ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Dea-knight frame - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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Dea-knight frame

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語 魔動機文明語
生息地
???
知名度/弱点値
14/17
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
25
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部 13 (20) 2d6+7 12 (19) 12 150
胴体 12 (19) 11 250
右腕 14 (21) 2d6+13 12 (19) 9 120
左腕 14 (21) 2d6+13 12 (19) 9 120
脚部 13 (20) 2d6+10 10 (17) 10 110
部位数
5()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片

……剣の欠片15個が適応済みです。

[常]最新型プロトフレーム

……このエネミーから得られる経験点は4倍になります。

[常]マナコーティング(8)
[常]『先生の教え』

……「排除すべき対象には容赦をするべきではありませんよ」。1Rに一度だけ、近接攻撃が命中した時、打撃点の決定時に1d3分の打撃点を追加します。

[常]サーチ・アイ

……高性能な機械の眼を持っています。このエネミーは、《ターゲッティング》《鷹の目》を修得しています。

●頭

[主]魔導球/9(16)/精神抵抗力/半減

……魔力の球を射出し、攻撃を行います。「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1体」に、「2d+7」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

[主]Dea-destruction/14(21)/精神抵抗力/半減

……全身のマナを集中させ、一気に解き放ちます。「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「2d+15」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この効果は3R行以降しか使用することしかできず、連続したラウンドに使用することはできません。

●胴体

[常]ダメージ・コンデンサー

……機体が受けたダメージを、胴体へと移し替えます。他の部位がダメージを受けた時、「部位;胴体」の防護点とHPを参照し、ダメージ計算を行います。

[常]マナ・バリア

……「部位:頭」はあらゆるダメージを受けることはありません。「部位:胴体」のHPが0以下になった時、この効果は失われます。

●右腕

[常]マナ・セイバー

……マナを纏った剣を握っています。この部位による攻撃は、「純エネルギー属性」として扱います。

[宣]全力攻撃Ⅱ

●左腕

[常]マナ・ガントレット

……マナを纏ったガントレットを装備しています。この部位による攻撃は、「純エネルギー属性」として扱います。

[宣]薙ぎ払いⅡ

●脚部

[常]攻撃障害=+4・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 「部位:頭」は、近接攻撃と遠隔攻撃の回避に「+4」の補正がつきます。

[主]踏み荒らし/10(17)/生命抵抗/半減

 周囲を踏み荒らして振動と砂礫で攻撃します。
「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に2d+7の土属性物理ダメージを与えます。

戦利品

自動
最新機体のマナチャージクリスタル(10000G/金白SS)
2~6
最新機体の手甲(1000G/金白S)
7~9
最新機体の装甲(2000G/金白S)
10~12
最新機体の剣(10000G/金白SS)
13~
最新機体の動力パーツ(15000G/金白SS)

解説

人型魔動機であるデアが、巨大な魔動機へと乗り込んだ姿です。
エルトリアスを参考に作成されており、マナを活用した強力な機構が備わっています。
動力は背後で捕らえられている調査チームによって賄われているようです。

性能は非常に高く、そのままでは勝ち目は薄いですが……。

黒スーツの真の目的とは、ジェネシスを表舞台に引きずり出すことでした。
研究所を魔域として出現させ注意を引き、調査チームを取り込み、PC達を魔域へと閉じ込め……
時間を稼ぎ、ジェネシスの在りかを黒スーツ自ら探る。これが本来の目的です。

PC達はそのままデータを取ったあとに処分、調査チームはマナタンクとして活用する心算です。

「デアは、性能テストとしてあなた達を排除する命を先生から仰せ浸かりました。」


製作者:シーザー

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