ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペトラ・アラスバーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ペトラ・アラスバーン

プレイヤー:SHIRINASHI

僕には戦闘はできないから...
み、みんなに輝いてほしくて!」

種族
パイカ種タビット
年齢
19
性別
種族特徴
[第六感][ホイッスル]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
穢れ
0
7
7
8
5
3
3
6
15
8
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
2
器用度
15
敏捷度
15
筋力
7
生命力
10
知力
26
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
28
MP
24
冒険者レベル
6

経験点

使用
9,500
残り
1,730
総計
11,230

技能

アルケミスト
6
コンジャラー
2

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《連続賦術》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル6 知識 10
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
パイカ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
0 0 発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1
所持金
1,846 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
カードシューター(発動体)

マテリアルカード

BASSS
1
59
5
5
名誉点
137
ランク

名誉アイテム

点数
スイカ割りマスター-5
キラーオクトパスキラー-8

容姿・経歴・その他メモ

【経歴表】
B-1-3: 異種族の友人がいる
B-3-5: 歳の離れた友人がいる(いた)
B-5-4: 役に立たない特技がある

【冒険に出た理由表】
2-2: 探しているものがある

【経歴】
物心ついた時からエルフの集落で育てられた、タビット(パイカ種)の青年。
薬でも魔法でもなんでも良いので寿命を長くする方法を探している。

集落の中ではとても可愛がられ,大切に育てられ、すくすくと元気に育った。
しかし年月が経つにつれて寿命の差を認識させられるタイミングが増えていき、時間の流れ方が全く違うと思うようになった。
ペトラはそのことをとても寂しく感じており、冒険に出れば不老不死とまでいかずとも寿命を延ばすような手段が何か見つかるのではないかと考えていた。
そんな中で最も仲の良かったエルフが「ちょっと30年くらい研究してくるわ〜」と言って集落を出たのをきっかけに、ペトラも集落を出て、冒険に出ることにした。冒険がうまくいってもいかなくても、彼が研究を終える頃までには集落に戻りたいと思っている。

ずっと森の中の集落で育ったペトラにとって外の世界は刺激に溢れていて、やりたいことがどんどん見つかっている。 
やりたいことリストもつけ始め、現在15個。

やりたいことリスト

1. 全ての種族と友達になりたい
2. 神様の声を聞いてみたい
3. 同種族(パイカ種のタビット)と会いたい
4. リルドラケンの背中に乗って飛んでみたい
5. ...

一方で(基本的にどんくさいこともあり)冒険の中ではうまくいかなかったことも多く経験している。そのことについては忘れているわけではないし気にしていないわけでもないが、表にはあまり出さない。
特に戦闘はどうしても苦手で得意になれず、死にかけたことやパーティメンバーから疎まれたり追い出されたりしたことも一度や二度ではない。徐々に戦わなくてはいけない場面では支援だけにまわるようになった。
これは本人にとても合っていたようで、支援職にはとてもやりがいを感じてそのための技術を積極的に磨いている。
好きなものはお菓子。苦手なものは苦いもの。
80cm、20kg。

「こんにちは!僕はペトラ。よろしくね。」
「僕には戦闘はできないから...み、みんなに輝いてほしくて!」
「え、エマさん!?確かに輝いて欲しいとは言ったけどなんかほんとに光ってるよ!?うわ!ら、ライムさんも!?」

賦術詳細

▼ヴォーパルウェポン 赤
 対象の物理ダメージ上昇
B +1/A +2/S +3/SS +6

▼クリティカルレイ 金
 対象の物理ダメージの威力決定の出目上昇
B 出目+1/A 出目+2/S 出目+3/SS 出目+6

▼バークメイル 緑
 対象の防護点上昇
B +1/A +2/S +4/SS +8

▼パラライズミスト 緑
 対象の回避力減少
B -/A -1/S -2/SS -4

▼ミラージュデイズ 白
 対象の命中力減少
B -/A -1/S -2/SS -4

▼ヒールスプレー 緑x2
 対象のHP回復
B 3点/A 10点/S 20点/SS 50点

履歴

[1,6]->(器用度 or 精神力)
[2,2]->(敏捷度)
[3,6]->(筋力 or 精神力)
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
[2,5]->(敏捷度 or 知力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×1
知力×2
精神×2
能力値作成履歴#330270-1
1 240901 眠らない街 #3-B「一方その頃」 1,230 996 44 敏捷
知力
秋丸
スイカを食べて知力が伸びた
取得総計 11,230 6,996 124 7

収支履歴

カードシューター::-1500
カードシューター発動体加工::-100
緑カード::-2000
赤カード::-100
金カード::-100
白カード::-1000
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
冒険者セット::-100

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