ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノエル・ボイル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔法学園の生徒”ノエル・ボイル

プレイヤー:ダッシー

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
マギテック
信仰
ランク
穢れ
13
6
6
8
7
4
7
12
7
成長
4
成長
3
成長
3
成長
1
成長
3
成長
0
器用度
25
敏捷度
23
筋力
13
生命力
14
知力
21
精神力
13
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
29
MP
25
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,000
残り
1,000
総計
15,000

技能

シューター
5
マギテック
4
スカウト
3
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》

秘伝

  • 《《武芸者(狙撃):コスト2》》
  • 《《HP変換:コスト1》》
  • 《《古強者<器用度>:コスト0》》
  • 《《太陽の寵児:コスト0》》
  • 《《魔法収束》授業取得》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル5 13 9 7
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェザイル 2H 10 9 0 10 +1=9 3発装填済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 13 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
スポッタードール 狙撃の命中判定+2
背中 マギスフィア中
左手 能力増強の指輪<器用度> 器用度+1 破壊で+13
不明なマギスフィア
バレットスリンガー 弾丸12発入り
マギスフィア小
所持金
1,905 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

@消耗品
12_弾丸(バレットスリンガー)
24_予備弾丸





@自由入力
バレットスリンガー
冒険者セット
スカウトツール

名誉点
7
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

@オリパレ
🔘古強者<器用度>:被ダメ常に+2
🚩狙撃(主動作特技) 対象を指定し、次ターン対象に対し命中達成値3以上で合算ダメージ2倍(リモコンが1Rになったら発射可能とする)
魔法収束:範囲魔法を一体に行使する。授業取得

@リモコン
狙撃 命中達成値3以上で合算ダメ2倍 3R
太陽の寵児🔺 🌞命中+1,回避+1 99R
太陽の寵児🔷 🌙命中-1,回避-1 99R

@メモ
[#51052]ユトNo
魔法収束授業→制御授業
______________________

経歴

・裏切られたことがある。
・絶対に知られたくない秘密がある。
・己に何らかの誓いを立てている
目的 病の家族・恋人を救うため
父・母・兄(アンシス)・自分(ノエル)の4人家族。
・父は何かルーンフォーク関係の研究者だった(内容はよく知らない)
・母は射撃を教えてくれた
・兄はよくかまってくれた

・ある日ある時、家の中を探しても家族が誰もいなかったので、父の実験室を覗いた
そこで何か衝撃的なものを見たはずだが、その時なぜか父親に剣で斬りつけられ気絶してしまい、そのせいかショックで記憶が曖昧、よく覚えていない
・目を覚ますと、知らない人が自分を介抱していた気がする。顔を隠すようにフードを深く被っていたその人に何か聞かれて、アンシスと答えた事は覚えている
直後、右腕に激痛、全身から血の気が引いていく感覚とともにまた気絶した
・また目を覚ますと、右腕は無くなっていて、代わりに父親の実験室で見たことのある、ルーンフォークの腕がついていて、自分のかたわらに居た鉄製の犬がアンシスと名乗った
混乱しながら部屋を見渡したが、父親もフードの人も居なくなっていた。
部屋の中で「元に戻る方法を見つけたいなら、〝魔法大国〟ユーシズ魔導公国の魔法学園でまず勉強でもしてみるんだな」というメモ書きを見つけた

・おそらく兄であるらしい金属製の犬とともに、一緒に魔法学園に入学するつもりだったが、家で待っているように言われてしまい、抵抗するも押し負けて、1年間はしぶしぶ片付けなどしつつ、父母の行方を探すも進展はなく、孤独に耐えきれなくなる、

・ノエルは、後を追う為に魔法学園への入学を決めた。`

________________________

天性(総コスト3)

《武芸者(狙撃):2》
初期作成時に戦闘特技を追加で1つ取得できます。
レベル6:自身が行う武器攻撃やダメージを直接対象に与える魔法の行使において、発生させるダメージ
をすべて+1します。
レベル11:最大HPが+5点上昇します。
🚩狙撃(主動作特技)
使用する射手はまず射撃攻撃可能な相手を1体指定し、待機状態になります。
次の主動作でその対象に射撃攻撃を行い、対象の回避力達成値よりも「3」以上高い場合、合算ダメージが2倍になる。
特技使用後、別の主動作を行うと効果消失(ラウンドを跨ぐだけなら問題なし)
複数攻撃の魔法や攻撃と併用または重複することはありません。
________________________
《HP変換:1》
LV1:主動作で1日に1回、HPを消費してその分MPを回復できる。
LV6:補助動作で使用可能になる。
LV11:使用回数が1日2回になる。
________________________
古強者<器用度>:0
豊富な戦闘経験を持っています。
その影響で「器用度」「敏捷度」「筋力」「生命力」「知力」「精神力」のいずれか1つだけを+2できます(どれを伸ばすかは天性取得時に選択してください)
ただし自身がダメージを受ける際、古傷に響いて適用ダメージが2点上昇します。
________________________
太陽の寵児:0
昼間の命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
ただし、夜間の命中力判定と回避力判定には-1のペナルティ修正を受けます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 3,000 0 器用×2
1 2021/5/22 魔法大学卓 1,500 575 知力
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
2 2021/6/25 魔法大学卓 1,660 1,100 1 知力
筋力
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
3 2021/6/27 魔法大学卓 1,850+100 270 敏捷
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
4 2021/7/23 魔法大学卓 2,030+50 1,120 敏捷
筋力
器用
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
5 2021/7/25 魔法大学卓 1,810+50 395 6 生命
知力
筋力
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
6 2021/7/25 魔法大学卓 1,900+50 1,715 器用
敏捷
いっちー ノエルエリザベスアンシスヒメちゃん
取得総計 15,000 7 14

収支履歴

ジェザイル購入::-1200
バレットスリンガー購入::-40
弾丸(12発)購入::-50*8
ウェポンホルダー購入::
能力増強の指輪<器用度>購入::-500
冒険者セット購入::-100
クロースアーマー購入::-15
マギスフィア小購入::-200
ヒーリングポーション購入::-100*2
スポッタードール購入::-2800
アンシス借金::1100
粗悪魔動部品購入::-90
アウェイクンポーション::-100
追加講習::-1000
スカウトツール::-200
マギスフィア中購入::-500
服購入費用::-25

チャットパレット