12
命を混ぜたナニカ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 物理ダメージ+2点、魔法ダメージ+2
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 17 (24) | 2d6+17 | 12 (19) | 5 | 161 | 61 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
特殊能力
○人を喰らい得たもの
このエネミーは例外的に精神効果属性を受けます。ただし望まぬものは受けません。
○EXライフ
このエネミーのコアのHPが「0」になった主動作の終わりに、全部位のHPとMPを最大値の半分(端数切り上げ)まで回復させます(バフやデバフ、特殊能力の使用回数は引き継がれます)。この能力は1回しか発動しません。
○3回行動
○悪地走行
このエネミーは地形や壁の影響を受けず行動できます。壁や構造物の場合その壁や構造物のHPを0にして破壊して進みます。また、転倒をしても能動的な判定へのマイナス修正は受けません。
○Just,diver
このエネミーは1ラウンド目、攻撃の対象にされず、あらゆる魔法、特殊能力で選ばれません。ただし範囲魔法や貫通、ランダムに決定される効果の対象にはなります(魔法制御が宣言された場合、自動で除外されます)。
○禁厄術
このエネミーが近接攻撃を行うとき(命中判定を振る直前)、「対象:全エリア(半径5km)/全て」の中にいる「レベル4以下」かつ「HP、MPのどちらか又は両方が1以上」のキャラ全ての最大HPと最大MPを0にできます(任意効果です)。このとき、効果の対象になったのが4体以上なら次のラウンドにエネミー全てが行える主動作と宣言を一回増やします。
▶Eternal,Premiums
この主動作を使用したとき、ルルブ内のレベル5以下の「種族:魔神」のキャラを同座標に一体呼び出します。その後呼び出したエネミーが射程を無視し、打撃点を「-5」した状態で近接攻撃を一回行います。その後、このエネミーが同じ乱戦のキャラ1体に対して近接攻撃を行います。
この主動作は1ラウンド中に何度も使用できます。
●その他情報
○剣の欠片……16個(適応済み)
○TP8(○EXライフ発動前)
世界の汚染(威力30)/TP6
瞬間達成値(+2)/TP2
○TP28(○EXライフ発動後)
瞬間達成値(+6)/TP10
瞬間打撃点(+14)/TP10
世界の汚染(威力40)/TP8