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292式対蛮族用学習機能パッチ搭載迎撃装置(ガーディアン)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機関銃(本体) | 15 (22) | 2d6+15 | -7 (0) | 15 | 550 | - |
アーム | 15 (22) | 2d6+18 | -7 (0) | 10 | 350 | - |
- 部位数
- 3(機関銃(本体)、アーム×2)
- コア部位
- 機関銃(本体)
特殊能力
●特殊能力
○毒、病気、精神効果(弱)、精神効果属性無効。
○[アンチマナコーティング]
魔法属性ダメージに該当する攻撃を受けた場合、そのダメージを5点軽減する。
○[アンチクリティカルコーティング]
全ての武器攻撃による攻撃を受けた場合、C値を現在の値から+1高いものとして取り扱う
●本体(機関銃)の特殊能力
▶[学習プログラム]
直前のターンで、PCが行った行動一つを選択し実行する。
その際、元の使用者の能力、宣言特技を参照するものとする。
この攻撃は再使用する場合2R間を空ける必要がある。
☑[制圧射撃]
乱戦範囲内にいるエネミー3体を選択し、2d6+15のダメージを与える。この攻撃はガンとして取り扱う。
☑[集中射撃]
対象1体を選択し、2d6+15のダメージを与える。この動作を2回行う。この攻撃はガンとして取り扱う。
☑[乱射](乱戦内&前方30m(貫通)/回避(15(22))/消滅)
効果対象範囲内にいるキャラクターは巻き込み判定を行う。
回避に失敗したキャラクターに2d6+15のダメージを与える。この攻撃はガンとして取り扱う。
この攻撃は再使用する場合2R間を空ける必要がある。
●アームの特殊能力
☑エレキアーム
この攻撃が命中した場合発動。
2d6+15の雷属性魔法ダメージを与え、さらに1R間命中、または回避に-2の補正を対象に与える。
どちらの効果が出るかはチョイスロールによって決定する。
この効果は🗨[フルスイング]を使用した場合使用できない。
☑[フルスイング]
攻撃をする際5体までを対象に選択できる。
この攻撃は1ラウンドに1回しか使用する事が出来ない。
この攻撃は再使用する場合1R間を空ける必要がある。
戦利品
- 2-8
- 希少な魔導部品(900G/黒白A
- 9-12
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)
- 13-
- 太古の記憶装置(9600G/黒白S)
解説
太古の時代に生み出された対蛮族決戦用兵器。
鈍重だが高火力であり、なおかつ蛮族の行動をコピーするという柔軟さで
当時魔動機最強と言われていたというが…