ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"魔性変生"トルバドール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

"魔性変生"トルバドール

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
欲望による
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
19/-
弱点
なし
先制値
23
移動速度
30/30(浮遊)
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d6+18 18 (25) 20 323 164

特殊能力

腐敗神の加護

邪悪なる腐敗神の加護。ただしブラグザバスではないらしい別種のものではあるが、無駄に神々しい。
毒、病気、精神効果属性を無効化します。
また、自身の手番終了時、自身のMPが最大値まで回復します。

洗脳一如

暗示によって自身を「こうである」と思い込んだ結果、まさかの神の加護を得てしまう。しかも感染します。
このキャラクターによって倒されて直後の生死判定に失敗した場合、死亡はせず気絶で留まり、即座に全快まで回復した上で覚醒します。
ただし、次に起きた時そのキャラクターは「今の自分ではない何か(他人や昔の自分、異なるキャラクター」に性格を乗っ取られます。その際、体は本来の意思で動くため戦闘は継続できますが、意思表示などは全て異なるキャラクターの性格で行われます。
ただし、この効果によって復帰できる回数は「5」回までであり、それ以上を行った場合、精神が崩壊してしまい即座に「死亡」します。
この効果は戦闘中永続となります。

複数行動=3回
複数宣言=5回
真語・操霊・深智・神聖魔法15レベル/魔力18(25)
魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/全て》《マルチアクション》《バイオレントキャストⅡ》《クリティカルキャストⅡ》《ワードブレイク》を習得しています。

魔力撃=+18ダメージ

打撃点を+18点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。

達人の技巧

打撃点決定の2dの出目が「9」以上の場合、打撃点をさらに「+12」点します。

白昼夢/18(25)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」「対象:半径20m」伸縮する謎の兎の手で触れた相手の心を堕落させ、自らにとって都合の良い妄想の坩堝へと堕落させます。対象のHPとMPに、「2d」点の呪い属性の魔法ダメージを与え、直後に眠りと同等の状態へと落としますが、転倒はせず立ったままになります。
この効果は呪い属性として扱われます。

不屈の妄想力

例え打ち砕かれてもその妄想の迸りは遮られる事なく、妄想もまた永劫に続く。はた迷惑。
戦闘特技《不屈》と同等の効果を持ちますが、生死判定に失敗しても死亡はしません。

因果への反逆

余りに深い暗示によって自らの運命にすら反逆し、打破します。
このキャラクターの行うあらゆる行為判定は自動失敗する事はなく、出目が「4」以上のみ適用され、それ以下の場合は「4」の出目として扱われます。

時を超えた兎

時間を歪ませて、なかった行為を「あった」ものであると改変します。
手番終了時に1dを振り、その出目が「5」以上であった場合、即座にもう一度だけ主動作を追加します。
また、そのついでにランダムで指定した対象のカップリング本を作成します。

戦利品

自動
次作出費本(10G/-)
2~6
プレミア本(2000G/緑S)×3
7~
幻の本(10000G/緑)×2

解説

製作者:ぐ~

チャットパレット