15
守護するジャイアントゾンビ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25/-
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 大盾(上半身) | 20 (27) | 2d6+20 | 17 (24) | 17 | 162 | 20 |
| 蹴り(下半身) | 20 (27) | 2d6+16 | 16 (23) | 19 | 143 | 10 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]再生=10点
[常]防弾加工が施された鎧
自身がカテゴリ:ガンによる攻撃によって魔法ダメージを受けたとき、自身の防護点分軽減することができます。
この能力は1回の戦闘につき4回まで適用可能です。
●上半身
[主]怒号/18(25)/精神抵抗/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:2~3エリア(半径10m/すべて」を怯ませます。対象は、以降3ラウンド(30秒)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
[宣]乱打
接近攻撃が可能な任意の敵すべてに武器での攻撃を行います。すべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]守護者としての心得
戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しています。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
「部位:上半身」は、接近攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:下半身」のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[主]振りかぶる
次回の攻撃に備えて、大きな構えを取ります。次の手番の攻撃は「必中」となり、打撃点が「8」点上昇します。
戦利品
- 自動
- 朽ちた鉄製の大扉(1000G/黒白S)
- 2~9
- なし
- 10~12
- 巨人の宝(5000G/金S)
- 13~
- 巨人の秘宝(10,000/金SS)
解説
巨人の死体を用いて造り出した守護者です。通常のジャイアントゾンビよりも強固です。
防弾加工が施された鎧、門に使われるような鉄製の扉を盾代わりとして使っています。