ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

歪みの狩人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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歪みの狩人

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
魔域
知名度/弱点値
24/30
弱点
特殊能力の公開
先制値
22
移動速度
15
生命抵抗力
[悪夢]値
精神抵抗力
[悪夢]値
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
長銃 26(33) 2d+28 [悪夢]値 14 333

特殊能力

[常]ターゲッティング+鷹の目
[常]長銃

 この魔物の近接攻撃は「射程:2(100m)」の射撃攻撃と扱われます(ガン扱いではないため物理ダメージ)。装弾数は無限です。

[常]引き剥がされる悪夢

 この魔物の回避力判定、生命・精神抵抗力判定は一切ダイスを振らず、[悪夢]の数を固定値として扱い、全ての効果を「抵抗:消滅」として扱います。また「抵抗:必中」の場合でも例外的に抵抗を行うことができます。それぞれの値は回避力判定、生命・精神抵抗力判定を行うにこの魔物が要求された達成値分減少します。判定が自動成功だった場合、達成値+5として[悪夢]を減少させます。初期の[悪夢]値はこの魔物の弱点値を越えなければ知ることができません。
 [悪夢]の回復は1日の始まりに行われ、最大まで回復します。

初期[悪夢]値
このデータは弱点値を突破していなければ見ることができません。突破していないのであればここで閲覧を終了してください。
詳細

初期の[悪夢]値は999です。

[常]暴かれる真実

 この魔物の行動回数は残っている[悪夢]値によって変動します。行動回数表は魔物の弱点値を越えなければ知ることができません。

行動回数表
このデータは弱点値を突破していなければ見ることができません。突破していないのであればここで閲覧を終了してください。
詳細
~650649~450449~300299~10099~
2回4回6回8回10回
[常]貫く悪意

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、与えるダメージを魔法ダメージに変更します。

[常]蝕まれる希望/26(33)/精神抵抗力/消滅

 この魔物の攻撃が命中した対象はアビス浸食値が1上昇します。また精神抵抗力判定に成功した場合、次の「[常]蝕まれる希望」に対する抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。このペナルティは3分(18ラウンド)継続し、最大-6まで累積します。ペナルティが-6の時に「[常]蝕まれる希望」の効果を受けたキャラクターは「[常]蝕まれる希望」に対する精神抵抗力判定に自動失敗します。

[常]等価値の生命

 1ラウンドの間に複数回攻撃する場合、可能な限り違う対象を攻撃します。

戦利品

自動
白磁の真球
自動
大悪魔の血晶(1600G/赤S)
2~8
歪みの欠片(7800G/金黒白S)
9~14
歪みの結晶(15600G/金黒白SS)
15~
歪んだ耳飾り

解説

 このアビスの「願い」と実現された「世界」の間に生じた歪みの間に発生した存在です。黒い靄に覆われた人の姿をしており、長銃で攻撃を行います。その弾丸は魔動機術師のガンによるものとは違い、歪みを実体として放つものなので盾や鎧で受け止めることができますが、当たれば当たるほどこのアビスの影響を受けるようになってしまいます。

製作者:Naja

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