10
海賊船
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 海原
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 25(マナチャージクリスタル)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(船体) | ― | - | 11 (18) | 12 | 100 | - |
大砲(砲門) | 9 (16) | 2d6+11 | 9 (16) | 6 | 60 | - |
大砲(砲門) | 9 (16) | 2d6+11 | 9 (16) | 6 | 60 | - |
- 部位数
- 3(船体/砲門×2)
- コア部位
- 船体
特殊能力
●全身
●砲門
[常]ガン
大砲は射程:2(50m) 装弾数:1のカテゴリ:ガンの武器として扱います
[常]大口径[前提:特殊能力開放]
大砲による攻撃は対象:1エリア(半径3m)を攻撃するものとなります
[宣]観測射撃[前提:特殊能力解放]
大砲による攻撃が行われた場合、その座標に対する大砲の命中判定の達成値が+1されます。この効果は累積します。
●船体
[常]積載=30
騎手以外のキャラクターを30人まで乗せることができます。乗り降りは主動作です。ただし乗っているキャラクターは乗っていないキャラクターを近接攻撃の対象にできず、遠隔攻撃と射撃攻撃の命中判定に-4の修正を受け、魔法ダメージを与えるときそれを-3点します。
[主]装填補助[前提:特殊能力解放]
部位:砲門の大砲に弾丸を装填します。
[常]攻撃障害=不可・+4・+4
大きさが攻撃を妨げます。
全ての部位:砲門および騎乗しているキャラクターは近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定および抵抗判定に+4のボーナスを得ます。
[常]対魔法結界(3)[前提:特殊能力完全開放]
全ての部位および騎乗しているキャラクターが受けるあらゆる魔法ダメージを-3点します。