10
ツインヘッドマシーンアナコンダ(門を守る2つ首の魔導蛇)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語 魔法文明語 ドレイク語 ドラゴン語
- 生息地
- ルーマシー遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20m(通常)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙1(頭部1) | 11 (18) | 2d6+12 | 11 (18) | 8 | 120 | ― |
牙2(頭部2) | 11 (18) | 2d6+12 | 11 (18) | 8 | 120 | ― |
胴体 | 10 (17) | 2d6+13 | 10 (17) | 10 | 150 | ― |
尻尾 | 12 (19) | 2d6+14 | 10 (17) | 10 | 100 | ― |
- 部位数
- 4(牙*2 胴体 尻尾)
- コア部位
- 牙2部位(両方破壊)
特殊能力
●全身
○遺跡を守りし者
このエネミーは剣の欠片10個(適応済み)をもつ。
TP20点
L牙2部位にそれぞれ「瞬間打撃点+14」を搭載
○守護者の力
このエネミー撃破時の経験点は2倍になる。
○機械の体
刃武器によるクリティカルは無効
○毒噴出装置
このエネミーの全部位の攻撃に毒属性魔法ダメージ2点を追加する。
●首
○遠隔攻撃
このエネミーの近接攻撃(能力は除く)の射程を10mに変更する
☑全力攻撃Ⅰ
▶雷の牙/12(19)/生命抵抗/消滅
「部位:牙」の攻撃が命中し「1」点以上のダメージを与えた場合。その対象は生命抵抗を行います。抵抗に失敗した場合は20秒(2ラウンド)の間行動判定全てに-2の修正が乗ります(累積なし)
●胴体
☑全力攻撃Ⅱ
○攻撃阻害:不可・不可・不可
胴体の高さが攻撃を阻害します。「部位:首(2部位)」に攻撃を当てられません。
「部位:胴体」のHPが0になるとこの能力は消滅します。
●尻尾
○2回宣言
☑全力攻撃Ⅱ
☑テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、それらに尻尾で攻撃する。
この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 未知の魔導部品(2400g/黒白S)×3個
- 自動
- マップメモリー(本シナリオ専用道具)
- 2~7
- 魔導部品(300g/黒白A)×1d6個
- 8~12
- 希少な魔導部品(900g/黒白A)×1d6個
- 13~
- ツインヘッドマシーンアナコンダのメインメモリー(7600g/黒白S)
解説
ルーマシー遺跡の2層で番人を務める魔動機
二つの首の牙から放たれる雷の力は噛み付かれた相手をしびれさせ行動を阻害してくるだろう。