ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スケルトンライダー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

スケルトンライダー

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/17
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
30(四足)/-
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎手) 12 (19) 2d+12 11 (18) 10 65
蹄(骸骨馬) 11 (18) 2d+9 9 (16) 10 69
部位数
2(騎手/骸骨馬)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

精神効果無効
骨の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

騎乗解除

 この魔物は[部位:騎手]が[部位:骸骨馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受け、打撃点が-2点され、移動速度が「15(二足)/」に変更されます。騎乗状態が解除される条件や騎乗に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84項)に準じます(騎乗への乗り降りは補助動作で行えます)。

チャージ

 この能力は通常移動を行った手番中にのみ使用できます。対象に近接攻撃を行い、その際に打撃点が+2点されます。上級戦闘や熟練戦闘においては移動距離5mごと(端数切り上げ)に打撃点を+1します。移動距離は始点から終点までの直線距離を測ります。
 この能力はその手番において、[部位:騎手][部位:骸骨馬]のどちらかしか使用できず、その部位は最初に行動しなければなりません。
 この能力は、どちらかの部位のHPが「0」以下になるか、「騎乗解除」された状態だと使用できません。

トランプル

 「射程/形状:1(30m)/突破」(⇒56項)として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。対象ごとにこの魔物の任意の部位のものを選び、命中力判定とダメージ決定を行います。
 この能力を使用したら全ての部位が主動作を完了します。
 この能力は、どちらかの部位のHPが「0」以下になるか、「 騎乗解除」された状態だと使用できません。

戦利品

自動
馬の骨(30G/赤B)
2~3
頑丈な骨(30G/赤B)
4~
魔力を帯びた骨(250G/金赤A)

解説

 骸骨の馬に騎乗したスケルトンの騎手です。
 騎手と骸骨馬はそれぞれ独立した魔物ですが、騎乗しているスケルトンは巧みに骸骨馬を操り、熟練の騎手の如く人馬一体した戦いを行います。
 そのため、騎手か骸骨馬のどちらかを失う大幅に弱体化します。
















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