ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴァンギガナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ヴァンギガナイト

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
15/−
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り(本体) 17 (24) 2d+21 16 (23) 15 133 109
武器(ソード)  19 (26) 2d+16 17 (24) 12 98
武器(アックス) 19 (26) 2d+16 17 (24) 12 98
武器(スピア)  18 (25) 2d+18 17 (24) 12 98
武器(フレイル) 18 (25) 2d+18 17 (24) 12 98
武器(ハンマー) 18 (25) 2d+18 17 (24) 12 98
武器(メイス)  20 (27) 2d+14 17 (24) 12 98
部位数
7(本体/武器×6)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

機械の身体

 刃武器からクリティカルを受けません。

●本体

魔動機術12レベル/魔力16(23)
魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を習得しています。

●本体以外

長い腕

 近接攻撃を「射程/形状:1(10m)/起点指定」で行うことができます。

●ソード・アックス

動体センサー

[部位:本体]は、健在な[部位:ソードorアックス]の1つごとに、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●スピア・フレイル

マナ感知

 この魔物は、健在な[部位:スピアorフレイル]の1つごとに、生命・精神抵抗力判定+2のボーナス修正を得ます。

●ハンマー

ロックオン

[部位:ハンマー]が命中力判定を行った場合、その成否にかかわらず、以降、その対象に対しては、[部位:本体]と[部位:ハンマー]は、命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。この効果は累積せず、また、[部位:ハンマー]のHPが0以下になると解除されます。

●メイス

補修

 任意の1つの部位のHPを10点回復する。ただし、HPが0以下となっている部位は選べません。
 この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、使用すると[部位:本体]のMPを5点消費します。

戦利品

自動
魔動機の核(1,600G/黒白S)
2~6
魔動機の手(200G/黒白A)
7~9
魔動機の腕(700G/黒白A)
10~
魔動機の駆動腕(2,500G/黒白S)

解説

 外見はヴァンギガ(⇒ML206頁)に酷似した魔動機。
 講師アルス・トゥーレ曰く、「大は小を兼ねると言うだろう。地味な活動ではなく、派手に宣伝すれば良いではないか。どれ、私がタダで助力してやろう。」

 ――天才のドアホは加減を知らない。

製作者:そばの

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