フランク=ペラゴン(磔刑の魔神樹)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(腹部) | 14 (21) | 2d+8 | 15 (22) | 12 | 92 | 87 |
ー(頭部) | ― | ― | 7 (14) | 11 | 130 | 95 |
触手(右腕) | 16 (23) | 2d+14 | 13 (20) | 14 | 90 | 30 |
触手(左腕) | 16 (23) | 2d+14 | 13 (20) | 14 | 90 | 30 |
- 部位数
- 4(腹部/頭部/右腕/左腕)
- コア部位
- 腹部
特殊能力
●腹部
○剣の守護/運命変転
行為判定や打撃力決定、威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
▶真語魔法11レベル/魔力17(24)
○魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》
●頭部
○2回行動&ランダム行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
2回の主動作は5種類の光線または「魔種の発芽」の中から無作為に2つが選ばれます。
▶光線/17(24)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に光線を放ちます。
光線には以下の5種類があります。
1ラウンドに1つの対象に複数の光線を放つことはできません。
いずれの光線を使用した場合もMPを5点消費します。
1.麻痺光線
対象は10秒(1ラウンド)の間、器用度と敏捷度が-12されます(0未満にはなりません)。
2.催眠光線
対象は軽い眠りに陥ります。移動と能動的な行動を一切行いません。
行動判定すべてに-4のペナルティ修正を受けます。
立った状態の場合、転倒することはありません。
この効果は、対象にほかのキャラクターが触れただけで解除されます。
(ほかのキャラクターの補助動作で解除できます。)
3.冷凍光線
対象は「2d+12」点の水・氷属性の魔法ダメージを受けます。
4.火炎光線
対象は「2d+12」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。
5.電撃光線
対象は「2d+12」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
▶魔種の発芽
植え付けた魔種を発芽させ、体力やマナを吸収します。
「怒りの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターからHPを「10点」吸収します。
「嘆きの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターからMPを「10点」吸収します。
この部位のHPが0になったとき、この部位のMPが0でない場合、
残りのMPを「嘆きの魔種」が植え付けられた全てのキャラクターに均等に分配します。(端数は任意に割り振り)
●右腕・左腕
🗨テイルスイープ
任意の5体までに、触手での近接戦闘を行います。
この能力は連続した手番には使用できません。
○パーティングショット/18(25)/回避力/消滅
この部位のHPが0になったとき即座に発動します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に触手先端を射出して射撃攻撃を行い、
「2d+20」点の物理ダメージを与えます。
対象が自分の参加している乱戦エリア外にいる場合、
与えるダメージは代わりに「2d+30」点になります。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×10
- 2~8
- アビスシャード(200G)×5
- 9~11
- アビスシャード(200G)×10
- 12~
- アビスシャード(200G)×15
解説
フランクが「ムネモシュネ」を使用したことにより魂の形を歪められ、異形と化した姿です。
触手でできた巨人のような姿で、
両腕にあたる部分は巨大な根のような触手が伸び、頭部に当たる部分には巨大な目のついた触手の塊がついています。
腹部にあたる部分にはフランク上半身が辛うじて残っており、僅かに意志のようなものが残っているようにも見えます。