14
ブリギット(ハイレブナント)
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- 剣の丘
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣≪天雷の双槍≫・天 | 18 (25) | k30[10]+19 | 17 (24) | 15 | 122 | 40 |
魔剣≪天雷の双槍≫・地 | 18 (25) | k30[10]+19 | 17 (24) | 15 | 122 | 40 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
特殊能力
[常]毒、病気、精神効果属性(弱)、純エネルギー無効
[常]再生=8点
手番終了時にHPが「8」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われる。
[常]複数宣言=3回
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を 2 回ずつ行える。ただし、宣言特技は 1 手番に全ての部位で 3 回までしか使用できない。
[主]操霊魔法 7 レベル/魔力 10(17)
[主][宣]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を
使用する。
[補][準]練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【リカバリィ(5 点)】の練技を使用する。
[宣]全力攻撃Ⅱ=+12ダメージ
ペナルティ=回避判定-2
[宣]必殺攻撃Ⅱ
2dの出目を+1する。ペナルティ=回避判定-1。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び近接攻撃を行う。
[常]痛恨撃
打点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に+12する。
必殺攻撃宣言時は9以上で発生する。
[常]形態変化
いずれかの部位のHPが0になった場合、次のラウンド開始時に新たに魔物知識判定を行う。
戦利品
- 自動
- 魔剣≪天雷の双槍≫
- 自動
- 穢れた頭蓋骨(300G/赤A)
- 2~10
- 穢れた骨(50G/赤B)
- 11~
- 穢れた仙骨(2400G/赤S)