魔動戦車
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 市街地
- 知名度/弱点値
- 13/16
- 弱点
- 水氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
主砲(本体) | 9 (16) | 2d6+8 | 8 (15) | 7 | 120 | 0 |
副砲(胴体) | 8 (15) | 2d6+5 | 7 (14) | 7 | 80 | 0 |
キャタピラー(脚部) | 0 (7) | 2d6+ | 7 (14) | 7 | 120 | 0 |
- 部位数
- 3(本体/胴体/脚部)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全体
[常]機械の身体
このキャラクターに対し、刃の付いた武器ではクリティカルしない
[常]雷属性吸収
雷属性によるダメージが発生した場合、そのダメージを無効にしてそのダメージ分任意の部位一つのHPを回復する
[常]ターゲッティング&鷹の目
射撃攻撃で誤射せず、遮蔽を無視して射撃攻撃を行うことができる
●本体
[常]ガン
主砲は「射程:15m」「装填数:3」の「カテゴリ:ガン」として扱う
[補]チャフ散布/生命抵抗/9(16)/抵抗:消滅
次のR終了時まで、このキャラクターを中心とした半径3m以内の「知覚:五感」を持つ全てのキャラクターは回避が-2される。この能力は重複しない
[主]ロングレンジ砲撃
通常攻撃の射程を10m延長する。この能力を使用した攻撃はこのキャラクターの前方10m以内を狙うことができない
[主]拡散砲撃
通常攻撃の射程を5m短縮し、一度の攻撃で範囲内の任意のキャラクターを3体まで攻撃できる。この能力は連続した手番には使用できない
[主]電磁砲
戦闘エリア内の任意のキャラクター1体に「30点」の雷属性魔法ダメージ。この能力は連続した手番には使用できない
●胴体
[常]ガン
副砲は「射程10m」「装填数:5」の「カテゴリ:ガン」として扱う
[主]ガトリングバレット
通常攻撃を現在の装填数分行う。攻撃対象は攻撃可能範囲内からランダムに決定し、ダメージは「2d点」となる。この能力は連続した手番には使用できない
[主]ボムランチャー
副砲による攻撃に炎属性を付与する。この攻撃が命中したキャラクターを中心とした半径5m以内の全てのキャラクターに「10点」の炎属性魔法ダメージを与える
●脚部
[常]攻撃阻害=不可・+4
「部位:本体」への攻撃を阻害する。この部位のHPが1以上残っている場合、「部位:本体」への近接攻撃は行えず、射撃攻撃に対して回避を+4する。この部位のHPが0以下になった場合、この能力は失われる
[主]サンダーチャージ
このキャラクターの任意の部位に「10点」の雷属性魔法ダメージを与え、このR中その部位の攻撃に雷属性を追加し、ダメージを+2点する
戦利品
- 自動
- 破損した魔動コア(360G)
- 2~6
- 切れたキャタピラー(240G)
- 7~12
- 焼け焦げた砲塔(1800G)
- 13~
- 電気を帯びた魔動コア(4800G)
解説
元々はユーシズ魔導公国に配備されている魔動機であるが、電子生命体「バリウス」が侵入してしまい暴走してしまった。本来の射撃攻撃に加え、電気を吸収する能力や周囲から電気を引き寄せる能力を手に入れた。しかし帯電対策はされていないため、電気を帯びるたびに耐用年数がバターのように溶けていく…どうやら軍事利用は難しそうだ