ブルー・シーリング
プレイヤー:0GM
アリア、俺のガチャは何よりも優先されるんだ
- 種族
- 人間
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 冒険者
- 信仰
- “詐金神”メイガル
- ランク
- センチネル
- 穢れ
- 0
- 技
- 13
- 体
- 9
- 心
- 11
- A
- 7
- B
- 11
- C
- 9
- D
- 8
- E
- 10
- F
- 3
- 成長
- 38
- 成長
- 23
- 成長
- 15
- 成長
- 8
- 成長
- 2
- 成長
- 6
- 器用度
- 58
- 敏捷度
- 47
- 筋力
- 33
- 生命力
- 25
- 知力
- 23
- 精神力
- 20
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 9
- 敏捷度
- 7
- 筋力
- 5
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 18
- 精神抵抗力
- 17-1=16
- HP
- 67+2=69
- MP
- 35+2=37
- 冒険者レベル
- 14
経験点
- 使用
- 121,000
- 残り
- 27
- 総計
- 121,027
技能
- グラップラー
- 14
- スカウト
- 12
- プリースト(メイガル‡)
- 5
- レンジャー
- 5
- セージ
- 5
- エンハンサー
- 1
- アルケミスト
- 1
一般技能
- スカルプター
- 10
- グレイブキーパー
- 5
戦闘特技
- 《牽制攻撃Ⅲ》
- 《武器習熟A/格闘》
- 《変幻自在Ⅱ》
- 《かいくぐり》
- 《命中強化Ⅱ》
- 《必殺攻撃Ⅱ》
- 《両手利き》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《バトルマスター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
- 《トレジャーマスター》
- 《影走り》
- 《掠め取り》
- 《鋭い目》
秘伝
- 《本草の知識》
- 《抽出の知識》
- 《採取の知識》
- 《殺し打ち・電光》
- 《直歩直突》
- 《流足直突》
- 《愚剣》
- 《愚拳理剣》
- 《神眼ボルンの見切り》
- 《神技ボルンの捌き》
- 《神舞ボルンの躱し》
- 《線上を歩くもの》
- 《言の葉は破れ散る》
- 《銛兵采配の法》
- 《封呪反転攻術》
- 《鉄拳鈍輝》
- 《鉄砂拳響》
- 《一撃万破・鉄砂崩拳》
練技
- 【キャッツアイ】
賦術
- 【クリティカルレイ】
判定パッケージ
スカウト技能レベル12 | 技巧 | 21 | |
---|---|---|---|
運動 | 19 | ||
観察 | 15 | ||
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 14 | |
運動 | 12 | ||
観察 | 8 | ||
セージ技能レベル5 | 知識 | 8 | |
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 8
- 先制力
- 19
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 47 m
- 全力移動
- 141 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
神紀文明語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル5 | 神聖魔法 | 8 | 8 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル14 | 33 | 23 | ― | ― | 19 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
《命中強化Ⅱ》 | ― | 2 | ― | ― | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーリスト(土、風) | 1H拳 | 8 | +3=29 | 18 | 8 | +2=22 | ✔ | 魔法の発動体化。祈りのランプ適用済み。正式名称はメモに。武器習熟S適用済み(追加D+1) |
鉄砂金剛拳 | 1H拳 | 0 | +2=27 | 20 | 12 | +1=21 | 祈りのランプ適用済み。正式名称はメモに。武器習熟S適用済み(追加D+1) |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | |||
エルエレナケープ | 1 | ✔ | ||||
合計: すべて | 2 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スカベンジャーの帽子 | 13以上の戦利品を持つ魔物への戦利品の出目を1回+2(あんずチェッカーで+4) | |
顔 | カンフォーラのルーペ | ✔HP | 報酬判定で緑を引いたらもう一回振れる秘伝に必要 |
耳 | エキドナの耳飾り | C値を下限を無視して1減らす | |
首 | 幸運のお守り | ✔MP | 報酬判定+1(あんずチェッカーで+2) |
背中 | プロヴァティックバンド | 装備者の最大ダメージn(上限100)に応じて(10+20×n/100)ダメージ増加。 | |
┗ | 野伏のレインボウマント | 与ダメ後、対象の残りHP%の確率で追加の攻撃を行える | |
右手 | ロッサタルト | 敵手番終了時に非気絶時,攻撃を受けた回数に応じて経験点を得る | |
左手 | レインボウミラー | イーザから借りている | |
腰 | キングロバーの腰巻 | 掠め取りの戦利品判定一度につき1回まで振り直せる | |
┗ | 多機能ノーランベルト | 装備者が風/土属性攻撃のみの時、攻撃への受動判定成功で経験点獲得 | |
足 | 聖印(メイガル) | 5%OFF魔法&倍額売却魔法が使える神の聖印 | |
他 | あんずチェッカー | 「+n」「-n」と書かれているアイテムの効果を2倍にする。 | |
┗ | 獅子のマニキュア | 近接命中時、確率でお金を得て、近接被ダメ時お金を失う | |
┗ | 祈りのランプ | 命中力判定に「+1」(適用済み) |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- 0 G / 7,000 G
所持品
冒険者セット
アビスシャード*0
冒険者道具類系
ティエンウォレット
アブソービングストーン
シュアニーセーフティーミラーをアリアから借りている
受益者のシンボル(アナスタシア)
カードシューター
消耗品
月光の魔符+2*1
宗匠の腕輪(器用+2(あんずチェッカーで+4))*1
保管品(その他ガチャアイテム等)
餌付き釣り竿
ショコラテール(第一話で大活躍)
ティエティックイヤリング
フォークロアリング(補助動作発動,1Rの間,装備者が受ける物理・魔法ダメージを半減)
緑のキーホルダー
流離のお守り(俺は...弱い...!こいつで2にされることを恐れて使えない...!)
千年の輪(1戦闘で1回まで、相手と味方のあらゆる特殊効果を無視して行動できる){”ロリ神”しぐれうい(9さい)()が行動判定+24されていて、決定打がないときにトドメを刺すのに使われた。}
エレメンタルホワッツ(アリアに貸してた。返ってきた)
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
金 | 16 | 1 |
- 名誉点
- 158
- ランク
- センチネル
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 500 |
カンフォーラ博物学派 | 0 |
ヒアデム魔力流転操撃 | 0 |
エルエレナ惑乱操布術 | 0 |
ギルヴァン流愚人剣 | 0 |
ヴァルト式戦場剣殺法 | 0 |
ネレホーサ舞剣術 | 0 |
神速確勝ボルンの精髄 | 0 |
カサドリス戦奏術 | 0 |
銛王ナイネルガの伝承 | 0 |
対奈落教会議・奈落反転神術 | 0 |
カスロット豪砂拳・バタス派 |
容姿・経歴・その他メモ
報酬全振りのガチクズガチャ廃人
妹がいる(アリア・シーリング)
スカベンジャーの帽子は妹に買って貰った
初期設定
一人称は俺
ガチャに未来を見た
ガチャのため金を稼ぐことを重要視している
名前の由来は青天井から青(blue)と天井(ceiling)!
1話で生えた設定
パーティリーダーになった(なんで???)
初回の蒙古タンメンを妹に奢って貰った。(設定じゃ無くて事実)
ガチャをバカにされるとブチギレる
でも、ガチャチケを貰えるなら手のひらを返す。
家族愛は普通にある。
どんな状況でも冷静にガチャを多く引ける道を選ぼうとする。
ガチャを引くこと自体よりもガチャのアイテムをコンプすることを優先している
種族特徴変更点
◯人間
・種族特徴(文面追加)
[剣の加護/運命変転]
...
また,ダメージ算出においてこの効果を使用した場合,与えるダメージを「(裏返した後の出目)/3」(端数切り上げ)点だけ上昇させます.(1〜5lv)
(6lvでの強化):与えるダメージの増加が,「(裏返した後の出目)/2」(端数切り上げ)点に変更されます.
(11lvでの強化):与えるダメージの増加が,「(裏返した後の出目)」点に変更されます.
・生まれ表への強化
全基礎能力値+1
(一般人なら,7,7,7→8,8,8)
冒険者は2d+1オール
秘伝まとめ
《本草の知識》薬品学、植物の魔物知識、植物への危険感知判定に+2
《抽出の知識》薬草の回復に知力ボーナスを使用
《採取の知識》緑色の戦利品を得たら、もう一度戦利品決定を-4で行える
《殺し打ち・電光》必殺変化、威力表出目+1、打撃武器化、命中時に4ダメくらう
《直歩直突》牽制変化、命中+1,回避-1
《流足直突》牽制2変化、命中+2,回避-1
《踊踏直突》牽制3変化、命中+3,C値-1,回避-1
《愚剣(ぐけん)》牽制変化、命中+1、被物理ダメージ+2
《愚拳理剣(ぐきょにけんのことわりあり)》牽制2変化、命中+2、被物理ダメージ+4、与ダメージ+2
《愚究極剣(ぐきわまればけんきわまれり)》牽制3変化、命中+3、被物理ダメージ+6、与ダメージ+6
《神眼ボルンの見切り》牽制変化、命中+1,回避を1d+3
《神技ボルンの捌き》必殺2・かいくぐり、回避-1され、回避が命中を上回った分だけ威力出目にプラス
《神舞ボルンの躱し》カウンターを回避する
《線上を歩くもの》呪歌の下で回避+1
《言の葉は破れ散る》呪歌の下で精神抵抗+2
《銛兵采配(せんぺいさいはい)の法》主動作消費、100m内の味方に水棲の魔物への物理ダメージ+2
《封呪反転攻術》Ⅲ:キュア・ブラインドネス(HP消費3),Ⅳ:フェイス・インジケイト(HP消費5),Ⅴ:ホーリーライト(HP消費7)
読む必要なし
ムーブ
掠め取りを繰返す。
必要なのは命中と1回転すること(C値とクリレ効果)。威力?なにそれ
牽制と必殺で掠め取りの成功率を上げる。
ゴーレム作っても良いかもね
未来予定
ウェポンホルダーを買う
ウォーリーダーなら1Hスピアに軍師徽章。アルケミストはカードシューター。ドルイドは宿り木の棒杖
エルエレナケープを買う
野伏のセービングマント
武器正式名称
イグニタイト製の軟弱なつきまとうパワーリスト+1カスタム3
アビスはC値減少&命中+1
ガチャ関連
全部引き切るのに必要な平均回数(by Chat GPT)
79面体のダイスを全ての面が出るまで振る場合の平均試行回数は、確率論の一分野である「完全な多面体の逆順列」として知られる概念を使って計算することができます。
完全な多面体の逆順列において、n面体のダイスを全ての面が出るまで振るまでの試行回数の平均は、n × H(n)と表されます。ここで、H(n)は調和数と呼ばれる数学的な関数であり、1/1 + 1/2 + 1/3 + ... + 1/n の値を示します。
79面体のダイスの場合、試行回数の平均は 79 × H(79) となります。ただし、調和数は厳密な値を求めることが難しいため、近似的な計算を行う必要があります。
近似的な計算において、H(n)は自然対数を用いて次のように近似することができます:H(n) ≈ ln(n) + γ,ここで γ はオイラー定数です。
したがって、79面体のダイスを全ての面が出るまで振る場合の平均試行回数は、79 × (ln(79) + γ) となります。ただし、γの値は約 0.5772です。
したがって、この近似値に基づく計算によれば、平均的には約 229.91 回のダイス振りが必要となります。
注意点として、これは平均的な試行回数であり、個々のケースにおいて必ずしも当てはまるわけではありません。幸運にも早く全ての面を揃えることができる場合もあれば、不運にも長い時間がかかる場合もあります。
ガチャ遍歴
番号で管理する。被りには()をつける。自分のは太文字にする。
初期作成時
25,56,60,26,55,10,40,8,39,46,(25),74,71,68,32
1話中
77,79,(39),17,43,52,72,2,67,(17),(43),47,61
1話終了後
33
2話中
84,44,(55),66,14,7,(2),81,(7),63,(39),
2話終了後
36,(25),(67),75,(81),(44),54,18,20,(44)
スカウトチケット
1,85
貸し出しアイテム
ルースバーグ>セリア・ジオール
借りてるアイテム
レインボウミラー>イーザ・ニヒリー
ガチャアイテムトレード
《踊踏直突》(牽制3変化、命中+3,C値-1,回避-1)を使って出目6で回す。ソニポンでも良し。
履歴
初期作成
技12[6,6]体8[2,6]心10[6,4]
#1
(12D6) > 44[6,1,4,5,6,4,4,2,3,2,3,4] > 44
#2
(12D6) > 48[3,4,5,6,4,5,5,3,6,4,1,2] > 48
#3
(12D6) > 34[3,3,6,1,2,1,5,2,5,4,1,1] > 34
gr25 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力)
優先度 器用/敏捷/筋力/精神/生命/知力
器用度8敏捷度6筋力7生命力3精神力
初期作成アビス強化
ギルヴァングラディウス1回目(アビスシャード9個消費)
abt アビスカース表(45) > 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。
abt アビスカース表(43) > 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。
abt アビスカース表(23) > 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける
1話成長
gr9 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度)
優先度 器用/敏捷/筋力/精神/生命/知力
精神力2器用度4敏捷度3
アビス強化
ギルヴァングラディウス2回目(アビスシャード6個消費)
abt アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。
2話ノーステキスト-1
gr14 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力)
2話ノーステキスト-2
gr10 [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [2,2]->(敏捷度)
2話シャンテルイリング
gr4 [4,4]->(生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力)
2話成長
gr30 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [5,5]->(知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 50,00050,000 |
500
| 器用×8 | 敏捷×6 筋力×7 生命×3 精神×1
|
| | ||
2023/06/07 | 前金 | 25,000 |
||||||
2023/06/16,17,08/04,09,30,09/16 | 「雀町の狭間」編 | 17,39228,556 |
57
| 精神×2 | 器用×4 敏捷×3
|
| | |
2023/10/04 | 2話ノーステキストの効果1 | 器用×7 精神 敏捷×4 筋力 知力 | ||||||
2023/10/07 | 2話ノーステキストの効果1 | 器用×3 敏捷×4 生命×2 精神 | ||||||
2023/11/05 | 2話シャンテルイリング | 生命 精神 生命 敏捷 | ||||||
浜東町の呼び声(2話) | 53,085104,560 |
101
| 器用×16 | 敏捷×5 筋力×7 生命 知力
|
| | ||
取得総計 | 121,027 | 208,116 | 658 | 92 |
収支履歴
借金:<+7000//1話売却倍化::28556
幸運のお守り::-2000*95/100
カンフォーラのルーペ::-2000*95/100
聖印::-100*95/100
冒険者セット::-100*95/100
パワーリスト::-460*95/100//武器カスタム重量::-3000*95/100
アビス強化A::-4000*95/100*2
魔法の発動体化::-100*95/100
ポイントガード::-100*95/100
エルエレナケープ::-1600*95/100
初回割引分配::2500
ガチャ::-30000
野伏化::-1000
多機能化::-1000
一周年ガチャ::-15000
アビスシャード売却::400*0
ショコラテール&ライトニングベルトをカルネラから購入::-30000
餌付き釣り竿::-50*95/100
ティエティックイヤリングをセリアから購入::-15000
魔法の武器化::-10000*95/100+3//イグニタイト加工::-10000*95/100
宗匠の腕輪::-1000*95/100*1
キングロバーの腰巻::-2000*95/100
気になる案山子::-770*95/100*2-2*2
アウェイクンポーション::-100*95/100*7
救命草::-30*95/100
ライトニングベルトをカルネラに売り返す::15000
ライトニングベルト売却::30055/2
ノーランベルトをセリアから購入::-15000
ガチャ::-30000*4
カードシューター::-1500
妖精の武器化(土、風)::-3000*2
マテリアルカード(金)B::-20*17
マテリアルカード(金)A::-200*1
端数調整用::-1/2-14