ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティナ・ドラコニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティナ・ドラコニア

プレイヤー:つばき

よくわかんないけど、おまえが悪なら、わたしが倒すのです!

種族
ドレイク(ナイト)
年齢
7
性別
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
剣士
信仰
ランク
穢れ
4
14
13
5
5
3
9
9
11
11
成長
8
成長
5
成長
5
成長
5
成長
2
成長
3
器用度
27
敏捷度
22
筋力
27
生命力
27
知力
18
精神力
19
増強
2
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
55
MP
22
冒険者レベル
9

経験点

使用
52,000
残り
2,400
総計
54,400

技能

フェンサー
9
スカウト
8
エンハンサー
6
アルケミスト
5
フィジカルマスター
5
レンジャー
3
マギテック
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《かいくぐり》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《ファイラステン流ミエラ派》
  • 《潜海・隠盾会機》
  • 《ドバルス螺旋運手》
  • 《序伝・螺旋開花の型》
  • 《本伝の一・螺旋結実の型》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

魔装

  • 【魔剣ランク上昇A】
  • 【魔剣形状変更】
  • 【生来武器強化A】
  • 【部位強化】
  • 【魔剣ランク上昇S】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 12
運動 12
観察 11
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 14 13 -1 13
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ドレイクの魔剣(コニングシャフト) 1H両 14 13 29 11 16 1H両→2Hへ最終的に装備変更した攻撃手番、命中+1
ドレイクの魔剣(コニングシャフト) 2H 14 13 39 11 16 2H→1H両へ最終的に装備変更した攻撃後、次手番開始時まで回避+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 14 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド スマルティエの装飾品、HP回復効果を受けたときMP1回復
マギスフィア(小)
熊の爪 【マッスルベアー】の効果+1
背中 ウェポンホルダー 1H/2Hの武器を補助動作で取り付け/取り外しが出来る
右手 疾風の腕輪 敏捷+2
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 スマルティエの装飾品、器用+2
スマルティエの武道帯 スマルティエの装飾品、【リカバリィ】使用時、回復量に生命力Bを追加
アルケミーキット アルケミスト技能の前提
所持金
30,480 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

○冒険道具類
・冒険者セット
 いつもの
・薬師道具セット
 薬草での回復において出目を1d6+4で決定する
・気になる案山子1
 達成値14の【挑発攻撃1】を撃つ 殴られると即死する
・アルケミーキット
 賦術使用の前提
・マナチャージクリスタル(3点)
 1日1回リチャージされる<魔晶石>
・マギスフィア(小)
 魔動機術の前提
・怪力の腕輪
 外してある

○消費アイテム
・救命草*10
・魔香草*8
・マテリアルカード赤A*8
・マテリアルカード金A*10

●秘伝
《潜海・隠盾会機》
前提特技:【かいくぐり】
装備限定:近接攻撃武器
効  果:かいくぐりの効果を受けている場合、
     C値の減少分だけ命中にプラス(最大+4)。

《序伝・螺旋開花の型》
前提特技:-
装備限定:用法1H両/2Hの近接武器
効  果:用法1H両/2Hの近接武器を、用法2Hの装備状態で使用できる。
     用法2Hのデータで攻撃後、用法1H両として片方の手に装備する。
     その後、残った手に他の1H武器等を装備できる。

《本伝の一・螺旋結実の型》
前提特技:【かいくぐり】
装備限定:用法1H両/2Hの近接武器
効  果:【かいくぐり】の効果を受けている場合に使用できる。
     かいくぐりによるC値の減少分だけ命中にプラス。
     ただし、用法2Hで攻撃を行わなくてはならない。

マテリアルカード

BASSS
108
10
名誉点
151
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝170

経歴

・幼少時、身体能力が著しく劣っていた(現在も)
・人族と蛮族の違いがよくわからない
・記憶がない

冒険に出た理由

なりゆきで

設定

「わたしは、すうこうなるドレイクなのです!」

生来の魔剣を持つドレイクナイトであるが、幼少期に巻き込まれた事故によってほとんどの記憶を失い、
ふらふらと彷徨っているところを拾われた。
残ったのは『自分がドレイクという種族である』ということだけ。

『この剣は、きっと手放しちゃいけない』
『この街には、きっと入っちゃいけない』
そういった、天性の直感で生きている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 4,000 30 敏捷×1
筋力×1
1 11/6 畑荒らしを止めろ! 4,700 3,322 30 器用×3
ウエシン せんろー/ゆえ/アネット/リファ
2 11/16 空から落ちてきたモノ 7,300 11,650 48 生命×2
筋力
敏捷
ウエシン せんろー/ゆえ/アネット/リファ
3 11/23 ジェリコのラッパ 7,900 15,410 45 生命
筋力
精神×2
ウエシン せんろー/ゆえ/アネット
4 11/24 聖域の獣 7,700 13,720 49 筋力
生命
知力
器用
ウエシン せんろー/ゆえ/アネット
5 11/30 ■■■■の丘 10,300 21,645 53 敏捷×2
器用×2
知力
ウエシン せんろー/ゆえ
6 12/1 - 11,000 11,270 66 器用×2
生命
筋力
敏捷
精神
- -
取得総計 54,400 321 28

収支履歴

冒険者セット::-100
バックラー::-60
気になる案山子1::-777
怪力の腕輪::-1000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
救命草*2::-60
魔香草*2::-200
アルケミーキット::-200
マテリアルカード金A*6::-1200
マギスフィア(小)::-200
マナチャージクリスタル(3点)::-1500


金A*3、魔香草*2消費
救命草*8::-240
魔香草*10::-1000
薬師道具セット::-200
マテカ赤A*5::-1000
マテカ金A*7::-1400
スマルティエのヘッドバンド::-6000


赤A*2、金A*2、魔香草1消費
怪力の腕輪::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
ウェポンホルダー::-1000
熊の爪::-6000


赤A*2、金A*2、魔香草1消費
赤A*9::-1800
金A*4::-800


赤A*2消費
マテカ赤S*8::-16000
疾風の腕輪::-1000

チャットパレット