(使われることがないため)

●胴体

魔刃一閃

 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行います。
 この効果は連続した手番には行えず、MPを「8」点消費します。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に「+11」点します。

攻撃障害=+4/+4

 大きさが攻撃を妨げます。「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃の回避判定に+4の修正を得ます。
 「部位:胴体」のHPが0以下になったとき、この能力は失われます。

●尻尾

吸血の針/17(24)/生命抵抗/消滅

 針の攻撃が命中し「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、すべての部位のHPが「10」点回復します。
 指差す針でのダメージでもこの効果は発動します。

指差す針/17(24)/精神抵抗/半減

 「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d+18」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。
 この効果を使用するとMPを5点消費します。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)*2
自動
乳白色の尻尾(3000G/赤S)
2~6
悪魔の皮革(1000G/赤S)
7~11
白い皮膜(2500G/赤S)
12~
乳白色の皮膜(9100G/赤S)

解説

製作者:もくを

チャットパレット