ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランシスカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランシスカ

プレイヤー:霧咲

どーも!私はフランシスカ!よければフランって呼んでね!」

種族
ドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
穢れ
0
6
8
6
13
5
7
10
4
11
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
3
成長
1
器用度
20
敏捷度
11
筋力
15
生命力
19
知力
13
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
5
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
2
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
36
MP
30
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
1,230
総計
11,230

技能

マギテック
4
シューター
3
レンジャー
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

防具職人(アーマラー)
4
武器職人(ウェポンスミス)
4
商人(マーチャント)
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《両手利き》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 3
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 15 6 5
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー 1H 1 +1=8 10 7 最大装填数2 射程1(10m)
デリンジャー 1H 1 +1=7 10 7 最大装填数2 射程1(10m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子 スマルティエ製
スマルティエのモノクル スマルティエ製
スマルティエの耳飾り スマルティエ製
スマルティエのチョーカー スマルティエ製
背中 バレットポーチ 弾丸を24発収納可能
右手 スマルティエの宗巧の腕輪 器用度+2 スマルティエ製
左手 アルケミーキット 賦術用
スマルティエのガーターベルト スマルティエ製
スマルティエのロングブーツ スマルティエ製
マギスフィア(中) 魔動機術用
所持金
3,600 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

弾丸(48発)
マギスフィア(小)
救命草*5
魔香草*4
冒険者セット[背負い袋 水袋 毛布 たいまつ6本 火口箱 ロープ10m ナイフ]
着替えセット[一週間分の着替え]
アビスシャード*7
酒の種(10粒)

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
42
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
デリンジャー 専用化50

容姿・経歴・その他メモ

142cm 42kg

設定
彼女は武具を作る職人の家に生まれた。
彼女の両親はその街では有名な武具職人であったため、多くの武具を世に売り出し裕福な家系だった。
その為、小さい頃は生活に困ることはなかったが、両親がお金の大事さを学ばせるために小さい頃から店番を手伝わせ、欲しいものは自分で買う方針で育てられた。
店の手伝いは慣れたら楽しいものでこのまま店を継いでもいいなと思っていたが、ある日店に来た冒険者の話を聞いて考えが変わり、色々な世界を見て回りたくなった。

そのことを両親に話した結果、承諾されたが一つ条件を出された。
それは、この家の武具職人としての技術を身に付けてからというものだった。
幸い彼女は次女であったため家を引き継ぐ義務はなかったが、家の方針でこの技術を絶やさないために全員が習得するという決まりだったからだ。
冒険者になろうとする前はあまり武具をいじることに興味はなかったためあまりやってこなかったが、その条件を出されてからは早く冒険者になるために毎日技術を磨き続けた。

その結果、元から才能もあったこともあり5年で技術を習得して晴れて冒険者として活動できるようになった。

冒険者になってからは慣れないことの連続で大変なこともあったが、2年もすればなれるもので今は冒険者としてもやっていけるようになっている。
ただ、武具などをこだわったりするせいでいつも金欠気味。

ちなみに、小さい頃にアナコンダに襲われかけて以来蛇が苦手で未だに克服できていない。

履歴

→ 1回目:38 (4,3,5,6,1,4,6,4,3,2)
→ 2回目:27 (2,2,1,3,2,5,2,1,3,6)
→ 3回目:24 (1,2,3,2,5,1,2,1,6,1)
[6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力)

経歴
裕福な家に生まれた
商売を手伝ったことがある
苦手な動物がいる

冒険に出た理由
まだ見ぬ世界を見るため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 7,000 80 器用×1
生命×1
知力×2
精神×1
1 8/8 デモンズライン・プロローグ 1,230 3,600 12 知力
佐藤
取得総計 11,230 92 6

収支履歴

デリンジャー*2::-1200
弾丸(12発)*4::-200
マギスフィア(中)::-500
マギスフィア(小)::-200
バレットポーチ::-100
アルケミーキット::-200
スマルティエの宗巧の腕輪::-900
スマルティエのロングブーツ::-275
スマルティエのチョーカー::-260
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのモノクル::-450
スマルティエの帽子::-265
スマルティエのガーターベルト::-300
スプリントアーマー::-520
マテリアルカードA(緑)*3::-600
救命草*5::-150
魔香草*4::-400
冒険者セット::-100
着替えセット::-25
酒の種(10粒)::-100

チャットパレット