ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“天秤島の領主”ダニエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

“天秤島の領主”ダニエル

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、ドーデン地方語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
-/-
弱点
なし
先制値
23
移動速度
20/-
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 18 (25) 2d6+17 21 (28) 8 83 15

特殊能力

[宣]️挑発攻撃Ⅱ

 『Ⅱ』234頁と同じ性能です。

[補]練技

 【ガゼルフット】を使用します。

[主][補]賊術/4(11)

 【クリティカルレイ】を使用します。使用する際はAランクで使用し、カードの枚数に制限はありません。

[常]必殺の一撃

 打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点を更に「+6」点します。

[常]軽業のブーツ

 転倒による影響をいっさい受けません。

[常]ブレードカウンター

 近接攻撃に対する回避が成功した際、自身と相手の達成値が「4」以上なら、その相手に「威力10+12/C値⑨」の、刃武器による物理ダメージを与えます。

[常]剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

[常]私たちは私たちの為に戦う(オール・フォー・オール)!』

 戦闘開始時、「希望の軍勢ポイント」を「100+(援護したエリアの数)*150」点獲得します。
 「希望の軍勢ポイント」の主な使用方法は、召異魔法【デモンズレギオン】の「魔神軍勢ポイント」と同様ですが、いくつか仕様が異なっています。変更点は以下のとおりです。

・「希望の軍勢ポイント」は、このキャラクターが属する陣営の、キャラクターすべてが消費することができます。消費する際、消費できるのは「ダメージを与える/ダメージを受ける/HP、MPを回復させる/行使判定を行うキャラクター」のみです。
・「希望の軍勢ポイント」を消費することで、与えるダメージや受けるダメージの増減だけでなく、HP・MPの回復量や、あらゆる行為判定の達成値を増加させることができます。消費量は以下のとおりです。

 ・HP回復量の増加(1回につき10点まで)
 ・MP回復量の増加(1回につき5点まで)
 ・あらゆる行為判定の達成値を増加(判定前に消費する。+1につき5点消費、1回につき10点まで)

・このキャラクターが近接攻撃を行う際、「希望の軍勢ポイント」を「50」点消費することで、攻撃に使用する武器に光を纏わせることができます。その際、近接攻撃の命中力判定の抵抗結果は「抵抗:必中」として扱い、打撃点で与えるダメージが「純エネルギー属性の魔法ダメージ」として扱われます。ただしこの場合、「希望の軍勢ポイント」の消費による、与える魔法ダメージの上昇を行えません。

解説

 

製作者:アイン

チャットパレット