“天秤島の領主”ダニエル
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、ドーデン地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- -/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 18 (25) | 2d6+17 | 21 (28) | 8 | 83 | 15 |
特殊能力
[宣]️挑発攻撃Ⅱ
『Ⅱ』234頁と同じ性能です。
[補]練技
【ガゼルフット】を使用します。
[主][補]賊術/4(11)
【クリティカルレイ】を使用します。使用する際はAランクで使用し、カードの枚数に制限はありません。
[常]必殺の一撃
打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点を更に「+6」点します。
[常]軽業のブーツ
転倒による影響をいっさい受けません。
[常]ブレードカウンター
近接攻撃に対する回避が成功した際、自身と相手の達成値が「4」以上なら、その相手に「威力10+12/C値⑨」の、刃武器による物理ダメージを与えます。
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]『私たちは私たちの為に戦う!』
戦闘開始時、「希望の軍勢ポイント」を「100+(援護したエリアの数)*150」点獲得します。
「希望の軍勢ポイント」の主な使用方法は、召異魔法【デモンズレギオン】の「魔神軍勢ポイント」と同様ですが、いくつか仕様が異なっています。変更点は以下のとおりです。
・「希望の軍勢ポイント」は、このキャラクターが属する陣営の、キャラクターすべてが消費することができます。消費する際、消費できるのは「ダメージを与える/ダメージを受ける/HP、MPを回復させる/行使判定を行うキャラクター」のみです。
・「希望の軍勢ポイント」を消費することで、与えるダメージや受けるダメージの増減だけでなく、HP・MPの回復量や、あらゆる行為判定の達成値を増加させることができます。消費量は以下のとおりです。
・HP回復量の増加(1回につき10点まで)
・MP回復量の増加(1回につき5点まで)
・あらゆる行為判定の達成値を増加(判定前に消費する。+1につき5点消費、1回につき10点まで)
・このキャラクターが近接攻撃を行う際、「希望の軍勢ポイント」を「50」点消費することで、攻撃に使用する武器に光を纏わせることができます。その際、近接攻撃の命中力判定の抵抗結果は「抵抗:必中」として扱い、打撃点で与えるダメージが「純エネルギー属性の魔法ダメージ」として扱われます。ただしこの場合、「希望の軍勢ポイント」の消費による、与える魔法ダメージの上昇を行えません。
解説