ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ココ・パーカット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ココ・パーカット

プレイヤー:がらこ

種族
リカント(大型草食獣/ゴリラ)
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌(大型草食獣)]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
13
7
6
4
8
12
7
8
5
成長
10
成長
14
成長
9
成長
7
成長
2
成長
1
器用度
27
敏捷度
35
筋力
28
生命力
21
知力
16
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
6
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
48
MP
21
冒険者レベル
9

経験点

使用
48,500
残り
0
総計
48,500

技能

バトルダンサー
9
スカウト
9
デーモンルーラー
3
レンジャー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2

一般技能

商人(マーチャント)
2
坑夫(マイナー)
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《掘削振動撃》
  • 《崩落防御術》
  • 《ライジングリッパーⅠ》
  • 《ライジングリッパーⅡ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 15
観察 11
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 9
観察 5
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
36 m
全力移動
108 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 28 13 13
デーモンルーラー技能レベル3 28 7
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シンプレート[打] 1H# 15 -1=13 25 11 13
[魔]黒牙(一押しの差別する無謀なシルバーノーザンファングマトック+1) 2H 19 14 34 9 +1=15 銀製。魔法の武器。OM+3。防護点+1。アビス強化「C値-1」「命中+1」。一押しの黄金房。差別対象:植物。ウォーハンマー時。[刃][打]
2H 19 +3=17 29 11 +1=14 銀製。魔法の武器。OM+3。防護点+1。アビス強化「C値-1」「命中+1」。一押しの黄金房。差別対象:植物。スタッフ時。[打]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 28 15
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
他1 武器効果 16 1 シルバーノーザンファングマトック+1装備時。
他2 アビスカース「無謀な」 -1 アビスカース 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
合計: すべて 18 0
装飾品 専用 効果
木彫りのお守り(しょういのきしょう) 小さい頃から大事にしているお守り。実は〈召異の徽章〉になってしまっている。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
アルケミーキット 賦術の行使に必要。
立ち寝のレギンス 気絶や睡眠効果で転倒しない。
[魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
所持金
16,590 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット

内訳

 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×4
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・着替えセット ×7
・下着 ×7

・頑丈なランタン ×1
・油 ×4

食事関連

・保存食 ×7

薬草、ポーション類

・アウェイクポーション ×2
・魔香草 ×3

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール
・薬師道具セット

・陽光の魔符(+1) ×2
・月光の魔符(+1) ×2

・マナチャージクリスタル(5点) ×1
・魔晶石(4点) ×5

未装備品

[魔]スマルティエの怪力の腕輪
[魔]宗匠の腕輪 ×1
[魔]俊足の指輪 ×1
・立ち寝のレギンス

その他

・アビスシャード ×20

マテリアルカード

BASSS
510
10
名誉点
1
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
秘伝100
頑丈なランタン0
《ノーザンファング鉱士削岩闘法》入門50
ノーザンファングマトック購入20
《アルショニ軽身跳闘法》入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴

A-5-5 才能を絶賛されたことがある
B-3-1 告白されたことがある
B-3-4 忘れられないほど美味しいものを知っている

6-4 人々を守るため

ハプニング表

・自分のせいで誰かを傷つけた
・災害に巻き込まれた
・魔神と契約している

秘密の背景

・神に選ばれている

細かい経歴

 大型草食獣リカントの集落出身の男の子。ゴリラのリカントのため、他の草食獣リカントよりも耳が人間のそれに近い。そのため、変貌しない限りはリカントだと判明しないなんてこともしばしばある。
 生家は代々集落の石材を加工する職人の一家で、ココも石工の技術を身に着けている。リカント種としては手先が器用な方で、作った石の像を集落の老人たちに褒めちぎられたことがある。
 幼いころから集落の子供たちをまとめて世話していた心優しい性格。女の子たちの人気者で、大体の女の子の初めての告白相手にされては男の子たちから囃されたり蹴られたりしていた。ちなみにやんわりと断ることが常だったそうだ。
 成長するにつれて、作った石像や石材を他の街に売り歩くことに興味を持つ。商人を引き受けている村人に着いて行ってたくさんのことを学んだ。商人も石工も楽しそうではあるが……でも、何かまだドキドキが足りない気がする。そんな風に思っていた矢先に、ココは……(ここからまだ未定)

 好物は野菜たっぷりのシチューと野イチゴのジャムを砂糖代わりに使ったお茶。母の作るシチューが世界で一番美味しいと思っていて、レシピを受け継いでいる。

秘密の経歴

秘密の経歴はしまっちゃおうね(CV:飛田展男)

 実はココは家族の誰とも血がつながっていない。
 ココが幼少期の時に、生まれの集落は魔神によって壊滅状態に陥る被害を受けており、数少ない生き残りであったココは遠縁のリカントの夫婦に養子として迎え入れられている。
 集落襲撃の際、偶然にも魔神に一撃を入れることに成功してしまったココは魔神に気に入られてしまい、一方的に契約を結ばされてしまう。ココが腰に提げていた木彫りの彫刻を〈召異の徽章〉に変化させて自身の配下である〈扉の小魔(ゲートインプ)〉を封じ込めた後、集落を後にした。ココはその時の記憶を失っており、自分が召異魔術を使えることに気づいていない。
 召異魔術を使える素養がありながらも真っ直ぐな育ち方をしているためか、ココ自身も知らないうちに“奈落の盾神”イーヴ神と“導きの星神”ハルーラに「奈落に対する一手になり得る存在」として認められているようだ。彼が彼の神の声を聴きとれるようになる日は来るのだろうか。

名前の由来

・ココ:手話で人と対話したローランドゴリラの女の子
・パーカット:パーカッションの捩り

成長方針

・エステル式ポール舞闘術を習得予定。
・メインウェポンはウォーハンマーを想定。
・ドーデン博物誌に掲載された《ノーザンファング鉱士掘削闘法》に浮気(PLが)。

・習得戦闘特技(予定)
 Lv.1:全力攻撃Ⅰ&斬り返しⅠ
 Lv.3:回避行動Ⅰ
 Lv.5:習熟A/ウォーハンマーor変幻自在Ⅰ
 Lv.7:5で取らなかった方or頑強

履歴

キャラ作成ダイス結果

x3 1d+(1d+3)+2d+2d+(1d+6)+1d リカント(大型草食獣)のバトルダンサー生まれ(BM準拠) 13/7/6
#1
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 5[5]+(1[1]+3)+6[3,3]+11[6,5]+(2[2]+6)+5[5] > 39

#2
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 4[4]+(5[5]+3)+12[6,6]+7[2,5]+(2[2]+6)+5[5] > 44

#3
(1D6+(1D6+3)+2D6+2D6+(1D6+6)+1D6) > 5[5]+(1[1]+3)+6[5,1]+6[1,5]+(5[5]+6)+1[1] > 33

3d+3d+3d+2d 経歴と冒険に出た理由 (3D6+3D6+3D6+2D6) > 12[2,5,5]+7[3,3,1]+10[3,3,4]+10[6,4] > 39

才能を絶賛されたことがある
告白されたことがある
忘れられないほど美味しいものを知っている
人々を守るため

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/11/2 第一話 英雄学園へようこそ! 2,150 2,110 16 筋力×1
生命×1
精神×1
ジャロぶり
[5,5]→HRで精神選択,[2,3],[5,4]。アビスシャード7個
2 第二話 5,100 4,200 37 生命
筋力
筋力
敏捷
器用
お休み
[3,3](HRで生命を選択),[4,3],[3,6],[4,2],[5,1]
3 第三話 6,600 5,500 54 生命
器用
器用
生命
筋力
敏捷
知力
お休み
[5,4],[1,3],[4,1],[6,6](HRで生命を選択),[4,3],[5,5](HRで敏捷を選択),[5,6]。アビスシャード14個
4 第四話 6,700 5,800 32 筋力
筋力
敏捷
生命
器用
敏捷
器用
加賀さん
[3,6],[5,3],[2,6],[5,4],[1,1],[4,2],[5,1]。アビスシャード10個
5 第五話 4,500 5,000 41 敏捷
筋力
敏捷
器用
ジャロぶりさん
[2,6],[3,6],[3,2],[1,6]。アビスシャード12個
6 第六話 5,800+50 7,600 60 知力
敏捷
敏捷
筋力
敏捷
器用
ジャロぶりさん
[6,5],[2,3],[2,6],[3,5],[2,5],[1,5]。アビスシャード18個
7 第七話 14,600 17,200 81 筋力
敏捷
敏捷
器用
敏捷
器用
敏捷
生命
器用
生命
敏捷
ジャロぶりさん
[6,3],[2,3],[6,6],[1,1],[4,2],[1,2],[5,2],[4,5],[4,1],[6,4],[2,4]。アビスシャード30個。
取得総計 48,500 48,610 321 43

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50

・オークスタッフ(無償支給)::-0
・シンプレート(無償支給)::-0
・クロースアーマー(無償支給)::-0

・巧みの指輪::-500

・着替えセット::-15
・下着::-5*7

・アウェイクポーション::-100

・召異の徽章::-200

1話終了後

・ポイントガードを借用。装備交換
・ブローバを借用
・ヘビーアックスを借用。
・スマルティエの怪力の腕輪::-900
・立ち寝のレギンス::-500
・スカウト用ツール::-100
・魔香草::-100*3

2話

・頑丈なランタン::-40
・油::-20*4

4話

参加前

・俊足の指輪::-500
・銀のノーザンファングマトック+1::-350*2-1000-5000
・アルケミーキット::-200
・マテリアルカード赤B::-20*5
・マテリアルカード赤A::-200*5
・陽光の魔符(+1)::-500
・月光の魔符(+1)::-500

リザルト後

・マテリアルカード赤A 2枚消費
・魔香草 1個消費

・マテリアルカード赤A::-200*2
・魔香草::-100
・薬師道具セット::-200
・宗匠の腕輪::-1000
・シルバーノーザンファングマトックをオーダーメイド(必筋+3)::-300*3
・シルバーノーザンファングマトックに〈一押しの黄金房〉加工。特産品のためハウスルールで2倍::-1000*2
・シルバーノーザンファングマトックをアビス強化「C値-1」::-2000
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(16) > 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

5話

・スティーブンに貸す::-400

リザルト後

・マテリアルカード赤A::-200*3
・魔香草::-100
・シルバーノーザンファングマトックをアビス強化「命中+1」::-2000
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(54) > 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(41) > 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(13) > 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(31) > 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。
 ABT アビスカース決定 アビスカース表(14) > 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(13) > 植物

6話

セッション中

・俊足の指輪::-500
・巧みの指輪::-500


リザルト後
・マテリアルカード赤A::-200*2
・アビスシャード+18(2→20)
・魔晶石(4点)::-400*5
・マナチャージクリスタル::-2500*1

7話

・陽光の魔符(+1)::-500
・月光の魔符(+1)::-500


リザルト後
・マテリアルカード赤A::-200*5
・マテリアルカード金A::-200*10

チャットパレット