ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ヤマト流戦闘術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ヤマト流戦闘術】

入門条件
0名誉点

田舎の少年が編み出した戦闘術。
拾った木の棒も勇者の剣になる...かもしれない。
剣筋はでたらめだが、その闘魂から繰り出される一撃は伊達ではない。

流派装備

秘伝

《闘魂活性》

必要名誉点
0
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
ラウンド終了時、闘魂ポイントを獲得する
効果

闘魂活性状態になり、ラウンド終了時に闘魂ポイントを1獲得する(最大3ポイント)。
闘魂活性以外の主動作を行うことで闘魂活性状態は解除され、獲得していた闘魂ポイントはすべて破棄される。
(闘魂ポイントの破棄は主動作が完了後に行われる)

また、獲得している闘魂ポイントにより以下効果を得る
1P:生命抵抗+1
2P:生命抵抗+3
3P:生命抵抗+5

《魂ノ一撃》

必要名誉点
0
タイプ
《全力攻撃Ⅰ》変化型
前提
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
概要
闘魂ポイント1消費, 合算ダメージ2倍, 命中+1
効果

闘魂ポイント1消費して、合算ダメージ2倍, 命中+1を得る

《闘魂ノ一撃》

必要名誉点
0
タイプ
《全力攻撃Ⅰ》変化型
前提
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
概要
闘魂ポイント2消費, 合算ダメージ5倍, 命中+3, 近接ダメージ+4, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1
効果

闘魂ポイント2消費して、合算ダメージ5倍, 命中+3, 近接ダメージ+4, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1を得る

《真・闘魂ノ一撃》

必要名誉点
0
タイプ
《全力攻撃Ⅰ》変化型
前提
限定条件
使用
適用
1回の近接攻撃
リスク
概要
闘魂ポイント3消費,合算ダメージ7倍, 必中, 近接ダメージ+8, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1, C-1
効果

闘魂ポイント3消費して、合算ダメージ7倍, 必中, 近接ダメージ+8, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1, C-1を得る

《闘魂疾走》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
闘魂活性状態
使用
適用
リスク
概要
全力移動後に攻撃が可能になる
効果

迸る闘魂で全力移動後に攻撃が可能になる
闘魂活性状態でのみ使用可能

秘伝魔法

2
【闘魂伝播】
必要名誉点
0
消費
MP3
対象
全エリア(半径30m)/
すべて
射程/
形状
術者/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
対象の命中判定+1, 回避判定+1
効果

補助動作で使用可能
<闘魂活性>宣言時使用可能
対象の命中判定+1, 回避判定+1

製作者:ebinapa