8
スコルピオン
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 22(多脚)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ハサミ(胴体) | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 11 | 80 | - |
足(脚部) | 11 (18) | 2d6+10 | 11 (18) | 8 | 68 | - |
針(尻尾) | 12 (19) | 2d6+14 | 10 (17) | 7 | 60 | - |
- 部位数
- 3(胴体/脚部/尻尾)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃武器からのクリティカルを受け付けません。
●本体
[常]追加攻撃
ハサミによる攻撃時、同じ対象をもう1度攻撃できる。
[主]挟み込む/11(18)/回避力/消滅
対象をハサミで掴み、2d6+10のダメージを与える。命中した場合、1Rの間回避力に-2の修正がかかる。
●脚部
[常]攻撃障害=不可・不可
[部位:胴体]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象にならない。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。
[主]地響き/10(17)/回避力/消滅
自身を中心に半径5mの対象に、地面を揺らし転倒させる。
この能力は連続した手番に行うことはできない。
●尻尾
[常]炎熱の針
尻尾による攻撃時、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。
[宣]薙ぎ払い
近接攻撃を任意の対象5体にまで与える。同時に、打撃点を-3する。
[主]荷電粒子砲/11(18)/精神抵抗力/半減
「形状/射程:貫通/30m」で対象に2d6+10の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番に行うことはできない。
戦利品
- 自動
- 魔動部品(300G/黒白A)*3
- 2~6
- 魔動部品(300G/黒白S)
- 7~9
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 10~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
解説
スコーピオンのような形状をした大型の魔動機。
中に人が乗り込めるような空間もあるが、どういった理由で作られたかは記録に残っていない。