ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランク=ペラゴン(磔刑の魔神樹) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

フランク=ペラゴン(磔刑の魔神樹)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
交易共通語
生息地
魔域
知名度/弱点値
13/20
弱点
命中力+1
先制値
17
移動速度
10
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(腹部) 14 (21) 2d+8 15 (22) 12 92 87
ー(頭部) 7 (14) 11 130 95
触手(右腕) 16 (23) 2d+14 13 (20) 14 90 30
触手(左腕) 16 (23) 2d+14 13 (20) 14 90 30
部位数
4(腹部/頭部/右腕/左腕)
コア部位
腹部

特殊能力

●腹部

剣の守護/運命変転

 行為判定や打撃力決定、威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

真語魔法11レベル/魔力17(24)
魔法適正

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》

●頭部

2回行動&ランダム行動

 1ラウンドに主動作を2回行えます。
 2回の主動作は5種類の光線または「魔種の発芽」の中から無作為に2つが選ばれます。

光線/17(24)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に光線を放ちます。
 光線には以下の5種類があります。
 1ラウンドに1つの対象に複数の光線を放つことはできません。
 いずれの光線を使用した場合もMPを5点消費します。
1.麻痺光線
 対象は10秒(1ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12されます(0未満にはなりません)。
2.催眠光線
 対象は軽い眠りに陥ります。移動と能動的な行動を一切行いません。
 行動判定すべてに-4のペナルティ修正を受けます。
 立った状態の場合、転倒することはありません。
 この効果は、対象にほかのキャラクターが触れただけで解除されます。
 (ほかのキャラクターの補助動作で解除できます。)
3.冷凍光線
 対象は「2d+12」点の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。
4.火炎光線
 対象は「2d+12」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
5.電撃光線
 対象は「2d+12」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。

魔種の発芽

 植え付けた魔種を発芽させ、体力やマナを吸収します。
 「怒りの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターからHPを「10点」吸収します。
 「嘆きの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターからMPを「10点」吸収します。
 この部位のHPが0になったとき、この部位のMPが0でない場合、
 残りのMPを「嘆きの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターに均等に分配します。(端数は任意に割り振り)

●右腕・左腕

 🗨テイルスイープ
 任意の5体までに、触手での近接戦闘を行います。
 この能力は連続した手番には使用できません。

 ○パーティングショット/18(25)/回避力/消滅
 この部位のHPが0になったとき即座に発動します。
 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に触手先端を射出して射撃攻撃を行い、
 「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
 対象が自分の参加している乱戦エリア外にいる場合、
 与えるダメージは代わりに「2d+30」点になります。

戦利品

自動
剣のかけら×10
2~8
アビスシャード(200G)×5
9~11
アビスシャード(200G)×10
12~
アビスシャード(200G)×15

解説

フランクが「ムネモシュネ」を使用したことにより魂の形を歪められ、異形と化した姿です。
触手でできた巨人のような姿で、
両腕にあたる部分は巨大な根のような触手が伸び、頭部に当たる部分には巨大な目のついた触手の塊がついています。
腹部にあたる部分にはフランク上半身が辛うじて残っており、僅かに意志のようなものが残っているようにも見えます。

製作者:しらりん

チャットパレット