ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リモーネ・アガタリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リモーネ・アガタリア

プレイヤー:隼人さん

種族
人間
年齢
28
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
ダガー
穢れ
5
6
10
8
2
11
5
9
11
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
器用度
13
敏捷度
8
筋力
17
生命力
11
知力
21
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
23
MP
35
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,500
残り
1,290
総計
8,790

技能

フェアリーテイマー
4
セージ
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル3 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
8 m
全力移動
24 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク×
妖精魔法 7 7 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 17 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
右手 知力の指輪
所持金
322 G
預金/借金
395 G / 0 G

所持品

◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ

◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟保存食(21食) ×2 ……現在:40食
∟着替えセット ×1 ……一週間分
∟頑丈なランタン ……落としても壊れない
∟油 × 12 ……現在:11個

◆◆探索道具◆◆
∟インク・羽根ペン・白紙の本 × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁
∟小型ハンマー・フック × 1 …… 登攀補正用。武器には使えない
∟くさび × 1 …… 登攀補正用。10本セット

◆◆消費アイテム◆◆
・魔香草 ×1
・魔晶石5点 ×1
・アウェイクポーション ×1

名誉点
12
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
経歴
伴侶がいる(いた)
始まりの剣を求めている(いた)
大失恋したことがある

冒険に出た理由

・家族をすべて失ったので

どんな人?

表情筋の硬さに定評がある青年。
そこそこに話すが、常に平坦で何を考えているか分からないと言われる。
だが彼の様子をよくよく見れば、むしろ多くのことを考え、目が物を言っていることがよく分かる。
つまり極度の話し下手。当人もこれは自覚しているらしい。最近ボディランゲージを覚えた。
強い正義感と善性を持っており、困ってる人は放っておけないし、理不尽な仕打ちには怒りを抱く。

過去話

物心ついた時には親はおらず、自称・父親の友人の家に引き取られていた。

チャットパレット

【判定】
2D+{セージ}+{知力B} 魔物知識
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
【戦闘】
2D 回避
◆妖精魔法◆2D+{フェアリーテイマー}+{知力B} 行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精/MP1/1h/術者/行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精/MP6+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精/MP3/18R/対妖精時に回避・抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】 妖精/MP10+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
◆土
【スネア】 土妖精/MP3/起点指定30m/対象を転倒させる
【ストーンガード】 土妖精/MP4/18R/起点指定30m/一回だけ対象の被物理ダメージー5
【アースハンマー】 土妖精/MP3/一体/起点指定10m/威力10/土物理ダメージ。必中
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}@12 ダメージ/土/アースハンマー
【ペブルショット】 土妖精/MP4/一体/射撃10m/威力10/土魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/土/ペブルショット
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精/MP2/接触/100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精/MP3/18R/起点指定10m/対象の炎魔法被ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精/MP4/一体/射撃10m/威力10/水・氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/水・氷/アイスボルト
【ボトムウォーキング】 水・氷妖精/MP4/1h/起点指定30m/対象は水底での活動が可能になる
◆炎
【ティンダー】 炎妖精/MP2/接触/可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精/MP3/一体/射撃10m/炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/炎/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精/MP4/1R/半径3m/閃光を発して視力を奪う
【ヒートメタル】 炎妖精/MP5/一体/一瞬/接触/威力30/対象の装備を赤熱させて炎魔法ダメージ
k30+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/炎/ヒートメタル
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精/MP2/18R/半径5m /起点100m/対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精/MP3/18R/一体/起点30m/対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精/MP4/一体/起点30m/風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/風/ウィンドカッター
【ホバリング】 風妖精/MP5/18R/術者/風/10㎝ほど地面から浮く
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精/MP3/18R/接触/魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精/MP4/半径3m/起点指定30m/HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精/MP5/一体/起点10m/HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
【バーチャルタフネス】 光妖精/MP4/18R/一体/起点指定10m/HPを一時的に魔力点だけ増強する
◆闇
【カーム】 闇妖精/MP2/一体X/起点指定10m/対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】 闇妖精/MP3/1R/一体/起点指定10m/対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する
【デイズ】 闇妖精/MP4/1R/一体全/起点指定30m/対象を放心状態にし、回避力判定を失敗させる。魔法行使判定時+2
【パニックラン】 闇妖精/MP4/1R/一体X/起点指定10m/対象に恐怖を与え、戦闘から逃亡させる
◆【探索】
◆セージ
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)

履歴

第一回ミッション

・保存食 -2 (残り40食)
---

第二回ミッション

・油 -1(残り11個)
---

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 知力×1
精神×1
1 第一回ミッション 1,130 60 9 精神
taka 隼人・clown・KAI・のせ・ひよこ
2 第二回ミッション 1,050 250 3 知力
taka 隼人・clown・KAI・のせ・ひよこ
3 1,060+50 12 敏捷
taka 隼人・clown・KAI・のせ・ひよこ
ファンブル*1
取得総計 8,790 2,822 42 5

収支履歴

初期持ち物(ラクシア産)

・知力の指輪 ::-500
・ハードレザー ::-340
・冒険者セット ::-100
◆◆キャンプ用品◆◆
・頑丈なランタン ::-40
・油 ::-20*12
・保存食(一週間分) ::-50*2
・着替えセット ::-10
◆◆探索道具◆◆
・インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35
・小型ハンマー・フック ::-20
・くさび ::-20
◆◆消費アイテム◆◆
・魔香草 ::-100
・魔晶石5点 ::-500
・アウェイクポーション ::-100
:>+395

チャットパレット