ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコルピオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

スコルピオン

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/18
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
22(多脚)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ハサミ(胴体) 11 (18) 2d6+12 10 (17) 11 80 -
足(脚部) 11 (18) 2d6+10 11 (18) 8 68 -
針(尻尾) 12 (19) 2d6+14 10 (17) 7 60 -
部位数
3(胴体/脚部/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の体

刃武器からのクリティカルを受け付けません。

●本体

[常]追加攻撃

ハサミによる攻撃時、同じ対象をもう1度攻撃できる。

[主]挟み込む/11(18)/回避力/消滅

対象をハサミで掴み、2d6+10のダメージを与える。命中した場合、1Rの間回避力に-2の修正がかかる。

●脚部

[常]攻撃障害=不可・不可

[部位:胴体]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象にならない。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

[主]地響き/10(17)/回避力/消滅

自身を中心に半径5mの対象に、地面を揺らし転倒させる。
この能力は連続した手番に行うことはできない。

●尻尾

[常]炎熱の針

尻尾による攻撃時、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。

[宣]薙ぎ払い

近接攻撃を任意の対象5体にまで与える。同時に、打撃点を-3する。

[主]荷電粒子砲/11(18)/精神抵抗力/半減

「形状/射程:貫通/30m」で対象に2d6+10の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
この能力は連続した手番に行うことはできない。

戦利品

自動
魔動部品(300G/黒白A)*3
2~6
魔動部品(300G/黒白S)
7~9
希少な魔動部品(900G/黒白A)
10~
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

スコーピオンのような形状をした大型の魔動機。
中に人が乗り込めるような空間もあるが、どういった理由で作られたかは記録に残っていない。

製作者:しろいぬ

チャットパレット