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エンデ・インセルディア[剣×8](ドレイクロードレスマーシナリー) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

エンデ・インセルディア[剣×8](ドレイクロードレスマーシナリー)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
11/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 11 (18) 2d+11 9 (16) 8 130 52

特殊能力

限定複数宣言=3回

 この能力を持つ魔物は1ラウンドに宣言型の能力を3回まで使用できますが、同じ宣言型の能力を2回以上使用できません。

操霊魔法7レベル/魔力10(17)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法収束》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

バイダルエッジ

 両手のそれぞれの武器を振るい、2体までの異なる対象へ同時に攻撃を行います。

練技

 【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。

二の打ち

 執念によって引き出された力で、再び行動を行います。自身の手番で最初の近接攻撃の命中力判定に失敗した場合、手番終了の直前にもう1回行動ができます。
 この能力は、「バイダルエッジ」を使用した手番には使用できず、同時にこの行動で「バイダルエッジ」は使用できません。

緋閃

 自らの魔剣の持つエネルギーを引き出し、竜化時に可能なブレスに等しい熱閃を放ちます。
「射程/形状:2(30m)/貫通」で、対象に「2d+13」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使えません。

???

 エンデ・インセルディアの持つ魔剣による効果です。魔物知識判定の直後、宝物鑑定判定(17)に成功することで能力が判明します。失敗した場合、実際に能力を使用されるまで詳細はわかりません。

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 エンデ・インセルディアの持つ魔剣による効果です。魔物知識判定の直後、宝物鑑定判定(17)に成功することで能力が判明します。失敗した場合、実際に能力を使用されるまで詳細はわかりません。

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 エンデ・インセルディアの持つ魔剣による効果です。魔物知識判定の直後、宝物鑑定判定(17)に成功することで能力が判明します。失敗した場合、実際に能力を使用されるまで詳細はわかりません。

飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

離脱炎竜化

 自身のHPが0を下回った時、自らを炎の竜へと変じ、戦線を離脱します。この能力を使用した場合、戦闘を終了します(剥ぎ取りによる判定は行えます)。

見敵

 相手を自らの敵だと認め、惜しげもなく力を発揮します。この魔物のHPが最大HPの50%(端数切捨て)を下回った場合、「二の打ち」の能力が消滅し、以下の能力を獲得します。

2回行動

 この能力は、「見敵」により獲得する能力です。

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+6」点します。
 この能力は、「見敵」により獲得する能力です。

消魔の剣技

 剣を振るう際のわずかな動作から消魔の技を繰り出す秘技です。1ラウンドに1度、《ワードブレイク》を補助動作で使用できます。
 この能力は、「見敵」により獲得する能力です。

戦利品

自動
剣の欠片(200G/ー)×5
2~5
竜人の角(500G/赤A)
6~10
美しい竜人の角(4200G/赤S)
11~
燃え盛る竜人の角(8400G/赤S)

解説

 エンデ・インセルディアは流浪のドレイクです。ドレイク族の中でも傭兵に近い生活をしており、群れる事をあまり好みません。幾多の戦場を渡り、鍛錬を重ねてきた彼の剣技は目を瞠ります。
 中でも特筆すべきはその剣技と執念で、正面から相対すればその圧に気圧される事でしょう。しかし、引き際をわきまえており、いざという時は竜化の衝撃を利用して離脱するという技術も会得しています。

製作者:蒼き柘榴石

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