ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リック・マリン・エアハルト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リック・マリン・エアハルト

プレイヤー:プリン丸

種族
グラスランナー
年齢
不明
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
旅人
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
11
2
12
10
6
6
18
2
15
成長
5
成長
1
成長
2
成長
3
成長
2
成長
0
器用度
26
敏捷度
18
筋力
10
生命力
23
知力
16
精神力
27
増強
2
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
45
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

シューター
7
マギテック
5
ライダー
5
エンハンサー
1

一般技能

ガンスミス(銃の整備士)
3
リペアラー(復元士)
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《武器習熟S/ガン》
  • 《射手の体術》

秘伝

  • 《ファニングショット》
  • 《アンチミサイルショット》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【HP強化】
  • 【特殊能力解放】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 8
観察 8
知識 8
魔物知識
8
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 10 11 8
《武器習熟S/ガン》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
定まらないブラッドリボルバー+1 1H 10 +2=14 弾丸による 11 +1=12 装弾数5、射程20mのガン。手番開始時に1d6を振って1が出たらその手番中はターゲッティング及びその派生特技が失われる
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル7 10 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3 非金属鎧B
飛行 1 騎乗時に有効。近接攻撃へのみ効果がある
合計: すべて 11 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのゴーグル ライダーとしてもガンマンとしてもあったらいいよねってつけてるおしゃれアイテム。スマルティエの装飾品
マギスフィア(小) 魔動機術行使に必須
背中 バレットポーチ 弾丸を24発収納可能
右手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+1。スマルティエの装飾品
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+1。スマルティエの装飾品(スマルティエの装飾品を手に2つ装備しても生命の増加分は1とカウントする)
ガンベルト 弾丸を12発収納可能
スマルティエのブーツ スマルティエの装飾品
俊足の指輪 敏捷度+1。判定時に破壊すると+13
所持金
0 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
羽ペン、インク、羊皮紙5枚
保存食7日分

即応弾31発
(銃/0 ガンベルト/7 バレットポーチ/24)

ペガサスの騎獣契約証

魔晶石(1点)×1
魔晶石(3点)×1
魔晶石(4点)×2

名誉点
0
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
秘伝100
死骸銃遊戯入門50
ブラッドリボルバー購入30
ブラッドリボルバー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴/同じ夢を何度も見ている、溺れたことがある、臨死体験したことがある
冒険に出た理由/まだ見ぬ世界を見るため

どこかの草原で適当に生まれたグラスランナー。種族の常で、自活できるようになるころには一家全員てんで好き勝手に旅立っていったのでもう誰がどこにいるかさっぱりわからない。別に気にしたこともない。

グラスランナーにしてはどうものろまで要領が悪いところがあった。
幼いころにひょんなことからガンマンの冒険者を見る機会があり、かっこいいなー自分もああなりたいなーって夢を見るようになったので、「ガンマンならすばしっこくなくてええやろ」ってなってあんまそっち方面の遊びや鍛練をしなかったからである。
草原を駆けまわってるときに、こっそり爆誕してたトラップ的な池にハマって溺れて死にかけて以来、その辺駆けまわるのが嫌になったせいでもあるのだが。

独立してからさっそくマギテックギルドの門を叩くも、生来マナのないグララン体質のせいで精進できない。
どうすんベと思っていたら「ブルライト地方にマナが無くても扱える銃がある」と聞いてさっそく訪問。
しかし物知らずであることに付け込まれ、当時の全財産をつぎ込んだのに、照準がたまに狂う不良品をつかまされてしまう。

普通ならば憤慨したり、はたまたいい加減ガンマンの道を諦めたりするところだが。
そこは生来のんきでちゃらんぽらんだが趣味のためなら命も惜しまないグラスランナーである。
「照準が狂うなら近づいて撃てばいいじゃん。だいたい、撃てるってだけでも大進歩だしなっ!」と超ポジティブに現状を受け入れることにしたのだった。

こうして「狙いが定まる至近距離まで接近して撃つガンマンなグラスランナー」になった。
「やっぱ普段から撃ちまくれるのは冒険者だよね」ってことで冒険者に就職して現在に至る。

余談。
自分の生来の名前は「リック」の部分のみ。あとの2音節はともだちの名前である。

履歴

【レギュレーション】
 レベルキャップ:7
 経験点:初期+20000=合計23000
 能力値成長:13回
 所持金:24000G
 名誉点:250
 アビスシャード:5ヶ

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 8[3,5]+10[5,5]+3[3]+9[4,5]+3[3]+8[3,5] → 41
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 10[4,6]+6[4,2]+6[6]+12[6,6]+2[2]+9[6,3] → 45
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 10[5,5]+11[5,6]+4[4]+4[2,2]+3[3]+8[2,6] → 40 13:14:46 #bav76

メシステム : プリン丸さんの上がって欲しいのは筋力はもう腕輪圏内だからどうでもいい、知力と器用度・・・!ロール(gr13)
→ SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) 13:20:57 #caB7a

メシステム : プリン丸さんのアビスカース!ロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[4,2] → 6 13:44:33 #maJ7v

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×5
敏捷×1
筋力×2
生命×3
知力×2
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100
羽ペン、インク、羊皮紙5枚::-10
保存食1週間分::-50

マギスフィア(小)::-200

定まらないブラッドリボルバー+1(ブラッドリボルバーを魔法の武器化、アビス加工)::-15500
即応弾12発×3::-300
バレットポーチ::-100
ガンベルト::-20

ソフトレザー::-150

俊足の指輪::-500
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのゴーグル(眼鏡の相当品)::-400

ペガサスの騎獣契約証::-2000
ビッグホーン::-800
騎獣用革鎧::-300

魔晶石(1点)×1::-100
魔晶石(3点)×3::-900
魔晶石(4点)×2::-800

アビスシャード売却::400

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