ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フラウディア・クライデヒア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“泡沫の夢のフラウ”フラウディア・クライデヒア

プレイヤー:アス

種族
ハイマン
年齢
15
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
妖精使い
信仰
“食福神”ミィルズ
ランク
ダガー
穢れ
7
6
14
3
1
5
4
4
6
成長
2
成長
3
成長
2
成長
3
成長
2
成長
6
器用度
12
敏捷度
11
筋力
13
生命力
13
知力
20
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11
HP
34
MP
47
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
2,170
総計
24,670

技能

フェアリーテイマー
7
ウォーリーダー
6
セージ
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《クイックキャスト》

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
ウォーリーダー技能レベル6 先制 7
先制(知) +1= 10
魔物知識
6
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
11 11 +1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
装飾品 専用 効果
右手 マナリング ダメージ魔法使用時、魔力+1
左手 知力増強の腕輪
所持金
13,596 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
軍師徽章
妖精使いの宝石(6種類、9~10ランク用)
宝石ケース
魔晶石(5点)×5
非常食×7
矢筒
矢(10本)
マナチャージクリスタル5点
マナリング
アウェイクポーション×2

名誉点
75
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

〇経歴
A:育ての親に拾われた
B:同じ夢を何度も見ている
C:目標としている人物がいる(いた)
ヴァグランツになった理由:自分のルーツを求めて

●キャラ概要
ケルディオン大陸を気ままに放浪する、ハイマンの女性。妖精使い兼、ウォーリーダーとしてバックアップに努める。主に闇属性や水・氷属性の魔法を好んで使用する。

種族柄、魔法の扱いに長けているものの、それ以外はからっきしであり、探索や警戒などにも妖精の力にすぐ頼ることがある。
その分、自身の得意分野を活かせる場(主に魔物との戦闘)においては、仲間を後ろから支えることに絶対的な自身がある。
そんな彼女の言動に不思議と士気が高揚する…かもしれない。

旅での記憶を忘れないため、旅先で出た食事に極端な味付けをして「思い出の一つ」にする悪癖がある。
お気に入りは「調味料全部がけ」。

ハイマン特有の魔法陣は左頬の口元にある。

●詳細な経歴
「誰一人超えた者はいない」とされる、「シヴァの霊峰」の麓で発見された拾い子。魔法文明語で名前が記された布だけを握り込んだ状態でヴァグランツのキャラバンによって拾われ、育てられた。
発見されたのはフラウディア12歳の時であり、フラウディアは一切の記憶を失っていた。

15歳になるまでは放浪者のキャラバン「エルシャナ」によって育てられる。妖精使いに興味があり、またハイマンであることから魔法に適正があると判断されたフラウディアは、「エルシャナ」の妖精使い、エルフの「イルザード(女性)」に師事することになる。

ある時は育ての親として、ある時は気の知れた姉として、ある時は厳しく指導する師匠として、フラウディアはイルザードから妖精魔法を学んでいく。そんな生活を繰り返しながら、イルザードを始めとしたキャラバンのメンバーと共にケルディオン大陸各所を巡った。

妖精魔法をある程度使用できるようになった頃から、キャラバンの後衛として、各地の魔物との戦闘に参加するようになる。妖精魔法を駆使したフラウディアのバックアップ能力に仲間の信頼が重なり、やがてキャラバンの仲間たちはフラウディアに背中を任せるようになっていった。

13歳を超えたころから、不思議な夢を何度も見るようになる。
その夢は「"自分"を後ろから見つめる自分」というもの(もう一人の自分が何をしているのかは夢を見るたびに変わるが、主に何らかの場面で魔法を行使していることが多い)。
もう一人の自分が振り返るところでいつも覚めており、曖昧過ぎる内容に意味も分からずいた。キャラバンの仲間から、おそらくハイマン特有の「デジャヴ」ではないかと知る。

「自分を見つめる自分」…つまり自分のことを知ることが「デジャヴ」に込められたメッセージなのではないかと思ったフラウディアは、自身が拾われた地点にヒントがあるのではないかと考え、「シヴァの霊峰」を目指すことを決める。

元々放浪者のキャラバン「エルシャナ」では、「自身の生きる目的」を見つけたメンバーはキャラバンから離れていく。フラウディアもまた、生きる目的を見つけたことでキャラバンを離れ、一人「シヴァの霊峰」を目指して旅を始めた。
お供の妖精たちを連れて。


●失われた記憶、その出自
300年前、「大破局」の時。地殻変動によって出土した研究施設から、魔法王によって封印されたハイマンたちが自由の身となり、蛮族に対抗しうる力として人族・蛮族の戦争の力となった。

しかし人族側も優勢ばかりではない。仲間が倒れ行く中、自身の子を守るために蛮族の脅威から生き延びようとするハイマンもいた。
「プラテシア・クライデヒア」は、自身の子であるフラウディアを蛮族から守るため、命からがらハイマンの研究施設跡に逃げ込む。
プラテシアは、人族が勝利する未来のため、一縷の望みをかけて娘に「アイスコフィン」の魔法をかける。それは娘の命を守るために生み出した、半永久的に残る氷の棺。そこに炎の妖精が宿る宝石を置いて、プラテシアは研究施設跡の扉を閉じ、封印を施した。

"一時しのぎにしかならないかもしれない。誰からも助けられず、冷たい棺に閉じ込められたままかもしれない。
けれど、いつか目覚める時がきたら、人族の勝利のため、自分自身の自由のために戦ってほしい。
平和な時代に目覚めたのなら、どうか幸せに生きてほしいーーー。"

その後、プラテシアは自身と娘を追ってきた蛮族から命がけで施設跡を守り抜いて散ることとなる。

つまり、フラウディアは「大災厄」の時代に蛮族との戦いや、魔法王による封印から自由を得るも短命のためにあえなく散っていった「ハイマン第一世代」の実子、「ハイマン第二世代」とも呼べる人物その人である。

フラウディアが繰り返し見る夢は、長らく氷の棺に閉じ込められていた影響によって失ってしまった記憶や、母の願いである「人族による蛮族からの勝利」という役目を思い出すためにフラウディア自身の深層心理が見せるメッセージである。


時が立ち、現代。「シヴァの霊峰」と呼ばれるようになった山岳地帯の近辺から、「大災厄」以前のものとみられる研究施設跡がとある旅人によって発見される。
偶然にも妖精使いであったその旅人と、母によって残された宝石に宿る妖精によって、フラウディアは氷の棺から救出されることとなる。
しかし、救出後から捨て子として放浪者のキャラバンに発見されるまでの経緯は不明。


●その他
・放浪者のキャラバン「エルシャナ」
ケルディオン大陸各地を巡って旅をする、放浪者たちの集団。行く当てのない者を歓迎し、いつか「生きる目的」を見出した者は幸せを願って送り出す、心優しき者たちのキャラバン。
風の向くまま、気ままに旅をするため、決まった道筋を持たず、どこかの国や街、村に長期滞在することもあれば、旅の最中、魔物の軍勢と鉢合わせることも。
数年前、偶然「シヴァの霊峰」の近くを移動していた際に、捨て子であったフラウディアを発見、引き取り、育てることになる。

・イルザード
本名「イルザード・アイラール」。
放浪者のキャラバン「エルシャナ」に所属する妖精使いのエルフ。希少種である「ミストエルフ」の女性である。蛮族に故郷を滅ぼされ放浪者となるも、自身の能力である「惑いの霧」が呪節の頃に現れる「霧」を彷彿とさせるために迫害された経験がある。
行く当てもなくなったところを「エルシャナ」に拾われ、その後同じく拾われたフラウディアの育ての親、兼妖精使いの師匠を担う。
姉御肌で明るく、優しい性格をしている。
フラウディアのキャラバン離脱には当初不安を感じていたが、魔物との戦闘を通じてフラウディアの成長を見たイルザードは、優しく彼女を抱擁した後、「生きる目的」を見つけたフラウディアを快く送り出してくれた。
ちなみにフラウディアの二つ名、「泡沫の夢」は彼女が考えたもの(「何度も見てはすぐ覚めてしまう夢を見るフラウディア」と「夢の中でのみ現れるもう一人のフラウディア」を指して付けた。ちなみにフラウディア自身は恥ずかしいので自称しない)。


「フラウディア・クライデヒア。長いから"フラウ"でいいよ」
「背中は任せて。あなたたちの後ろには、私がいる。」
「調味料ください、ぜんぶ」
「おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

履歴

〇種族特徴 デジャヴ 判定前に宣言でボーナス修正+2

知識判定P
見識判定
文献判定
魔物知識判定
文明鑑定判定
観察判定P
宝物鑑定判定
地図作成判定
病気知識判定
薬品学判定

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#205032-3
2023/09/29 ケルディオントラベラーズ1話 1,180 590 精神
2023/09/29 2話 1,040 571 7 敏捷
2023/10/02 3話 1,180 228 知力
2023/10/04 4話 1,290 710 器用
2023/10/05 5話 1,320 814 精神
6話 1,250 108 8 生命
7話 1,050 20 敏捷
生命
8話 1,820 1,392 生命
ファンブル 50
9話 1,300 140 10 精神
10話 1,330 210 器用
11話 1,480 1,582 15 筋力
12話 前編 740 380 筋力
13話 1,600 2,180 精神
14話 1,430 405 8 精神
1,440 2,280 知力
14.5話 500 16,000 47 精神
ファンブル 50
2024/04/08 15話 1,620 5,096 敏捷
取得総計 24,670 33,906 95 18

収支履歴

冒険者セット::-100
軍師徽章::-100
妖精使いの宝石×6属性::-300
宝石ケース::-100
魔晶石5点::-500
妖精使いの宝石×6属性::150
妖精使いの宝石×6属性::-600
非常食(1週間分)::-50
::20
::-100
フード付きマント::-40
妖精使いの宝石×6属性(3~4)::300
妖精使いの宝石×6属性(5~6)::-900
妖精使いの宝石×6属性(5~6)::450
妖精使いの宝石×6属性(7~8)::-1200
魔晶石5点::-500
魔晶石5点::-500
::-100
妖精使いの宝石×6属性(7~8)::600
妖精使いの宝石×6属性(9~10)::-1500
矢筒×1::-20
矢×12::-10
キングサーモンのサンドイッチ::-10
マナチャージクリスタル::-2500
魔晶石5点::-500
マナリング::-10000
知力増強の腕輪::-1000
魔晶石5点分::-500*2
アウェイクポーション::-100*2

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