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292式対蛮族用学習機能パッチ搭載迎撃装置(ガーディアン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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292式対蛮族用学習機能パッチ搭載迎撃装置(ガーディアン)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機関銃(本体) 15 (22) 2d6+15 -7 (0) 15 550 -
アーム 15 (22) 2d6+18 -7 (0) 10 350 -
部位数
3(機関銃(本体)、アーム×2)
コア部位
機関銃(本体)

特殊能力

●特殊能力

毒、病気、精神効果(弱)、精神効果属性無効。
[アンチマナコーティング]

魔法属性ダメージに該当する攻撃を受けた場合、そのダメージを5点軽減する。

[アンチクリティカルコーティング]

全ての武器攻撃による攻撃を受けた場合、C値を現在の値から+1高いものとして取り扱う

●本体(機関銃)の特殊能力

[学習プログラム]

直前のターンで、PCが行った行動一つを選択し実行する。
その際、元の使用者の能力、宣言特技を参照するものとする。
この攻撃は再使用する場合2R間を空ける必要がある。

[制圧射撃]

乱戦範囲内にいるエネミー3体を選択し、2d6+15のダメージを与える。この攻撃はガンとして取り扱う。

[集中射撃]

対象1体を選択し、2d6+15のダメージを与える。この動作を2回行う。この攻撃はガンとして取り扱う。

[乱射](乱戦内&前方30m(貫通)/回避(15(22))/消滅)

効果対象範囲内にいるキャラクターは巻き込み判定を行う。
回避に失敗したキャラクターに2d6+15のダメージを与える。この攻撃はガンとして取り扱う。
この攻撃は再使用する場合2R間を空ける必要がある。

●アームの特殊能力

エレキアーム

この攻撃が命中した場合発動。
2d6+15の雷属性魔法ダメージを与え、さらに1R間命中、または回避に-2の補正を対象に与える。
どちらの効果が出るかはチョイスロールによって決定する。
この効果は🗨[フルスイング]を使用した場合使用できない。

[フルスイング]

攻撃をする際5体までを対象に選択できる。
この攻撃は1ラウンドに1回しか使用する事が出来ない。
この攻撃は再使用する場合1R間を空ける必要がある。

戦利品

2-8
希少な魔導部品(900G/黒白A
9-12
未知の魔導部品(2400G/黒白S)
13-
太古の記憶装置(9600G/黒白S)

解説

太古の時代に生み出された対蛮族決戦用兵器。
鈍重だが高火力であり、なおかつ蛮族の行動をコピーするという柔軟さで
当時魔動機最強と言われていたというが…

製作者:文盲のダゴン

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