ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コンジャラー持ち鎮静メインシンバル楽師 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コンジャラー持ち鎮静メインシンバル楽師

プレイヤー:フォルライト

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
5
12
13
8
8
4
4
8
8
成長
1
成長
0
成長
2
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
14
敏捷度
13
筋力
18
生命力
18
知力
22
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
33
MP
33
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
500
総計
12,000

技能

バード
5
コンジャラー
3
セージ
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《シュアパフォーマー》

呪歌

  • 【アーリーバード】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
バード技能レベル5 見識
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 0 +0
バード技能レベル5 呪歌 0 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体のワンド 1H 0 0 魔法の発動体 武器ではないため攻撃には使えない
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
シンバルシールド 8 1 1
合計:すべての防具・効果 0 7
所持金
14000 G
預金/借金

所持品

強く魔化された樫の枝
虎目石の鋲(小)
虎目石の金鋲(小)
柘榴石の活力(小)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

必要技能LV:コンジャラーLV3・バードLV5・ライダーLV1(ルルブ2時点では未実装)
能力値はAW振りによる平均値、成長はIBの成長回数平均表を使用。

オークハウンドとホースでシンバルを4回鳴らして鎮静の楽素を一気に貯め、[終律:蛇穴の苦鳴]を連続で撃てるようにする型。
マリオネットを習得すれば1R目から発動可能になるが、経験点+9000以上からのスタートでないと序盤の戦闘が宙ぶらりんになる。
また、1R目に補助を入れられる様にしておけばたぶんありがたがられるので攻撃は2R目からの方が良いかも。

サブ技能は別になくても良いが戦闘外でも活躍できるようにしておくと良い。当キャラシートではセージを伸ばしている。
ライダーを伸ばしても良いが、その分ホースの打撃点が上がってシンバルを鳴らす際のダメージが大きくなるのには注意。

コンジャラーを生かす型なら拡大/数を、バードだけで良いのであれば終律増強を習得。
無成長から始めるのであればバードのみは扱いにくいのでLV2コンジャラーで拡大/数の習得を推奨。

特殊楽器はシンバルシールド以外使わないのであれば特殊楽器習熟ではなく防具習熟A/盾でも良い。
シュアパフォーマーの効果によって終律は抵抗:必中に出来るのでシンバルシールドのまま鳴らしても問題ない。
とはいえ恍惚のリュートが使えるようになると回復系終律がぐっと使いやすくなるので基本は特殊楽器習熟が良い。

1発が2d6とはいえ4発も食らうことになりダメージがかさむので防護点は高くしておこう。(枠がないため盾A以外の防具習熟は微妙)
呪いの効果を気にしないのであれば鎧とシンバルシールドに防護点+1のアビス強化を施しても良い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,000 14,000 0 器用×1
筋力×2
生命×2
知力×1
精神×3
取得総計 12,000 0 9

収支履歴

魔法の発動体::-100
チェインメイル::-760
シンバルシールド::-1020
強く魔化された樫の枝::-100
虎目石の鋲(小)::150
虎目石の金鋲(小)::300
柘榴石の活力(小)::200

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