マルス
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 破滅的
- 穢れ
- 0
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 赤の旧市街
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 命中+1 行使+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 25(浮遊)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
チェーンソー(本体) | 11 (18) | 2d6+12 | 9 (16) | 5 | 80 | 50 |
突撃(マルスシード1) | 11 (18) | 2d6+12 | 7 (14) | 7 | 60 | 0 |
射撃(マルスシード2) | 9 (16) | 2d6+10 | 7 (14) | 7 | 60 | 0 |
- 部位数
- 3(本体、シード*2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]灰魔(デモン)
この魔物の分類はアンデッドとしても扱う。
この魔物の存在する半径2kmにおいて一般技能を用いた判定の達成値を-5する。
この魔物の存在する半径30mにおいてこのキャラクター以外のHPが減少する時、減少値を+2する。
追加で○炎無効 ○銀に弱い(+2)を得る。
[常]火鬼交々
この魔物から10m以内のキャラクターがこの魔物へダメージを与えた時、1d6点の炎属性魔法ダメージを与える。
[常]加速する闘争
この魔物のHPが減少した回数を記録する。このキャラクターが物理ダメージを与える時、ダメージを+[記録した数*2]する。
この魔物が物理ダメージを与えた時、記録した回数をリセットする。
[常]捨身の猛攻
打撃点の出目が「9」以上だった時、その部位のHPを5点減少させ打撃点を+5する。この効果でHPが0以下になる場合も攻撃と連続攻撃までは行う。
●本体
[常]2回行動
[常]複数宣言/3
[常]連続攻撃Ⅰ
[常]焦げ付く刃
この部位による攻撃が命中した時、対象の防護点を-2する(累積する)。この効果による防護点減少は10秒(1R)継続する。
ダメージの決定は減少した防護点を参照して行う。
[宣]魔法適正
《ターゲティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃》
[宣]神聖魔法(グレンダール)Lv7=魔力10
[常]灰魔暴走(デモンレイジ)
この部位のHPが0以下になった時発動する。
データを■■■■マルスへと変更する(バフ、デバフ引き継がず)。エネミーラウンド中だった場合、未行動の状態となる。
●マルスシード1
[常]身代わり
本体がダメージを受ける時、それを代わりに受ける事が出来る。大体レギオンと同じ処理。
[常]連続攻撃Ⅰ
[常]縦横無尽
乱戦内の全てのキャラクターを対象に近接攻撃を行う。
●マルスシード2
[常]身代わり
本体がダメージを受ける時、それを代わりに受ける事が出来る。大体レギオンと同じ処理。
[常]火銃
この部位による攻撃を射程30mのエフェクトバレット(炎)による射撃攻撃として扱う。
[常]限定2回攻撃
2回攻撃を行える。別々の対象しか狙えない。
解説
全身に炎を纏う灰魔化したダークトロール。
ひたすらに炎を発し、熱を振りまくが自身はその温度を感じ取る事は出来ない。
故に求めるのだ、戦いの熱気を。