ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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マルス

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
破滅的
穢れ
0
言語
交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
生息地
赤の旧市街
知名度/弱点値
12/18
弱点
命中+1 行使+1
先制値
15
移動速度
25(浮遊)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
チェーンソー(本体) 11 (18) 2d6+12 9 (16) 5 80 50
突撃(マルスシード1) 11 (18) 2d6+12 7 (14) 7 60 0
射撃(マルスシード2) 9 (16) 2d6+10 7 (14) 7 60 0
部位数
3本体、シード*2
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]灰魔(デモン)

この魔物の分類はアンデッドとしても扱う。
この魔物の存在する半径2kmにおいて一般技能を用いた判定の達成値を-5する。
この魔物の存在する半径30mにおいてこのキャラクター以外のHPが減少する時、減少値を+2する。
追加で○炎無効 ○銀に弱い(+2)を得る。

[常]火鬼交々

この魔物から10m以内のキャラクターがこの魔物へダメージを与えた時、1d6点の炎属性魔法ダメージを与える。

[常]加速する闘争

この魔物のHPが減少した回数を記録する。このキャラクターが物理ダメージを与える時、ダメージを+[記録した数*2]する。
この魔物が物理ダメージを与えた時、記録した回数をリセットする。

[常]捨身の猛攻

打撃点の出目が「9」以上だった時、その部位のHPを5点減少させ打撃点を+5する。この効果でHPが0以下になる場合も攻撃と連続攻撃までは行う。

●本体

[常]2回行動
[常]複数宣言/3
[常]連続攻撃Ⅰ
[常]焦げ付く刃

この部位による攻撃が命中した時、対象の防護点を-2する(累積する)。この効果による防護点減少は10秒(1R)継続する。
ダメージの決定は減少した防護点を参照して行う。

[宣]魔法適正

《ターゲティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃》

[宣]神聖魔法(グレンダール)Lv7=魔力10
[常]灰魔暴走(デモンレイジ)

この部位のHPが0以下になった時発動する。
データを■■■■マルスへと変更する(バフ、デバフ引き継がず)。エネミーラウンド中だった場合、未行動の状態となる。

●マルスシード1

[常]身代わり

本体がダメージを受ける時、それを代わりに受ける事が出来る。大体レギオンと同じ処理。

[常]連続攻撃Ⅰ
[常]縦横無尽

乱戦内の全てのキャラクターを対象に近接攻撃を行う。

●マルスシード2

[常]身代わり

本体がダメージを受ける時、それを代わりに受ける事が出来る。大体レギオンと同じ処理。

[常]火銃

この部位による攻撃を射程30mのエフェクトバレット(炎)による射撃攻撃として扱う。

[常]限定2回攻撃

2回攻撃を行える。別々の対象しか狙えない。


解説

全身に炎を纏う灰魔化したダークトロール。
ひたすらに炎を発し、熱を振りまくが自身はその温度を感じ取る事は出来ない。
故に求めるのだ、戦いの熱気を。

製作者:noise

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