ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ドライトロン奇騎亜流術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ドライトロン奇騎亜流術】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

閉所や突発的な戦闘時など、騎獣が近くいない場合にも万全な戦闘を可能とします。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
奇兵札 20 冒険者技能用アイテム 3000 騎獣を封じ、即座に展開できる魔法の札。レンタル騎獣には使用できず、友好関係を築いているもの以外には使用できません。
騎兵優待パス 20 冒険道具類 名誉点20
+2000
これを所持しているだけで、騎獣の購入金額が2/3になります。

秘伝

《仮想召喚》

必要名誉点
50
タイプ
常時型
前提
〈ライダー技能レベル5以上〉
限定条件
〈奇兵札〉
使用
ライダー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
特殊
概要
補助動作による騎獣の召喚、搭乗を行い、手番終了時に騎乗解除まで行います。
効果

奇兵札にしまっている騎獣を補助動作で召喚して騎乗状態になることができ、この際、転倒していても即座に騎乗することができます。
その後、自身の手番終了時に自動的に騎獣は札に戻り、自身は転倒状態となります。
また、リスクとしてこの効果を使用した手番中は、ライダー技能の使用が必須の宣言特技以外を使用できなくなります。

《騎装展開》

必要名誉点
30
タイプ
独自宣言型
前提
〈仮想召喚〉
限定条件
〈奇兵札〉
使用
ライダー技能
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
レベル差がある場合、転倒。
概要
魔動機騎獣に騎乗する際、乗る代わりに自身を守る騎装にできます。
効果

奇兵札から召喚した騎獣に騎乗をする際、宣言することで魔動機の騎獣であれば魔鎧として装着することができます。
魔鎧となっている間、騎獣は行動できず、受けるダメージは全て騎乗している騎乗者に与えられ、騎獣のステータスやHPなどは反映されませんが、装備していたアイテムの効果は騎乗者に発揮されます。
また、騎芸のうち、高所攻撃、超高所攻撃、極高所攻撃、騎獣強化、超騎獣強化、騎乗指揮、限界駆動、超過駆動は騎乗者に反映されます。
なお、この流派特技の効果を受けている手番時は魔動機術以外の魔法を使用できなくなり、毎回の手番開始時にこの流派秘伝を宣言しなければ仮想召喚の効果通りに強制的に騎乗解除されてしまいます。
リスクとして、ライダーの冒険者レベルより3以上騎獣のレベルが低い場合、うまく体を動かすことができずに常時転倒状態となります。

《乗騎操龍》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
なし
限定条件
なし
使用
ライダー技能
適用
なし
リスク
なし
概要
魔物からの攻撃を回避した際、誘導して同士打ちを狙います。
効果

種族が動物、幻獣、魔動機の対象からの近接攻撃を受けた際、1戦闘に1度のみ、ライダー技能+敏捷Bで回避を行うことができます。
成功させた場合、その攻撃対象をその攻撃を当てられる範囲にいる対象のうち、任意の対象に変更させることができます。
なお、範囲攻撃であった場合は、そのうちの自分が受けた攻撃の対象のみを移し替えることとなります。

製作者:圷 結衣