【ヤマト流戦闘術】
- 入門条件
- 0名誉点
田舎の少年が編み出した戦闘術。
拾った木の棒も勇者の剣になる...かもしれない。
剣筋はでたらめだが、その闘魂から繰り出される一撃は伊達ではない。
流派装備
秘伝
《闘魂活性》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- ラウンド終了時、闘魂ポイントを獲得する
- 効果
闘魂活性状態になり、ラウンド終了時に闘魂ポイントを1獲得する(最大3ポイント)。
闘魂活性以外の主動作を行うことで闘魂活性状態は解除され、獲得していた闘魂ポイントはすべて破棄される。
(闘魂ポイントの破棄は主動作が完了後に行われる)
また、獲得している闘魂ポイントにより以下効果を得る
1P:生命抵抗+1
2P:生命抵抗+3
3P:生命抵抗+5
《魂ノ一撃》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 《全力攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 闘魂ポイント1消費, 合算ダメージ2倍, 命中+1
- 効果
闘魂ポイント1消費して、合算ダメージ2倍, 命中+1を得る
《闘魂ノ一撃》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 《全力攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 闘魂ポイント2消費, 合算ダメージ5倍, 命中+3, 近接ダメージ+4, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1
- 効果
闘魂ポイント2消費して、合算ダメージ5倍, 命中+3, 近接ダメージ+4, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1を得る
《真・闘魂ノ一撃》
- 必要名誉点
- 0
- タイプ
- 《全力攻撃Ⅰ》変化型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 闘魂ポイント3消費,合算ダメージ7倍, 必中, 近接ダメージ+8, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1, C-1
- 効果
闘魂ポイント3消費して、合算ダメージ7倍, 必中, 近接ダメージ+8, 近接攻撃時の威力表参照の出目+1, C-1を得る
《闘魂疾走》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 闘魂活性状態
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 全力移動後に攻撃が可能になる
- 効果
迸る闘魂で全力移動後に攻撃が可能になる
闘魂活性状態でのみ使用可能
秘伝魔法
- 2
- 【闘魂伝播】
- 必要名誉点
- 0
- 消費
- MP3
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 対象の命中判定+1, 回避判定+1
- 効果
補助動作で使用可能
<闘魂活性>宣言時使用可能
対象の命中判定+1, 回避判定+1