ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メタルライガー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メタルライガー

分類:騎獣/魔動機
価格
適正レベル
7 ~ 15
知能
高い
知覚
魔法
言語
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
40
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
7 牙(頭部) 9 2d+10 11 8 35 - 10 10
7 爪(胴体) 10 2d+11 10 8 55 - 10 10
部位数
2(頭部、胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

生体コア

 HPをレベルの半分(端数切り上げ)点回復する。

野生の本能

 頭部または胴体のHPが半分以下の場合、頭部と胴体の命中力と回避力と精神抵抗力と生命抵抗力に+1する。
 頭部または胴体のHPが1/4以下の場合、さらに頭部と胴体の命中力と回避力と精神抵抗力と生命抵抗力に+1する。

生体魔動機

 この騎獣は動物・幻獣と同じくHPが0以下になった場合、生死判定を行う必要がある。
 生死判定に失敗したコア部位以外の部位は<レストアキット>を消費することで修復することができる(HPが1になる)。
 コア部位が生死判定に失敗した場合、蘇生させることはできない。

ターゲッティング
鷹の目
不屈

 

●頭部

知恵を持つ魔動機

 騎手が【探索指令】を持っている場合、その効果を受けることができる。

●胴体

攻撃阻害

 頭部の回避力を+2する。
 この能力は[部位:胴体]のHPが0になったときに失われる。

換装【前提:特殊能力開放】

換装することにより、形態を大きく変える。
騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、補助動作で行うことができる。
換装は以下の3タイプとなる。
・通常時は以下の能力を得る。

生存本能

 頭部または胴体のHPが半分以下になった場合、胴体と頭部の命中力と回避力に+1、精神抵抗力と生命抵抗力に+2し、ダメージに+5する。

会心撃

 打撃点決定の2d6の出目が10以上の場合、ダメージに+レベル点する。
 騎手が【特殊能力開放】を習得している場合、【生存本能】発動中は2d6の出目が9以上でダメージに+レベル点する。
 騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、【生存本能】発動中は2d6の出目が8以上でダメージに+レベル点する。

レーザークロー

 爪のダメージを-4し、純エネルギーの魔法攻撃に変更する。
 この効果は連続した手番に使用することができない。


・機動戦モード時は以下の能力を得る。

高速機動

 空を飛んで移動可能。
 戦闘中、騎手と騎獣の近接攻撃の命中力・回避力に+1にのボーナスを得る。
 離脱、通過を行う場合のこの騎獣の部位の数は6部位あるものとして扱うことができる。
 移動力に+10する。
 胴体と頭部の回避力を+2する。
 胴体と頭部の防護点を-4する。


・重砲撃モード時は以下の能力を得る。

砲撃:胴体の命中値/回避

 胴体による攻撃を射程/形状:2(20m)で砲撃を行ない、対象:1体にガン属性の爪と同じ魔法ダメージを与える。
 この能力を使用した後、胴体のHPにレベル点のダメージを受ける。

重砲撃モード

 移動力を-20する。
 胴体と頭部の回避力-を-2する。
 胴体と頭部の防護点を+4する。

解説

製作者:クリフォト

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