アメリア・ゴードン【"竜巻の乙女"】
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、ド-デン地方語
- 生息地
- オルフィード湖国
- 知名度/弱点値
- 15/
- 弱点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 72
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 正直者のカーメンキャッパー | 29 (36) | k51+28[12] | 27 (34) | 12 | 500 | 100 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や威力表で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2する。この能力は1日に1回だけ使える。
[常]舞い流し
「形状:射撃」で「対象:1体」または「形状:貫通」「形状:突破」の効果の対象になったり巻き込まれたとき、本来の判定ではなく回避力判定で行う。
[常]ファストアクション
このキャラクターが先制した時、1R目のみ主動作を2回行う。
[常]暴風の爪痕
このキャラクターの主動作による攻撃が命中したキャラクターは10秒(1R)の間与えるダメージが-8され、「魔力」が-2される。
[常]暴風の化身
1日に3回まで、風属性の攻撃や魔法、特殊効果の対象になった場合、それを自動成功(消滅)とすることができます。
[補]牽制投石 26(33)/回避力/消滅
「射程/形状:1(20m)/貫通」の遠隔攻撃を行う。判定に失敗した対象は「2d+27」の物理ダメージを受ける。この行動は1Rに1回しか使用できない。この効果による巻き込み判定は1dで5以上を出さなければ成功せず、壁等の構造物によって止まらない。また、防護点を半分にしてダメージを算出する。
もはや牽制の一撃じゃないって?威力は低いから牽制ったら牽制。
[主]暴風の輪舞曲 27(34)/回避力/消滅
乱戦エリア内の敵5体に近接攻撃を行う。判定に失敗した対象は「k51+28[12]」点の物理ダメージを受ける。
この行動の命中力判定は3回行われ、3回とも回避力判定に成功しないと命中する。判定に失敗した数に関係なくダメージは1回のみ与えるが最初に判定に命中した判定に応じてダメージに修正が入る。1回目の判定にはボーナス修正はないが、命中時に与えるダメージが「+16」される。2回目の判定には「+2」のボーナス修正が入り、命中時に与えるダメージが「+8」される。3回目の判定には「+4」のボーナス修正が入るが、命中時に与えるダメージは増加しない。このキャラクターの命中力判定で自動失敗が出た場合はそれ以前の命中力判定に対する回避力判定だけ成功すればよい。この行動は1Rに1回しか使用できない。